スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テンション操作(改)

今日も出撃。

適性機優遇戦が地上(キンバライド)だったので、出てみました。
以前、この特殊作戦でやってみたテンション操作デッキを少し改造して、再び挑戦です。

今回のデッキはこれ↓。

隊長機:レイヤー+ジムスナイパーWD+狙撃用ライフル+スターター盾+ワイドレンジ
2番機:マクシミリアン+ジムWD+100mmマシンガン+ロケットランチャー+ワイドレンジ
3番機:セイラ+コアブースター006+ハロ+映画のチケット
艦長:レビル(Ver1)+バターン号+脱出艇

コスト1105。今日は足し算が出来ましたよ(苦笑)。

マクシミリアンとレビルを寄せて、レイヤーのライフルで敵を威嚇している間にレビルのテンションMAXで、セイラのハロ発動。チケット+優遇戦の恩恵で、20秒くらいのハッスルタイムが開始、という魂胆。

以前はセイラをGアーマーに乗せたのですが、今回はコアブー。これがどう出るか・・・。


初戦の動画を撮りました。
お相手は同軍の准将。デッキは、先読みアムロ+アレックス、スレッガー+ジムスナWDでした。

この「テンション操作作戦」のトリガーとなるマクシミリアンが早々と撤退(苦笑)。さて・・・





・・・ダメですねぇ。終始グダグダです。
後半にようやく20秒程度のハッスルタイムが発動したのですが、時すでに遅し、でした。


今日は、この対戦を含めて、トータル6戦して1勝5敗(汗)。
5連敗して中佐への降格戦。これをなんとか凌いで、降格は免れました。

やっぱり、セイラ機はGアーマーの方が良かったみたいです。Gアーマーなら、ピンチの時にKINGさんお得意の「パージアタック」で回避できますし・・・ あ、僕が上手くパージ出来れば、の話ですけど(汗)。

こういう遊びもたまにはいいですね。デッキを練り直して、次回の適性機優遇戦でも挑戦してみようと思います。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 27 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バージョンアップだけど・・・ | ホーム | 動画に苦戦>>
コメント
こんにちは。
それにしても、全アムロのみ他のパイとの差を感じさせる性能ですよね;
何と言うか・・・赤撃ちの価値が大きくなりすぎてる感じですね。(訳解からん言い方です;)
ジムスナに狙撃ライフルは、赤の威力ありますが、青の威力がかなり低いんですよね;
そうなると、相手は赤撃ち待ちが増えてきまして、武器破壊をされる率が上がりますし、先読みアムロだと、先読み発動で武器破壊され成す術なしにも;
ここで、僕愛用の武器紹介(笑)
ジムライ&クゥエルライフルです。
両方共、青撃ちでの弾数が同じなんですよ。(ジオンでも、ジムライとかは鹵獲までしてる方とか居ます)
マクシミリアンをジムキャWDにして、片方をジムライかクゥエルライもありかも?(青も威力上がりますので、相手も青に警戒してきます。)
それに、赤撃ちの多いアレックスに、もし青撃ちして外したら泣けますよ;(一気に戦局一変します;)
パージアタックは、最近多く見かけますが、相手のロック速度を読まないと最悪即死します;
大きく分けますと・・・
相手は青?赤?>成功したとして、瞬時に赤をいく?青をいく?
といった問題もあります。
警戒無しだと、赤受けで反撃無しが多いですが、読まれてると青受けからの反撃での武器破壊(コアブースターなら狙撃での撤退?;)がありますので注意を。
慣れると、警戒無しのエース撃破>一気に相手予備ゲージ無しになります。
(エース撃破=復帰までの時間が長いので、相手はゲージ無しで僚機のみの戦いになり、かなり優位になれます)
慣れると使うタイミングとかが楽しめるようになりますよ。
それにしても、最近下官が強くなってきた気がしますね;
適正優遇で、ガンダム&アムロを使わないところが、何ともブリンドルさんぽい感じですね(笑)
もうすぐVUですね。
カードを引いて、一喜一憂してみたいもんですね。
(「HGクリスきたー!」とか・・・)
by: KING * 2008/10/20 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
敗北残念でしたが、こういう試用を全国でやるっていうのには
脱帽ですねe-466 さすがブリンドルさんv-219
後半だけでなく途中でもハッスルタイムありましたが
セイラさんもあえなく撤退。。。
テンション操作は難しいですよね~一番やりやすいのは
やはり08小隊とレビルVer.1なんですかね?
マイクとレビルで重ねるよりもそのまま
マイクとセイラさんで重ねちゃったほうが
いいかもしれないですね、レイヤーは青で防御けん制で。
今回はレイヤーの黄色から青に戻すのが一瞬
遅れたためにけん制にならなかったようでしたが
ここが上手くいっていたらどうなっていたのか?
いつか完成されたテンション操作を見てみたいですv-237
by: カズ * 2008/10/20 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
アムロの先読みはわかっているのに、いつものクセというか、勝負しちゃうんですよねぇ(汗)。加えて、終ガンやアレックスなら赤メインになるのもわかっているハズなのに・・・(苦笑)。
それなりの立ち回りをすれば、もう少しマシな戦いができたはず・・・と反省してます。

それと、機体の選択もイマイチでしたね。この地形なら、確かにジムキャノンWDのほうが良かったと思います。ジムキャノンならクゥエルライフルにも適性がありますし。クゥエルライフルに盾装備だとかなり展開も変わったでしょうね。
このデッキは、まだまだ再考の余地だらけです(苦笑)。


>カズさん
優遇されたかったので(笑)、即、全国に出てしまいました。
マイクの機体の選択も失敗でしたが、レイヤーを入れたのも、今思うと失敗だったような気がしています。せっかくのハッスルタイムですから、リドの方が良かったかと・・・。
08ともマッチしましたが、やっぱり強かったですね。地上でこの特殊作戦をまともに戦うなら、08がベストなんだと思います。
次の機会には見事なハッスルタイムをお見せ出来るように頑張ります!
by: ブリンドル * 2008/10/21 22:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/276-ef381679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

