スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サテ減ってるし・・・

今日もちょこっと出撃。
全国戦を3戦して、1勝2敗でした。

ホントに母艦粘着が多い・・・。マッチするのは同じような相手ばかりでした。

母艦が堅くなったので、少しは減るかと思っていたのですが、変わりませんね(苦笑)。母艦のロックを早くするとか、もっと攻撃力を上げないと。ただ、そうなると母艦ごと突っ込んでくるのかな? どうやってもこの戦術は強いということでしょうか・・・。


僕のよく行くゲーセンのひとつが、セ○系なのにクレサを始めたと思ったら、その後1週間ほどでサテが減りました。VUしてから1ヶ月も経っていないというのに・・・。

新カードもない。
ヤリこんでいる人たちがサブカを作って全階級にいるから、全国戦は面白くない。
特に、初心者はすぐにハジかれてしまいます。

これでは、この結果は仕方がないのかもしれません。
基本的には面白いゲームだと思うので、もっと皆が楽しめるように改善してほしいのですが・・・。


あ~、また愚痴ってしまった。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<星になれたら | ホーム | マンガ>>
コメント
こんにちは。
確かに、サブカぽいのが目立ちますね。
100戦以下や、50戦での連勝中の人とか多いですね;
僕のところでは、クレサは見た事無いんですが、久々に満席状態を見ました。
色んな新作ゲームが出てる中、こういう常連に支えられてると思うとうれしくなりました。
色々問題がありますが、がんばりましょう・・
援護射撃は、どうにかして・・・
by: KING * 2008/11/16 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
母艦粘着について
私も、バージョンアップ後、母艦粘着野郎氏率高い准将戦線でがんばっています。以前は母艦は狙わないなんて理想を掲げていましたが、最近は母艦狙われたり、ハモンなどのうざい艦長は母艦撃沈もやむなしと母艦を沈めてしまっていますTT心が痛みますがね^^;ここまで来たらこんなシステム改革はいかがでしょう?
母艦のスキルを選択できる
1 今までの母艦(移動可能だが沈む)
2 自陣中央に固定式の母艦(黄色援護射撃のみ攻撃可能 移動不可能だが沈まない)

これで母艦潰されるのが嫌な人は補給基地的に母艦を確保できる!!でも、これだと引き込もりが今度は増えちゃうかな?
by: ユウ・S * 2008/11/16 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
初心者が入らないから飽和状態になっているんでしょうね。
それでサブカを作る、ということになってしまうのかもしれません。
新カードでも出れば、少しは動きがあるんでしょうけど・・・。


>ユウ・Sさん
とても救われた気がします。
専守防衛ならアリですよね。守らなきゃいけないですもんね。ちょっと頑張ってみます。
不沈艦は面白そうです。こういう特殊作戦でもいいですね。母艦撃破戦があるのですから、これもアリです。

by: ブリンドル * 2008/11/16 23:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/354-1eafabf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

