
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガンタンク藁、攻略!

今日は全国4戦して4勝! 奇跡だ。

その中で、因縁のガンタンク藁と対戦しました。ガンタンク5機編成で、パイロットはバニング、ワッケイン、・・・他は忘れた。

これまでは、この編成にボコボコされてきたけど、今の僕は違うのだ。ガンタンク藁攻略のために、策は練ってある。それがこれ↓。

その1:下がらない
ロックが伸びてきたら、下がらずに突っ込んでいく。ザクの機動性でも、ダッシュして前進すれば、ガンタンクのバックよりは断然早いからロックを切れる。下がったら相手の思うツボなのだ。

その2:左右に展開して攻撃
中途半端に真ん中付近から突っ込むと、最悪の場合、×5とかでやられるけど、左右に展開して突っ込めば、当たってもせいぜい×2程度。

・・・ん~、策ってほどでもないか(苦笑)。ガンタンクに限らず、基本動作ですね。

で、初めてガンタンク藁に勝ちました!
ここぞとばかりに、マ様がマ専用グフで後ろに回りこんで「おしおき鞭(ヒートロッドね)」でおしおきしまくり! あ~、スッキリした。


ところで、今日行ったゲーセンで「GCBの新バージョンは10月24日から」と、告知されてました。
ファーストガンダムのパイロットやらメカはほとんど排出停止になるようですね。ついていけなくなりそうだ。


---

どうした、ヤンキース? もう後がないぞ!

banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 24 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マ・クベ+ギャンと対戦! | ホーム | ギャン出撃>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/33-79a46e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

