スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

先読みスパシー

今日もちょこっと出撃。

格闘デッキで全国戦(シアトル)を2戦ほど。デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+ゲルM+ゲルシー+スパシー
2番機:ドズル(Ver2)+ゲルM+ゲルシー+スパシー+先読み
3番機:ドアン+ゲルM+ゲルシー+スパシー+先読み
艦長:コンスコン+脱出艇
コスト1150

機体を、赤青攻撃もできるゲルググMにして、3機編成にしました。
ギャラリーが多かったので動画は無しです。小心者なので・・・(汗)。

1戦目は負け。
EXAM発動したBD2号機に掻き回されました。ゲルMでは遅い・・・。

2戦目は勝ち。
お相手はサリーその他の07小隊。格闘デッキで初めて勝ちました!

今日は、先読み+スパシーの強制回頭での反撃不能がかなり上手くいきました。
早押しで負けても大丈夫だし、戦術を切り替えることなく戦えるのは、不器用な僕にとっては操作が楽ちんです。

なので、ゲルMにしたにもかかわらず、ほとんどが格闘での攻撃になりました。
ただ、そうなると、ゲルMでは遅いんですよね。戦場がシアトルだったので、ドームの周りの追いかけっこになると、2枚盾のペナルティもあって、かなりキツいです。
再排出された素ゲルにしたいところですが、まだ1枚しかないし。

強制回頭狙いなら、シャアザクやフェンリルザクという手もあるか・・・・。ふむふむ。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 56 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<か、勝てねぇ・・・(汗) | ホーム | Gアーマーが・・・>>
コメント
スパシーデッキ初勝利おめでとうございます。
色々編成を考えてらっしゃるんですね~。楽しそうですw

私が思うにフェンリルザクはあまり向かないんじゃないでしょうか。足が遅い上に盾が割れると使えなくなるので。
持っているならコストは少し上がりますがプロモのバーニア増設仕様のゲルググはどうでしょう。

それと2枚盾のペナルティ緩和には駆動系チューニング(防御力が下がる方)をお勧めします。先読みキャスバルにしかつけられませんが(;^ω^)
by: シス * 2008/11/09 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
動き
格闘デッキ初勝利ですか!?
おめでとうございます。

射撃武器が無い足が遅い格闘デッキだとあとは
各機の位置取りじゃないですかね?
(言えるほどの腕も無いんですが私は・・・)

「追い込み漁」みたいに決まった位置からは
絶対目標を逃がさないようにするとか。

私のデッキにも2枚盾のギリアム機がいます
けどギリアム機だけでは何も出来ないんですよね。
他の2機でしっかり「お膳立て」して初めて活きて
くるというか・・

とはいえ結局は慣れだと思います。
ブリンドルさんほどの腕があれば試行錯誤の
内にモノになってくるんじゃないでしょうか。
by: ナガト * 2008/11/09 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
先読みに強制回頭では手の出しようが無いですね。。。
確かにゲルMではちょっと役不足かな?
シャゲルか背シルシャゲルならとんでもない活躍が
見られるかもしれませんね。
ただ、相手が遠距離からドッカンドッカンやってくると
近づくまでちょっと大変かもしれませんが
ブリンドルさんならそんな敵の砲撃を掻いくぐって
行っちゃうんでしょうね~。
サイコミュから格闘まで、ブリンドルさんの活躍!
次回の動画を楽しみにしています!
by: カズ * 2008/11/09 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
格闘デッキはほとんどやったことがなかったので、新鮮です。
楽しいのですが、かなり疲れます(苦笑)。

アドバイスありがとうございました。
駆動系チューニングはかなりよかったです。
こういうカスタムを使ったことがなかったので、これまた新鮮で楽しめました!


>ナガトさん
位置取りは重要ですよね。
間合いが未だにつかめなくて、四苦八苦してます(苦笑)。

どうも、僕の腕をかいかぶりすぎですよ。
今日の動画をご覧いただければ・・・(汗)。


>カズさん
先読み+強制回頭は面白いですよ。
そう上手くはいきませんが、出来たときは、サイコミュでの×6が出来たときぐらい、アドレナリン出まくりです(笑)。

カズさんもかいかぶりすぎですって。
今日の負けっぷりを是非・・・(汗)。
by: ブリンドル * 2008/11/09 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/348-1e65880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

