スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

か、勝てねぇ・・・(汗)

今日はガッツリ出撃(笑)。

格闘デッキでEP基地に出ました。
ガイア(Ver2)の「卓越した戦技(機動)」が格闘デッキにいいのでは?と思って使ってみました。

---
追記:この「卓越した戦技(機動)」は間違えました。ガイア(Ver2)なので「百戦錬磨の戦法(機動)」です。失礼しました。
---

デッキはこれ↓。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(背シル)+ゲルシー+スパシー+駆動β
2番機:ガイア(Ver2)+シャアゲル(背シル)+ゲルシー+スパシー+先読み
艦長:マクベ+脱出艇
コスト1250

2機編成にして、キャスバル機のカスタムに、シスさんからアドバイスを頂いた「駆動系チューニングβ」を入れました。
艦長マクベは、補正が命中と回避が↑↑なので使用。ガイアを使ってるから、というのもあります。


で、このデッキで6戦。
格闘デッキは、1戦するだけでクタクタになるというのに・・・頑張りました。が・・・


結果は6戦して6敗(苦笑)。

・・・ヘタクソすぎ。とにかくヘタクソ。

駆動βは目からウロコものでした。これほど動きが違うとは。シスさん、ありがとうございました。
せっかく、いいカスタムを紹介していただいたのに、この結果・・・ 申し訳ないですし、情けない。orz

2機とも400オーバーで組んでしまったのがマズかったかなぁ。コストに敏感になりすぎなんでしょうか?


このデッキでのヘタさが炸裂している1戦がこれです↓。
お相手は、総コスト500未満ながら8連勝中の方。





この動き、ヒドいですよね(苦笑)。

格闘のみとはいえ、エースパイロットを揃えてアスの単機に惨敗です。
相手は単機ですから、母艦を潰しておけば良かったんでしょうけど・・・。


6戦もして、ようやく「僕にはこのデッキでは勝てない」ということに気付きました。遅い・・・(汗)。

なので、デッキをこれ↓に変更。

隊長機:先読みキャスバル+シャアゲル(素)+スパシー
2番機:ガイア(Ver2)+素ゲル+スパシー+先読み
3番機:ドアン+素ゲル+スパシー+先読み
艦長:ドレン+脱出艇
コスト1450

3枚盾からスパシーのみの3機編成に変更。今度は全機400未満です。

このデッキで2戦して1勝1敗。
ようやく勝利です。しかも、これが純粋な格闘のみデッキでの初勝利!(昨日はゲルMでしたので)
そして、なんとか全敗だけは免れました(汗)。


それにしても、ガイアの「卓越した戦技(機動)」は微妙だった気がします。次回は、今日引いたこのお方↓を使うかも・・・



2008110902.jpg

ん、間違った(でも、ちょっとお気に入りだったりする、汗)。



2008110901.jpg

ラル様です。ん~、カッコいいですねぇ。


---

今年の日本シリーズは面白かった! どちらのファンでもないけど、全部いい試合だったと思います。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 06 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<33分准将 | ホーム | 先読みスパシー>>
コメント
どもです
格闘デッキですかつよい人がつかうとかなり驚異ですよね
かなり苦戦されてるようですが
最初の記事をみると格闘藁対策の参考みたいですけどそれなら武器破壊機動低下もできる機体がよいかと
オススメはイフリート改試作ケンプ辺りですかね
カスタムはカメラ破壊衝撃波辺りが将官ではおおいですね
あと機動が爆発するフルスロもオススメですナガモノが単機時も無効にできますし
あ、後百戦練磨もよいかと生存本能とあわせると笑えますよ
by: エコ! * 2008/11/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
格闘
こんばんは
射撃デッキ使ってますが格闘も多用するユウ・Sと申しますw格闘デッキの恐怖は次にどちらの方から襲ってくるのか分からない感を相手に持たせることなので、2機より3機、3機より4機のほうが相手にしていて怖いなって印象があります。ですから、戦法も集団で動くというより、広く展開させると相手が怖いんじゃないかなと思います。
by: ユウ・S * 2008/11/09 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>エコ!さん
苦戦しまくりです(苦笑)。ホントに難しい・・・。
カメラ破壊、多いですね。先日、このデッキでやられまくりました。
格闘のみなので、これをやられるとどうしようもないです。


>ユウ・Sさん
どうも直線的に攻めてしまうんですよねぇ。
確かに、格闘の強い相手とやると、取り囲まれるようになりますね。
こういうことが果たして僕に出来るようになるんだろうか・・・。
by: ブリンドル * 2008/11/10 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
連戦お疲れ様でした。
駆動チューンはピンで使った事はあっても実際に2枚盾機体に使って比較した事はないのでちょっと不安でした。
とりあえず目に見える効果はあったみたいでほっとしてます。

試行錯誤を重ねながら完成度の高いデッキを構築していくのも楽しみのうちだと思います。気長に&気楽にやっていくのがよろしいかと。
・・・・って、もともとは格闘対策でしたっけ(笑)
by: シス * 2008/11/11 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
駆動チューンの効果はかなりありましたよ。
僕の操作だとわかりづらいかもしれませんが、使用感はかなり違いました。

そうなんです。格闘対策なんですが、僕には他にも学ばなければならないことがまだまだあるみたいで・・・(苦笑)。
by: ブリンドル * 2008/11/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/349-4ebfcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

