スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またまた×? 時報マッチ!

もう何度目かわからないけど、とにかく楽しい時報マッチをしてきました。

今日のマッチ率は凄かったです!
6戦して、カズさんが2回と、シスさん、もっちさん(カイとミハルのデッキはもっちさんですよね?)と4戦もマッチできました。
午前中というのが良かったんでしょうか? 他の参加者の方も、かなりマッチできたみたいです。

ただ、デジカメのバッテリーがほとんど無い状態だということが、ゲーセンに着いてから判明しまして・・・(汗)。
最初にマッチした2戦(カズさんとシスさん)しか動画に収めることができませんでした。何をやっているんだか・・・orz。 本当にすみません。


デッキは、前半はジオン、後半は連邦で行きました。

前半のジオンデッキはこれ↓。

隊長:UCシャア+シャアザクSF+MMP80グレネイド+ハンマーガン+衝撃波
2番機:デニム+高機動ザクR1A+3連ガト+マゼラ砲+簡易メンテ
3番機:スレンダー+ソーラレイ+太陽発電衛星
艦長:ドレン

偵察部隊のメンバーをアレンジ。
ソーラレイはアレンジしすぎですが、使いたかったので(苦笑)。


後半の連邦デッキはこれ↓。

隊長:セイラさん+背シルガンダム+ガンビー+カレキ+教コン
2番機:ジャック+BD3+陸ガンビー+ST盾+出リミ
艦長:ヘンケン

しつこく回避を狙ったデッキ。
ただ、相変わらず大した効果は無かったような気がします。
こういうときに動画が無いと困るんですよね(苦笑)。



で、動画です。

1戦目は、対カズさん戦。
ドズルとマツナガ、ライデン、艦長はゼナミネ。
緑に白と赤って・・・、クリスマスカラーじゃないですかっ!

え~、動画を見るとわかるのですが、ソーラレイがいきなり隕石に押されてしまって、ゲリラっぽく出撃してます(汗)。その後も隕石に押されてるし・・・。





斧同士の鍔ぜり合いって、カッコいいですね!
もっと格闘すべきでした。すみません・・・。



2戦目は、対シスさん戦。
偵察部隊と技術試験部隊の戦いになりました。
そして、超兵器同士の戦いでもあったりします。ド派手なムービーが満載です!





最後は笑ってしまいました。
撃てないもの同士が残されて、どうすればいいものかと(笑)。



この後に対戦した、カズさんの「ガンダム万歳!」の開発者デッキと、もっちさんのカイとミハルのロマンスデッキとの対戦を撮影できなかったのが、とっても悔やまれます。共に、すごく楽しい対戦でした。


時報マッチの参加者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、対戦していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また是非是非、宜しくお願いします。m(_ _)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 59 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<とうとうリュウがRに昇格!? | ホーム | 戦功ポイント?>>
コメント
今日は対戦ありがとうございました。

初っ端ありえない所で狙撃を食らったり対艦ライフルを持ちながら突っ込んで破壊されたりと、かなり浮足立ってましたね。
一発目を撃つまでは本当にこのまま完敗するかと思ってました(笑)

最後はあれで良かったと思います。お互い他に出来る事がないのでw

また機会があれば宜しくお願いしますね。
by: シス * 2008/12/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
対戦ありがとうございました。
ミハルとカイのデッキは、私ですw
ミハルは、大好きなキャラなのでwあのICでは、ミハルとカイ以外は使わないようにw

でも、コストがひどいことになるので、あの強機体なんですよね。

本当に楽しい戦いでした。また、対戦お願いします。
by: もっち * 2008/12/22 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
こちらこそありがとうございました。
ヨルムンガンドとは・・・やられました。
それにしても、あのムービーはかっこいいですね。
なかなか全国戦で見ることがないので、見入ってしまいました!
また是非宜しくお願いします。


>もっちさん
こちらこそ、ありがとうございました。
まさかICの名前どおりのデッキとは思ってなかったので、感動モノでした。
僕もあのストーリーは大好きですし、専用ICと聞いて、更に感動です。
とても楽しかったです!
また是非宜しくお願いします。

by: ブリンドル * 2008/12/23 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
時報マッチありがとうございました!
まさかソーラレイが出てくるなんて思っていませんでしたよ~
でもすぐにブログで使うって書いてたっけ!と思い出しました
ブリンドルさんとの後のハインケルさんもソーラレイ。
さらのその後再びブリンドルさんにソーラレイで
合計3連続焼かれました~。
楽しい戦いありがとうございました!
また今度お手合わせお願い致します。!
by: カズ * 2008/12/23 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
こちらこそありがとうございました。
まさか、3戦連続でソーラレイだったなんて・・・申し訳ないです。
初めて引いたもので、どうしても使いたくって(苦笑)。

開発者デッキ、楽しかったです。
ネタ的に負けないように、これから精進しますっ!
また是非是非お付き合いください。
宜しくお願いします。
by: ブリンドル * 2008/12/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
羨ましいですよぅ!
時報マッチの結果は、動画で楽しませていただけるのですが・・・
やはり、自分でも参戦したいものです。

私も、かなり以前からソーラー・システムの使用を考えていたのに(笑)

これからも、楽しい記事をお願いしますね!
by: 秋鈴 * 2008/12/25 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>秋鈴さん
是非いっしょにやりましょうよっ!
対戦したときは、ソーラーの撃ち合いになるかもしれませんね(笑)。
そうなったら一体どうなることやら・・・。
楽しみにしてます。

by: ブリンドル * 2008/12/25 21:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/378-185efa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

