スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

訂正・・・と動画

今日もちょこっと出撃。


と、出撃の報告の前に、昨日の記事の訂正を(汗)。

地球軌道上エリアのジオンCPU部隊は、原作を忠実に再現したものでした。別にヘンなものではありません。知らなかったこととはいえ、申し訳ありません。
教えてくれたシスさん、ありがとうございました。

ああ、本当にお恥ずかしい・・・。


・・・ということで、報告に戻ります(苦笑)。


アリゾナに4戦ほど出撃。3勝1敗でした。
大佐への昇格戦もありました。この1戦は動画で。

こちらのデッキはいつものこれ↓。

隊長機:脱走アムロ+終ガン+ビームライフル(ガンダム)+レールキャノン+ワイドレンジ
2番機:脱走カイ+ガンキャノン108+ジムライフル+レールキャノン+ワイドレンジ
艦長:オスカー+脱出艇
コスト1100ぴったり。

お相手の方も昇格戦でした。低コパイ+ガーベラ2機のテンプレデッキ。コストを100以上も使い忘れているようです。同階級が相手で残念でしたね。

こっちは適性デッキで(武装は若干違うけど、汗)、コストも適性。こういうお相手には負けられないっ!







それにしても、低コパイにこれほど当てられるとは・・・。
艦長補正があるにしても、適性機体でも無いんだし、当てすぎな気がします。

「普段、乗用車にしか乗らない人が、F1マシンに乗って自在に操れる?」
と、これは極端な例かもしれませんが、でもこういうことなんじゃないかと。

まぁ、戦術、と言ってしまえば、そうかもしれませんが・・・。
この辺のバランスが難しいところですね。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 38 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<公式HPが | ホーム | ヘンなCPU部隊>>
コメント
おめでとうございます
大佐への昇格おめでとうございます。母艦を失っても補給ポイントがあるアリゾナは補給ポイントを確保するのが重要ですよね。レールキャノンがとても効いていて、相手はテンプレに対してこちらは武装を地形に合わせていたのがGOODだったと思います。
by: ユウ・S * 2008/10/05 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
大佐昇格おめでとうございます!
シャルにトップが8や9ヒットって、実戦だったら
ありえないんでしょうが。。。コストはなるべく
中佐なら1050~1100の間で使って欲しいですよね
武器の変更を戦闘中にできるガンキャ108は重宝しますよね~
敵は最後補給ポイントに引っかかっちゃって
反撃できなかったみたいですね~
ここの補給ポイントは味方にもなるし敵にもなる。
難しい戦場ですね。
by: カズ * 2008/10/06 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ユウ・Sさん
レールキャノンの分だけ有利なハズなんですが、カイ機が落とされたときには相当焦りました(苦笑)。
やっぱりガーベラはキツいです・・・。


>カズさん
Rガンキャノン108は攻撃範囲を変えられるんですが・・・対人戦ではそれをする余裕が無いです(汗)。これを上手く使いこなせるといいのですが。
補給ポイントは難しいですよね。迂闊に近づくと補給モードになるので、余裕で補給が出来るとき以外は近づきたくないです。今回は上手くいったほうですね。

by: ブリンドル * 2008/10/06 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
祝!
大佐昇格おめでとうございます。
終ガンの火力はやっぱり凄いですね。
私は今だ未所持の人間です^^;

それにしても当てますね、シャルも
トップも。負けず嫌いが発動している
時はわかりますがそれ以外でも普通に
当てているのが理解出来ません・・

私もガーベラを相手にするとどっと
疲れます。
by: ナガト * 2008/10/07 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
やっぱり、この火力は魅力的です。固定武器のビーライの装弾数がもう少し多いと、よりいいんですけどね。
ガーベラは本当に疲れますよね。ちょこまかと・・・もう・・・コラッ! という感じ。抽象的すぎますが、きっとわかっていただけるかと(苦笑)。

by: ブリンドル * 2008/10/07 23:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/267-77a03f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

