スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

負け方

今日もちょこっと出撃。

ニナを使ってもあんまり意味が無いなぁ、と思いまして、デッキをこれ↓にしました。

隊長:ユウ+BD1+ブルパップ+ST盾+教コン
2番機:脱走カイ+Rガンキャノン+ジムライフル+寒盾+対抗心
3番機:ジャック+専用ジム+ロングライフル+ST盾+人の革新
艦長:コリニー+脱出艇

コスト1145。
3番機をジャック+専用機に変更。ユウも機体をBD3→BD1に変更して、395以内に。そして、カスタムは全機とも回避アップにつながるものにしました。

パイロットを回避を育てて、回避率の高い適性機に乗せて、カスタムも回避系で、艦長補正も回避↑↑↑。
これでダメなら仕方ない!  で、動画です。







・・・ダメじゃん(苦笑)。

相手がロングレンジだから、突っ込んで行くべきなのに行けてない。なんて中途半端な戦い方なんだろう。
負けるにしても、もうちょっと「負け方」というものがあるだろうに・・・。
回避云々じゃなくて、そもそも、僕の腕がダメなのでした。

今日は、この対戦を含めて、2戦して2敗。ん~・・・。


あ、そういえば、投票に模擬戦がありました。週末が楽しみです。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 00 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<更に改良 | ホーム | またか・・・>>
コメント
対戦物には波っていうのがあるんでしょうか。
私も一昨日はかなり好調な成績だったのに昨日のアリゾナではほぼ全敗を喫したりで全く安定してません。

まぁ試運転的なデッキな上にお相手が局地専門の編成だったので、あまり深く悩む事はないんじゃないかと・・・・。
by: シス * 2008/12/08 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
昔どっかで鬼回避しまくりの動画を見た記憶があります。
たしか、う~ん、たしかカスタムは自動回避プログラムが
入っていたと思います。他は・・・・・思い出せない・・・・・
かなり前の事だったので。
ただ相手の攻撃は同じ黄色の格闘攻撃だったと思います。
さすがに赤、青じゃ全弾回避は無理ですよね~。
でもこういうこだわりのある編成で遊ぶのって楽しいですよね~。
by: カズ * 2008/12/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
ステージが合ってるかどうか、というのもありますよね。
このデッキで砂漠も森も水場もあるステージに出たのは確かに無謀です(苦笑)。
ただ、それにしてももっと腕を磨かないと・・・。


>カズさん
自動回避プログラムは、発動すればかなり回避しますよ。
発動させて、それを維持するのが難しくて断念してますが(汗)。
弱気以下を維持するのって、どうすればいいんでしょうね?

こういうデッキで遊んだり、どういう組み合わせがいいのか、デッキを試行錯誤していろいろ考えたりするのが面白いんですよね。
終わりなき旅、です。
by: ブリンドル * 2008/12/09 22:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/369-69c7e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

