スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

回避の検証

テンションによる回避率の検証をしてみました。
といっても、時間をあまりとれなかったので、サンプル数は少ないのですが・・・(汗)。

使ったのは、ユウ+BD3+教コン。
艦長は回避補正↑↑↑のコリニー。
ステージは、BD3の地形適性には◎がないので、○の地上で。

サンプルは以下の15回。

ユウのテンション/相手のテンション/発動している効果/回避結果

強気/強気/教コン/×
MAX/強気/教コンEXAM/×
MAX/強気/教コンEXAM/×
強気/通常/教コン対抗心/○
MAX/通常/教コン対抗心/○
通常/通常/教コン対抗心/×
強気/通常/教コン対抗心EXAM/○
MAX/通常/教コン対抗心EXAM/○
MAX/通常/教コン対抗心EXAM/×
MAX/通常/教コン/×
MAX/強気/教コン対抗心/×
MAX/強気/教コン対抗心EXAM/×
MAX/強気/教コン/×
MAX/通常/教コン対抗心EXAM/○
MAX/通常/教コン対抗心EXAM/×

見づらくてスミマセン。
教コンは、全て×5~9程度です。

単に、テンションだけで比較すると、同レベルのテンションでの回避成功は、7回中ゼロ(汗)。
こちらが強気~MAXで、相手が通常の場合の回避成功は、8回中5回。

今回の結果で見る限り、やはりテンションの差が、回避には大きな要素になるようです。
回避に限って言えば、EXAMとか、あまり意味が無いのかも・・・(苦笑)。

こちらのテンションを上げると同時に、相手のテンションを下げるだけで、かなりの回避効果を得られそうな感じですね。

更にいろいろ試してみようと思います。


この情熱を、仕事に向ければいいのに・・・と、自分でも思っています(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<テンション落として | ホーム | 回避の車窓から>>
コメント
ブリンドルさん、こんばんは
回避の検証お疲れ様です
ユウのレベルはMAX(回避全振り)でしたっけ
同テンションの場合は回避0でしたかぁしかし差があると回避率もあがりそうてすね
貴重な情報有り難うございます
私も回避全振りやってみようかな
ガンダム作品は無理して見る事はないと思いますですがGCBを通して他の作品に興味を持つ事ってありますよね私もポケ戦等は知っていましたがGCBを始めるまでは見た事が無かったですですが今ではポケ戦は好きな作品の1つになりました
by: クワトロ * 2008/12/17 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
ユウは回避全振りにしたのですが、ちょっと残念な結果になってしまいました。
運という要素もたぶんにあるとは思いますが(苦笑)。
回避デッキはあまりオススメはしないのですが、ここぞのところで回避したりしてくれると、育てた甲斐があったというか、なんか気持ちいいもんです。
回避の時のセリフがかっこいいキャラだと特にいいですね。

by: ブリンドル * 2008/12/18 23:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/375-8d7ce7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

