スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

降格回避っ(汗)

今日も出撃。

前回のデッキの武装をちょっと変更して、黒海に出撃してきました。
3機編成にしようかと思ったのですが、なかなかいいアイデアが浮かばずに2機のままです。

で、4戦して1勝3敗。
・・・案の定、大佐への降格ラインまで来てしまいました(苦笑)。

このクラスだと(なぜかマッチする上官も含めて、笑)、いわゆるテンプレ強デッキばかり。
パイロット適性なんてAだろうがDだろうが関係ないのね、とか、パイロット適性が低くても高性能機って乗りこなせちゃうのね、と愚痴りたくもなります。

実際の性能は3倍も早くないけど、シャアは3倍早いと相手に思わせるぐらいに機体を使いこなしたわけだから、機体性能よりもパイロットの方が重要なのだ、と思うのですが、ただ、GCBにおいては、それらのパイロットを操作するのはプレイヤーなので・・・。

すなわち、僕の腕が問題なんですよね(汗)。

確かに、デッキ云々よりも、動かし方や3すくみの読みのレベルですでに劣っている感じ。たとえ相手の機体が高性能機でなくても、まず勝てなさそう(苦笑)。


・・・ということで、もっと腕を磨くためにCPU戦で降格回避しまして、この階級に居座ることにしました(笑)。
なんとしてもこの地位にしがみついていたい(どこかの国の首相みたいに、笑)、というわけではないです。負けまくることを覚悟で、勉強させていただこうと思っております。

愚痴りながらも、微妙に前向きです。
これで少しでも上手くなれればいいんですけどね。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 24 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<降下パック! | ホーム | 明けましておめでとうございますっ!>>
コメント
すみません、上級ガンダム×3にオペ子乗っけて戦ってる大佐~准将ですみません(爆)

階級が上がる度にその階級の洗礼を受けますよね~。上の階級になればなるほど実力差が大きくなっていく感じですorz
准将~少将の壁が一番厚いそうなので、そこさえ乗り切ってしまえばまた新しい道が開けるのかもしれませんね。
長い道のりになるとは思いますが頑張って下さいませ。
by: シス * 2009/01/08 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
僕は、いつもその誘惑がありますが、負ければその階級の実力が無いと思ってがんばってます。
ブリンドルさんのやりかただと、階級に馴染む為のスパルタ戦闘という感じですね;
ある意味、その方が成長が速いかも知れませんね・・・
がんばってください。
by: KING * 2009/01/08 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
価値観
私も必死に将官の椅子にしがみついてます。
いっそのこと大佐に落ちてしまえばいいのですが、
大佐帯ではどこか燃えるものがありませんので
大佐帯で連勝するより准将帯で1敗するほうが
自分的には得られるものがあると思ってます。

暗闇で最初はまったく見えなくても次第に慣れて
くれば周りが見えてくるみたいに・・・と考えていますが
まだまだ私には目の前は真っ暗です^^;
by: ナガト * 2009/01/09 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
パイロット適性Dは、07小隊あたりを想定して書いたのですが・・・ オペ子で大佐~准将って、そっちの方がスゴいんですけど(笑)。
ただ、これが腕の差なんですよね。
僕は先読みアムロを使ってもニセ准将(笑)レベルですから、そこらへんをなんとかしないと。
でも、こりゃ~無理だ、と思ったら素直に降格します(苦笑)。


>KINGさん
ま、とりあえずやってみます(汗)。
ドMなやりかたなので、精神的にはキツいかも、ですけど。
ただ、いつもこの階級で躓くので、これ以上の成長があるかどうか・・・(苦笑)。


>ナガトさん
ナガトさんで目の前が真っ暗なら、僕の場合は・・・(汗)。
真っ暗よりもヒドいとなると、幻覚?
とにかく、もうちょっとだけ上手くなれればいいんですけどね。
無理に前向きに考えようとしている・・・のかもしれませんけど。

by: ブリンドル * 2009/01/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/387-e7c31db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

