スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

回避かぁ・・・

とりあえず、回避デッキに向けて試してみました。

まず、ジャックの回避をMAXに育成。
で、専用機に乗せてカスタムは教コン、回避↑↑↑の艦長の元でCPU戦に挑む。

結果は、教コン×9でも回避率は3回に1回ぐらい・・・。
回避受けしてたら撃破される始末で(汗)。
もうちょっと回避してくれると思ってたのですが、そう上手くはいきません。

BD3に乗せても、EXAMを上手く発動させられるかどうか・・・。
以前のニナコンみたいな「鬼回避」はもう無理なんでしょうね。

さて、どうしよう? この旅は長そうだ(苦笑)。



そんな育成中に引いたのが「ララァ(Ver1)」の新イラスト↓。

2008113001.jpg

なんと中途半端な・・・。
これまでのララァのイラストが美しかっただけに、かなり残念。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 30 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<回避への旅 | ホーム | デッキを模索中>>
コメント
こんにちは。
回避UPって、結構難しい感じですね;
回避で思い浮かぶのが、個人的になるんですが「ガイア」なんですよね。
数回赤撃ち全弾回避というのをやられまして;
ほとんどの人が、射撃全振り傾向なので、それを打ち消す回避となると・・・
伏兵効果や、リンクシステム(敵にも対象機体があるといいらしいので、多そうな機体で・・・)効果とかがいいのかな?
僕も、そのララア引きましたよ;
「ララアの真似したインド人・・・?;」というのが最初に思い浮かびました・・・
新絵での当たりもありますから・・・
by: KING * 2008/11/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
初期の0083の頃ですが
対戦相手でMCガンダムに乗った
ジャックが自動回避プログラムを
付けていたのを思い出しました。

あまり良くは覚えていませんけど
当時はマグコのテンションダウン
効果が今より増加していたので
ジャックが常に弱気→自動回避
プログラム発動(回避、防御↑)の
コンボでヒラリヒラリ鬼回避に苦労
させられました。



by: ナガト * 2008/11/30 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
バルカン全回避とかカッコいいですよね!
新Ver.になってからはちょっとは避けるようになりましたが
回避ステが反映されてるというより全体的に避ける感が強いですね。
by: ガウリイ * 2008/12/01 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
今回のVUは格闘がやたら避ける印象があるのですが、私だけでしょうか?
4回連続で外したときには(゜ー゜;A

新絵ララアを見ると、
某ジュディ・オングを思いだします。
分からなかったらスルーしてくれて結構です。

by: ニムバス * 2008/12/01 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
射撃全振り傾向に一石を投じてみたい、と思っておりました。
そうは言っても、赤撃ち全弾回避となると難しそうですが・・・。

伏兵やリンクシステムにも回避効果があるなんて知りませんでした(滝汗)。
いろいろ調べてみちゃいましたよ。
回避系のカスタムって結構あるんですね。
知らないことがまだまだ多いみたいです(苦笑)。


>ナガトさん
なるほど! 自動回避プログラムってこういう風に使うんですね。
ローテンション部隊は面白いかもです。
常にローテンションだけど、結構強い、みたいな(笑)。
脱走カイにつけてMCガンダムに乗せても良さげですね。
奥が深いです。


>ガウリィさん
僕も避けられることが多くなったような気がしています。
ならば、それに乗ってみようかと(苦笑)。
バルカン全弾回避まで出来るとスゴいんですけどね。


>ニムバスさん
格闘は結構避けられますよね。
一時期、格闘デッキで遊んでいたときもかなり避けられました(苦笑)。

ジュディオング、全然知ってますし・・・(汗)。
昔、歌えなかった英語の部分が「Wind is blowing from the Aegean」だということを最近知って、結構嬉しかったりしました。
ゴダイゴの999の英語の部分もしかりです(滝汗)。

by: ブリンドル * 2008/12/01 23:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/362-701f4970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

