スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

格闘の練習

今日もちょこっと出撃。

以前も書きましたが、格闘系デッキがものすごく苦手です。
これを克服するためにはどうすればいいんだろうと考えてまして、その結果、自分でそのデッキをやってみることで何か対策が見えてくるんじゃないか、という結論に達しました。

で、格闘デッキを組んで出撃してみました。
デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(背シル)+スパシー+ゲルシー+ワイドレンジ
2番機:ドアン+シャアゲル+スパシー+ゲルシー
艦長:ギレン(Ver2)+脱出艇
コスト985

・・・コストも足りないし、ドアン機のカスタムも無し(汗)。

必要最低限のカードしか持ち歩かないもので、今朝、準備したときに、いろいろと忘れてしまったようです(苦笑)。

狙いとしては、

先読み+強制回頭で反撃を防ぐのが有利かなぁ、ということで、隊長機は先読みキャスバル。
格闘といえばドアン(単純だ、汗)、で2番機。
3機の操作は無理だと思ったので、2機のデッキにして、大幅に余るコストを減らすために艦長に高コストのギレン。
機体は格闘の攻撃範囲の広いナギナタ装備のシャアゲル。
武器は、強制回頭狙いのスパシーと防御用のゲルシー。
カスタムはその攻撃範囲を更に広げるワイドレンジ・・・ってこれはいつものことでした。しかも1枚忘れてるし(苦笑)。

何より、このデッキ、格闘一択(!)です。

さて、これでどこまでやれるものかと・・・。
お相手は大佐で、これが准将への昇格戦でした。
デッキはモルモット隊。これにはかなり感動です。





初戦にしては、よく出来たんじゃないかと思っています。
盾を3枚も持っていながら、防御受けが出来なくて落とされたキャスバルは、ま、ご愛嬌ということで(苦笑)。

誤算だったのは、先読みキャスバルもドアンも使ったことがなくてレベル1だったこと(使ったことあると思ってたのですが・・・汗)と、おそらく、スパシーを持たせる手を間違えたこと。

スパシーを右手、ゲルシーを左手に持たせたのですが、防御受けをスパシーでしてしまうんですよね。これって持ち手を変えればいいんですよね? ご存知の方、是非、ご教授お願いします。m(_ _)m


この対戦を含めて、2戦して2敗。
もう少し、これで練習してみようと思います。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 35 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<格闘の練習 その2 | ホーム | パラ比較>>
コメント
前回の時報マッチの私との対戦動画を見てもらえば分かると思いますが、ゲル盾を武器A、スパシを武器Bに装備する事で先にゲル盾の方で受ける事が出来ます。

接近戦での色の読みあいの練習をするならシマゲルに変えてみるのもいいかもしれませんね。
by: シス * 2008/11/05 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
二枚盾
二枚盾の原理はイフ藁や試作ケンプ藁
との対戦で覚えました(覚えさせられたとも言う・・・)

盾装備の件はシスさんの説明の通りですね。
あと僚機が一機いれば勝てたと思うのですがさすがに
青を完全に封印した状態はキツイですね。

私は赤・青撃ちが出来る格闘機はかなり強いと思います
by: ナガト * 2008/11/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
あ~、やっぱり持ち手を間違えてたんですね・・・。
こんなことも知らずに今までやってたなんて、とってもお恥ずかしい限りで(苦笑)。
シマゲルいいですよね。ただ、これを使ってしまうと、赤青に頼ってしまいそうなので、当分は格闘のみでやってみます。
すぐに挫折しちゃいそうですけど(汗)。


>ナガトさん
これで少しは積極的に格闘を使えるようになるかなぁと。
ただ、僕にとっては操作が忙しすぎます(苦笑)。
1戦すると、もうクタクタですから。
この操作に慣れる日がくるのでしょうか・・・。
by: ブリンドル * 2008/11/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/345-cdf8a195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

