スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ザビ・ブラザースで出撃

今日は、ちょっと変わったデッキを使ってみようと思って、「ザビ・ブラザース」で全国に出撃してみました。

艦長:ギレン
隊長:キシリア+ザク改
2番機:ドズル+ザク改
3番機:ガルマ+ザク改

ドズルの特殊能力を生かすために機体を揃えてみました。ただ、キャラのコストが高いので、機体はザク改が精一杯。今思うと、グフでも良かったかも。
武器は、MMPまたはマゼラ砲+グフ盾または3連ガト。
カスタムは、すぐに特殊能力を発動させたかったので「強行軍」は必須。キシリアの援護射撃発動+ギレンのテンション上昇でドズルの量産機発動ということで。

で、結果は、勝率4割くらい。
ロングレンジ主体のデッキが相手だと結構勝てるのだけど、格闘デッキにはボコボコにされました。

ただ、このデッキはなかなか面白かった。序盤は特殊能力が発動しまくりだし。機体とかカスタムとかを工夫すると、もっといい成績になりそう。

マ様には少し休んでもらって、当分このデッキで行こうかな。

---
GCBの公式HPで、ようやく次期バージョンでの排出停止カードが掲載されました。公式HPなのに、雑誌より情報が遅いのってどうなんだろうか。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

00 : 40 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ザビ・ブラザースその2 | ホーム | ジェットストリームアタック!!>>
コメント
初めまして
連邦メインでプレイしているUKと言います。只今、マット、ラリー、アニッシュ、艦長ノエル。デルタ小隊でプレイ中です。機体、武装も全て適正で固めてます。対戦相手にもロマンを感じて貰いたいですのでhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
by: UK * 2007/10/12 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
UKさん
はじめまして。

僕はファーストガンダムしか知らないので、デルタ小隊を知らないのですが(汗)、
ありがちな「倍返しくん」やら「ロートルさん」の部隊ではないところがとてもいい感じ
ですね。

やっぱり、思い入れのある編成でプレイするのが一番楽しいと、僕も思います。
by: ブリンドル * 2007/10/13 00:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/38-49196268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

