スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

鹵獲戦なんだから

今日も出撃。

セ○のゲーセンに行ったのですが、1000円8クレサービスをしてました。
セ○なのに・・・(苦笑)。

でも、このクレサのおかげ(?)で、これまではほとんど客がいなかったのに、ほぼ満サテ状態になってました。
いいことです、うんうん。
これで客がつくのなら、全国のゲーセンで実施すべきですよ。「遊ばせておくなら、遊ばせろ!」ってことです。そうすれば、GCBが盛り上がって、メーカーも動かざるをえなくなる・・・はず。

がんばれゲーセン!


ということで、特殊作戦の「敵軍兵装鹵獲戦」に出撃しました。
デッキはこれ↓。赤字部分が鹵獲したモノ。

隊長機:メットアムロ+ステイメン+3連ガト+UCロングライフル+予備弾倉
2番機:ジョブジョン+ジムスナWD+3連ガトシー+R4ライフル+ワイドレンジ
艦長:レビル(Ver1)+スペースランチ

ベタですが、3連ガトと3連ガトシーを鹵獲。
もちろん、もはやお約束の脱出艇も鹵獲(笑)。
3連ガトを効率良く使うために、隊長機はワイドレンジ付きの(←これが重要、笑)ステイメンにして、カスタムを予備弾倉にしました。


で、対戦を動画に撮りました。
お相手は同軍で、脱走アムロ+アムガン、アニックス、ニナ+セイバーフィッシュです。





やっぱり3連ガトは便利ですねぇ。

・・・てゆうか、せっかく鹵獲戦なんだから鹵獲しようよ(苦笑)。
鹵獲したかったから鹵獲戦に投票したわけではないのでしょうか?

この対戦を含めて2戦して2勝。
ただ、2戦とも鹵獲無しのお相手だったので、出撃し続けても同じ感じなのかなぁと思って、2戦でヤメにしました。

鹵獲しないと出撃できないシステムにすればいいのに、と、鹵獲戦の度に思います。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 49 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<仕事納め | ホーム | 長物>>
コメント
鹵獲戦なのに鹵獲しないで出撃出来ちゃうんですね。
折角の特殊作戦なのに意味なんてないに等しいじゃないですか(゜ー゜;A

そこら辺本当に何とかして欲しいと思います。

by: ニムバス * 2008/12/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
見事なロック切りでしたね。
本日、全国を少々やったりセンモニを見ていて思ったんですが・・・
「ホワイトディンゴ増殖中?!」でした。
連邦だと増えてる感じですが、一番なのが・・・
「ジムスナWD増えたなあ・・・」です。
僕も使いましたが、結構性能いいですね。
話を戻して・・・
このロック切りは、本当に凄いですね;
相手はスキル差を感じてるかも?;
鹵獲戦は、僕も思いますね(出た事無いですが;)
宇宙専用機体で、不可のブザーが鳴るみたいに、無鹵獲だとそういうブザーでもいいと思いますね。
現状だと、表示が無ければどういう戦闘が行われてるか解からない感じですし、鹵獲しないならば鹵獲戦の意味無いですからね。(勝利でのポイントに、ボーナスが付くのでこれ狙いかな?)
一度見てみたいのが・・・
ジムスナに適正のあるオグスINジムスナですね。
こういう時しか見る可能性が無い感じなんですよね;
by: KING * 2008/12/29 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
現状、鹵獲戦は戦功ポイントが多く貰えるだけの通常戦場、という感じですよね。
慣れた機体や武装じゃないと調子が出ないという人も中にはいるのかもしれませんし、編成は個人の自由にして良いと思います。それがビルダーの最大の魅力だと思ってますから。
まぁ私が相手の編成で戦い方を変えられるほど器用でない、というのもありますが(笑)

でも中にはアレックス奪取成功後のifサイクロプス隊など、独自の拘りを貫いてる方もいます。
そういう方と時々当たる事があるからビルダーは楽しいんですよねー。
by: シス * 2008/12/29 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
鹵獲戦
ワイドレンジ広ッ!!
格闘レンジがあり得ない範囲なんですが><

鉄砲玉のような脱走アムロinアムガンは
恐怖ですね。あまりミスらしいミスが無くて
羨ましいです、私はしょちゅう黄受け・・・

私も鹵獲戦は無鹵獲で出るKY人間なです・・・
日頃使っているデッキがほぼ完璧に決まって
いるだけに、ちょっとでもいじると弱くなるので
鹵獲しません。

鹵獲したことにより特別に機体コストや武器コ
ストが下がるとかあればいつもより選択肢が
広がるので参加しやすいのですが。
by: ナガト * 2008/12/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ニムバスさん
そうなんですよ。鹵獲しなくても出れてしまうんです。
せっかく、カスタムの鹵獲無しで鹵獲出来る面白い特殊作戦なんですけどねぇ。
もっとシステムを考えていただかないと・・・。


>KINGさん
ジムスナWDはやっぱり使い勝手がいいですよね。
固定盾はあるし、スナイプセンサーもありますし。
てゆうか、オグスにはジムスナ系の適性があるんですね。知りませんでした。

鹵獲戦なのに、鹵獲無しで出れてしまうのは問題ですよね。
それなら通常戦場と同じですから。
鹵獲できるのが楽しいんですけどねぇ。僕だけですかね(汗)。


>シスさん
まさに、そのとおりですよね。
通常のデッキで、戦功ポイントを多く稼ぐためのモノになっている感じです。
なんで、鹵獲無しだと出撃できないようにしなかったんでしょうね?
他の特殊作戦はシバリがあるのに、これは無いですから・・・。
面白い特殊作戦だと思うので、ルールをちゃんと作り直してほしいものです。


>ナガトさん
まぁ、ワイドレンジじゃないと僕にはロックできないので(苦笑)。
ただ、動画を見返して気付いたのですが、ステイメンの格闘範囲はワイドになってないんですよ。
なんか、少し損した気分です。

ん~、鹵獲戦なのに鹵獲無しで出れてしまいますからねぇ。
全機が鹵獲しないと出られなくしてしまえばいいのですが・・・。
いつものアレシーをゲルシーに・・・でもいいと思うんですよね。

by: ブリンドル * 2008/12/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/383-4615746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

