スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

百発百中!

最近、UCカイを使うようになりました。
メットアムロやリュウ(Ver1)、ハヤトを使うようになって、「これはカイもパイロットスーツの方がいいよなぁ」という単純な理由からですが・・・。

UCカイに偏差修正の能力がプラスされてから初めて使ったのですが、この能力に驚きました。
ガンキャノンにジムライフルとハイバズを持たせて、百発百中の時に相手母艦に×3攻撃をしたときに、なんと1000弱(!)のダメージを与えました。

こ、これスゲぇ・・・。

こうなると、どこまで火力が上げられるものか試したくなります。
そして・・・ やってみました(笑)。


UCカイにはガンキャノンⅡに乗せて、ハイパービームライフルの2丁持ちで高出力ジェネレーターをカスタムに入れました。
被せる能力は、「哀戦士」はもちろん、UCバニングの「傑出した統率力」と、ティアンムの「反撃の狼煙」。

CPU相手に試した結果を動画に撮りました。
ティアンムのテンションがMAXになるのを待って、無傷の相手母艦のガウに攻撃!
画面には↓の特殊能力が並び・・・

[傑出した統率力×3]
[哀戦士×5]
[偏差修正]
[反撃の狼煙×5]
[高出力ジェネレーター]





2477なんて、初めて見ました。
ガウは落ちないまでもミリ残し・・・ 怖っ!

CPU相手だったので特殊能力がそれほど貯まりませんでしたが、店内対戦で相手に協力してもらうと、とんでもない火力になるんでしょうね。

まぁ、対人戦でこんなにウマくいくことはないでしょうけど。


---
それにしても、日本は酒に寛容ですね。飲酒運転でのとんでもない事件はもちろん(これ、マジで許せないです!)、泥酔しての暴力行為なんて日常茶飯事だし。飲む側にモラルがないのなら、もっと強く規制すべきです!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 23 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<続・百発百中 | ホーム | 連邦ウエポン>>
コメント
驚愕
2477!!まさに桁違いの火力ですね!
私はこの間全国戦で一回の攻撃で1600くらいの
ダメージを母艦に受けました。

普段敵に向かって爆進させている味方母艦もその後
は隅っこで震えるばかりの子猫のようでした・・・
by: ナガト * 2008/11/18 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
うは、覚醒+踊る黒い死神で喜んでた自分が小さく見えるw
UCカイはRカイよりもかなり爆発力がありますね~。

飲酒運転を取り締まる人間が飲酒運転で捕まるようなご時勢ですからね(苦笑)
これから年の瀬にかけて同じような事が続くかと思うと気が滅入ります。自分だけならまだしも、他人を巻き込むのは許せませんよねぇ。
by: シス * 2008/11/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
凄いですね;
やられた方は、意識とびますよ・・・
あんなHPの減り方は、初めてみました;
という事は、母艦のHPは2500くらいか・・・
600とか与えても、そんなに減らない訳だ・・・

確かに日本はおかしいですね。
タバコも重要かも知れませんけど、事故の可能性が非常に高い、飲酒関係が先ですよね・・・
by: KING * 2008/11/19 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
対人戦で1600のダメージはスゴいですね。
哀戦士や証明とか、いろいろ溜め込んでもなかなか出ない数字だと思いますよ。
そんなの喰らったら唖然ですよね。
当然、速攻で避難です(笑)。


>シスさん
哀戦士もまともに当たらなければ意味がないので、UCカイに偏差修正が加わったのはかなり大きいですね。
コスト相応になったというか。

捕まったのは、飲酒運転撲滅の旗振り役だったそうで・・・アホらしいです。


>KINGさん
ガウクラスで2500だと、やっぱりそれなりにHPが増えてますね。
無茶な2重武装でも確実に当てる「百発百中」の怖さを体感しましたよ。
UCカイ恐るべしです。

酔っていたから記憶に無い、と言わせるようなものですから、それって覚せい剤と同じです。刑罰が甘すぎなんですよ。

by: ブリンドル * 2008/11/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
カスタムを集中砲火にしたらどんなになるのか気になります!
是非続編お願いします。
by: サラリー * 2008/11/21 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
まず画面にずらっと並んだ特殊能力に驚愕!
そしてダメ2477に愕然・・・。
確かに対人戦ではなかなか思うようにいくとは思いませんが
これだけ貯まる前に攻撃を受けたとしても対戦相手には
充分すぎるけん制になるでしょう。
こんな攻撃受けたらひとたまりも無いので、敵MSは
青受けが多くなるでしょうね~。
そこを狙って横から機動攻撃でガード崩し!
いやいやとんでもないデッキ思いついちゃいましたね!?
赤撃ち大好きな人にはもってこいのデッキになるでしょうね~。
by: カズ * 2008/11/21 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>サラリーさん
続編、やってみました(笑)。
集中砲火でフルヒットだけでも凄そうですね。


>カズさん
いろいろ貯まるのは難しいとしても、確かに百発百中までのカウントダウンは脅威になりますよね。
しかも、UCカイに「忍び寄る恐怖」を使うと、かなり頻繁に百発百中が出ます。
ホントに恐怖ですよ、これ・・・。

by: ブリンドル * 2008/11/22 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/357-f6046ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

