スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

長物

今日もちょこっと出撃。

ふと、アレックスを使いたくなって連邦で出撃。
かなり強デッキになってしまいました。

隊長:メットアムロ+アレックス+アレビー+アレ盾+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+Rガンキャノン+適性ビーライ+ガンシー+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver1)+脱出艇

全国戦を4戦して2勝2敗。
こんなに強デッキでも、戦績はいつもと同じです(苦笑)。

どうしても赤撃ちしちゃうんですよねぇ。それで武器破壊の繰り返し・・・。
アレビーはほとんど使って無い気がします(汗)。


さて、今日はこれ↓を引きました。

2008122701.jpg

再排出された「ロングレンジビームライフル」。
自分にとっては初モノです。

同じ形のUCロングレンジビームライフルの強化版だと思っていたのですが、レンジや消費出力はR4と全く同じ。R4の強化版なのでしょうか?

それにしても、連邦は「長物ビームライフル」の種類が多いですね。こんなにあります↓。

Rロングレンジビームライフル(70)  攻撃力は1番
UCロングレンジビームライフル(65)  あまりロングレンジでもないが
狙撃用ライフル(70)  青の射程は1番長い
R4タイプビームライフル(50)  コストが最も低い
ロングビームライフル(80)  片手で持てる ジュッテ付き

もちろん、それぞれ住み分けできますが、個人的にはR4で十分。
武器破壊をされても、これなら、ね(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 55 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鹵獲戦なんだから | ホーム | 寒い・・・>>
コメント
あ、フルバ用のロングライフルもひとつ・・^^;


それにしても威力高いけど、長物ライフルってあんまり見ませんね。
やっぱり射程と両手もちが多いのが原因なのでしょうか

でも上手い人が使ってると近づける気がしません^^;
by: シン * 2008/12/27 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
どうもおひさしぶりです。
あ~、Rロングレンジも再排出されていたんですね。まだお目見えした事ないので。
79版と比べると、命中率は変わらないけど攻撃力が3、出力消費が1上がっています。
ちなみに私も長物(おもにビーム系)は使いません、火力集中するのが難しいのとカウントダウンと組み合わせるぐらいしか思い浮かばないから。
でも相手を牽制するには有効かもしれません。
by: ぬけさく * 2008/12/28 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
自分も、昨日引きました。
長物は、なにげにサプレッサーと相性が良いので良く使用しています。特に陸スナ外ジェネ付き+サプレッサー(又はデンさんVer2)先制にもってこいですね。
by: タナロット * 2008/12/28 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ
え?と、記憶が確かならR4の横幅が広がってます。
私もジムスナ(VP)orジムカス(テネス専)+ST盾+サプレッサー+リドorテネスのデッキで長物(特に狙撃)を良く使用しています。この機体なら手元も空かないし盾も有るので、結構使えますよ。ワイドレンジでも良いかもですぅ?
by: アレックス@ * 2008/12/28 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シンさん
フルバ用のロングライフル・・・忘れてました(苦笑)。
遠目から攻撃されることは減ったような気がしますね。
その分、接近戦が増えた感じです(苦笑)。
機動が強化された機体も多いですし、そういう流れなんでしょうかね?


>ぬけさくさん
Rロングレンジライフルって、だいぶ強化されたんですね。
でも、攻撃力が3UPはいいとしても、消費出力の1UPってなんなんでしょう? 意味があるのかどうか・・・。
僕は牽制に使うことがありますが、最近は牽制にもなりません(汗)。


>タナロットさん
サプレッサーですか、なるほど!
それはやったことがなかったです。今度試してみます。
結構気付かれないものなんでしょうか?
面白そうです。


>アレックス@さん
R4の旧版のカードの裏面の射程を見たら、青のレンジの幅が赤より細かったです。
今は赤と同じですもんね。使いやすくなりました。
ただ、どちらにしても、こういうレンジの武器には、僕の場合はカスタムにワイドレンジが必須です(苦笑)。
ロックできませんって(汗)。
by: ブリンドル * 2008/12/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/382-c75c7d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

