スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

明けましておめでとうございますっ!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m


2009年の初出撃に行ってまいりました。
ステージはアフリカ。デッキはこれ↓。

隊長機:メットアムロ+終ガン+スプレーガン(デザートジム)+ハイバズ(ガンダム)+ワイドレンジ
2番機:セイラさん+陸ガン降下パック+UCロングライフル+ST盾+サプレッサー
艦長:レビル(Ver1)
コスト1200


慣れないコストなので(汗)、無理矢理にアムロ機を重くした感じになってしまいました。
セイラさん機には、再排出で何気に引いていた陸ガン降下パックを使いました。真ん中の水場に出撃するという、とても姑息な作戦です(笑)。

これで2戦して1勝1敗。

先手こそ取れますが、その後が大変なわけで・・・(苦笑)。
当然のようにアムロ機が狙われて(または母艦、笑)、すぐに不利な状況になってしまいます。
3機編成を考えたほうがいいかも、です。



ゲーセンに行ったら、絆が家族連れでかなり賑わってました。CM効果でしょうかね?
でも、僕は今年もGCB一本で頑張ります!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<降格回避っ(汗) | ホーム | もういっかい、もういっか~い♪>>
コメント
賀正
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もひたすらGCB一筋で行きます!
多少格ゲーに浮気していますが^^;
by: ナガト * 2009/01/03 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

絆は確かに人多かったですね。でもビルダーも家族連れがやってたりと結構人いました。
私も基本的にビルダー一本ですかね。普段行くところは格ゲーは盛んではないので(笑
by: シス * 2009/01/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
自分の腕はまだまだですがまた時報マッチであたりましたら、よろしくです。
まったく編成が固まりませんがね
ロマン・ネタでガチな感じにしたいですね~
今年もよろしくお願いします!
by: ガウリイ * 2009/01/04 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
 あけましておめでとうございます
絆は混んでいますが、クレサのあるお店は3日はさすがにGCBも盛況でした^^
 3機編成のほうが、逆転の目が多いと思いますよ。ヘタレな私は2機じゃなかなか勝てませんTT
追伸前回のコメでデラーズのパロのコメをガトー閣下と誤記入してしまいました^^;スルーしていただいてありがとう!!
by: ユウ・S * 2009/01/04 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
やはりCMの効果は抜群だと思います私の友人もCM見て絆に興味を持ったみたいだしガンダムVSガンダムもあるんだしGCBもCM作って欲しいなぁ
私も3日に初出撃して来まして、早速中佐に降格しました
私も3機編成にチャレンジしようと思い、今はCPU相手に試しています
by: クワトロ * 2009/01/04 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
今年もよろしくお願いします。
格ゲーは僕は苦手なんです(汗)。
コンボでしたっけ? あれが出来ないんですよねぇ。
ストⅡで早々と断念したクチです(苦笑)。


>シスさん
今年もよろしくお願いします。
絆は、家族連れで順番待ちしてる人たちが多くて、その順番のことでケンカしてる人なんかもおりました(苦笑)。
店員さんがオロオロしてましたよ。
人気があってもこういうのは困りますね。


>ガウリイさん
今年もよろしくお願いします。
そのとおりっ!なんです。
僕も、ロマンでネタ要素もあるんだけど、ガチでもイケるデッキを目指したいと思っています。
しかも、個人的には1st系で。
いろいろ考えなきゃ、ですが、それもまた楽しいですよね。


>ユウ・Sさん
3機を操作できるか、という腕の部分にかなり問題があったりします(苦笑)。
おそらく、1機は放置になりそうなので。
まずは、少し練習してみます(汗)。


>クワトロさん
あのCMはズルいですよね(笑)。くすぐる要素が多すぎです。
ただ、絆って、絶対に酔って気持ち悪くなると思うんですよねぇ。
僕はそんな理由で未だにやったことがないです(苦笑)。
by: ブリンドル * 2009/01/05 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アフリカ戦線、私も同じ日に出撃していましたよ
でも全国出て負け、CPUで降格回避というのを
3回繰り返して終わりました。。。
まだまだ腕が足りないですね~もっともっと
精進しないといけません。
by: カズ * 2009/01/05 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズさん
今年もよろしくおねがいします。

カズさんもアフリカに出てたのですね!
アフリカは地形的にかなり面白いので、デッキを組むときに悩み甲斐があって、個人的には好きなステージです。
だからといって、勝てるわけでは無いあたりが、GCBの醍醐味というか(笑)。
お互い、楽しくいきましょうね。
by: ブリンドル * 2009/01/06 23:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/386-97d04922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

