スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

1ユニット限定戦

今日もちょこっと出撃。

全国戦の地上ステージはアフリカ。この地形はWB隊には苦しそうなので、どうしようかと思ったのですが、特殊作戦の1ユニット限定戦が地上ステージのキンバライドなことに気付いてしまいました。この特殊作戦にはこれまで出たことがなかったのですが、たまには単機もいいか、ということで出撃してみました。

1ユニット限定戦に出るのは初めてです。高コストのユニットか、395以下の伏兵ユニットの2択になるようですが、さて、どんなものでしょうか?

僕は高コストデッキ↓で出撃しました。

脱走アムロ+終ガン+適性ビーライ+レールキャノン+ワイドレンジ
艦長ミライ

最近使ってるデッキの使いまわしですけど(汗)。
その場で1ユニット限定戦への出撃を決めたので、これ以外の選択肢が無くて・・・。

最初の1戦を動画を撮りました。
お相手は准将でこれが昇格戦。デッキは、UCキース+ジムBDの395未満の伏兵。艦長はパオロでした。





ミライの攻撃が全く当たらないのにはかなり焦りましたが、なんとか昇格を阻止しました。ただ、お相手が、こちらの攻撃を全く青で受けていないんですよねぇ・・・。昇格を嫌ったのでしょうか?



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<22日だそうです。 | ホーム | 同じようなデッキ>>
コメント
おはようございます!
勝利おめです!お相手は昇格戦だったんですね。
昇格を阻止するのって何故か燃えるv-219
しかし終ガンの攻撃力ってとんでもないですね~
サイコミュのリンクロックにも匹敵する・・・
あ~恐ろしや~v-399
by: カズ * 2008/10/13 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
単機戦
終ガンの攻撃力はやっぱり半端じゃ
ないですね。
でもキース再出撃後の敵母艦への攻撃
×2がすべて当たらないって・・・
その場面を見て「ぶはっ!?」とむせてしまい
ました。

レールキャノンがある分レンジが切れないので
戦いやすそうでした。

私は単機戦は伏兵込みの395以内ですかね、
終ガンはそもそも持ってませんし^^;
先読みアムロも持ってないので終ガンと併せて
入手したら単機戦に突貫してみたいです。

by: ナガト * 2008/10/13 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
お相手が昇格戦の准将ということで、負けを覚悟で望んだのですが、なんとかなりました。
ただ、やっぱり腑に落ちないんですよねぇ。そのレベルの方が盾で防御しないというのが。ん~。


>ナガトさん
脱走アムロは結構ハズします。射撃全振りで育成したわけでは無いのですが、それにしても適性機体で全弾ハズされるとキツいですね。
単機戦は、伏兵派の人も多いみたいですね。僕も今度は伏兵でやってみます。

by: ブリンドル * 2008/10/13 21:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/271-ec4f9e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

