スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

パラシューター♪

今日もちょこっと出撃。

ゲーセンに到着して、GCBで全国戦をプレイしている方の画面を見ると、お相手のテネスが映し出されてました。
「ほぅ、テネスとは珍しい。」と思っていたら、乗っている機体は・・・ バストライナーっ!

おおっ! 画面の向こうにKINGさんを発見!(笑)

どうやら対戦が始まったばかりのようなので、サテに座らずにその対戦に見入ってしまいました。
階級的には准将同士ですが、ただ、このプレイしているお方・・・確か、メインICは提督(汗)。
デッキは、隊長ジュダックの試作ケンプ、それとガルマinシャアザクとRシャアinガーベラで艦長コッセル。なるほどねぇ・・・。

対戦は、バストライナーが落とされてしまって圧倒的に不利な状況から、KINGさんが怒涛の巻き返し! これは圧巻でした。
最後はテネスとシャアの一騎打ちで、ミリ対ミリの攻防! あと一撃の差で惜しくもテネス撃墜・・・。
本当に惜しかったんですよ。手に汗握りまくり。最後の最後は、プレイされてる方の背後で「プレッシャー」を念じちゃいました(汗)。
てゆうか、この相手に、バストライナーでここまでやれちゃうのがスゴいんですよ。

今、宇宙に出るとKINGさんとマッチできるかも・・・なんて考えてみたものの、持ってきているのは地上専用機体・・・(汗)。残念でしたが、かなり気合は注入されましたよ!


で、僕は黒海に出撃。

デッキはパラシューターです↓。「愛され・ながら・愛し・たいっ♪」

隊長:UCアムロ+Ez8降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
2番機:アルテイシア+陸ガン降下パック+ジムライフル+ミサイルランチャー+ワイドレンジ
3番機:スレッガー(Ver2)+Ez8+クゥエルビー+ロケットランチャー+ワイドレンジ
艦長:ミライさん+脱出艇
コスト1185

3機デッキにしました。隊長機はアムロでもしっかり395です(汗)。
てゆうか、パイロットにコスト掛け過ぎですかね(笑)。
2重武装にいつものワイドレンジ、これが僕流。


対戦を動画に撮りました。
お相手は勝率70%超えの同階級のお方。ある意味、お互いニセ准将ですなぁ(笑)。
ビビりながらも、降下!







最後は、半壊ダム相手に逃げちゃいました(苦笑)。
降下パックでの再出撃は見事にミスってますし、なんで勝てたのか謎です。


この1戦を含めて、3戦して2勝1敗。珍しく、勝ち越し~!

降下パックにゲリラ効果が追加されたのは結構大きいかも、です。
動画を見る限り、気付かれてない感じですし。皆さん、是非お試しを。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 16 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<適性機優遇戦 | ホーム | お買い物>>
コメント
こんにちは。
見られてましたか;
やけにジュダックにてこずってたので、かなり苦戦した戦いだと覚えてますよ。
ジュダック・ガルマときて、後ろから一機来たので「どうせバーニィでしょ・・・」と思って見たらシャアだったので、ちょっとビックリしたんですよね。
そこまで善戦してたか・・・記憶が無いです;
テネスINバストライナーで、僕の可能性が高いというのも;
ブリンドルさんの戦いは、二機編成だとかなりやばい相手っぽいですね;
防御陣形で二枚盾ですか・・・
パイがラリーって事は・・・
二枚盾での青撃ちONLYが、戦闘スタイルぽいですね・・・
そういう相手に勝つってすごいですよ;
それにしても、准将域ってテンプレぽいのばかりで、個人的には楽しみにくいです・・・
バーニィ隊長多すぎ;
by: KING * 2009/01/13 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはv-10
勝利おめでとうございます!

降下パックの効果は、なかなか熱いものがありますね~。
でも、今回の戦いは、相手が、オプアマが、実弾兵器のデッキだとつらそうでしたね。
相手の盾をわっても、次の攻撃の時には回復してるってwおいって感じで、見ながらつっこみ入れてました。
それと、あのやわらかい、陸ガン系機体で、あの編成に勝ってしまうところがまたすごいと感じましたね。
陸ガンは、やわらかいので、強攻撃をうけると一発で落ちる可能性があるので、全機使うのはほんとにすごい!!

こんどぜひ、パラシュート部隊とお手合わせ願いたいものですww
by: もっち * 2009/01/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
青撃ち
焦れたほうが負ける!
そんな戦いに見えました。
お相手は補給補正有のマチルダで
ブリンドルさんは補正無のミライさん
なのにしっかり補給を回しているのは
凄いなと思いました。

私が戦ったらすぐに撃ち合いに
嫌気がさして格闘戦に入ろうと
して蜂の巣でしょうね・・・
by: ナガト * 2009/01/14 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさん、こんばんはv-411
お相手は2機編成ですが終ガンは2枚盾にオプアマv-404さらに防御陣形ですかぁv-356
序盤は青撃ちの我慢比べですねv-405このお相手に勝つって凄いですよv-363私もブリンドルさんの技術を盗まなくてはv-398
by: クワトロ * 2009/01/14 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
降下パック仕様の戦い方面白いですね~!
今ならこのカードは結構安いので買い揃えて
遊ぶのもいいですね~!早速明日近くの
カード屋さんめぐりしてこようかな?
もちろん、時報マッチ用のデッキ作りの為ですがv-411
by: カズ * 2009/01/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
降下Pの回頭の良さが活かされてましたね!
降下Pにアムロは珍しくてよいですね、火力も十分ですし何より見た目がかっこいい!
ゲリラが付いたんで核バズ鹵獲なんて面白かな?
by: ガウリイ * 2009/01/14 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
テネスにバストライナーで、まさか? と思いましたが、ICを確認して確定!
KINGさんとは偶然に会いすぎです(笑)。
書き忘れましたが、このお相手の方は、この2戦後にあっさりと少将に昇格してました。
こういうお相手とバストライナーで互角ですもんね。
対戦を見ていて、本当に感動しました。


>もっちさん
こっちは実弾メインだったので、相手のデッキが完全にわかったときには、どうすりゃいいんだろうと思いましたよ。
これではいつまで経ってもラチが空かないと思って、母艦を参戦させて正解でした。
盾ってあんなに早く回復するんだっけ?と僕も思っていました。
寒盾はペラペラだけど、こういうスタイルでの戦いには向いてますね。


>ナガトさん
格闘に持ち込もうとも思ったのですが、アムロ以外は格闘パラが低いので、躊躇してしまいました。
それでも、格闘を使っていれば、全く当たらないわけでもないと思うので、こんなに盾に苦労しなかったでしょうね(苦笑)。


>クワトロさん
もうカタくてカタくて・・・(笑)
攻撃してるけど、いつまでたっても落とせなくて、撃ち疲れちゃいました。
僕の技術に盗むところなんてあったでしょうか(汗)。
あ、技術ではないですが、ミライさんのクリティカルは強烈なので、攻撃的艦長として結構いいですよ。


>カズさん
ゲリラはこれまでほとんどやったことが無かったので、新鮮で面白いです。
それならラルグフでも・・・というのは無しで(笑)。
本当に相手に見えてないのか、不安だったりしてますけどね。
パラシュートで降下する出撃シーンはかなりお気に入りです。


>ガウリイさん
先日のガウリイさんのコメントに「回頭がいい」と書かれていたので、かなりコネコネと使ってみました(笑)。
ジム系と比べると雲泥の差ですよね。
最後の逃げ方なんて、回頭さまさまなわけですから(汗)。

by: ブリンドル * 2009/01/15 23:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/390-b7d30504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

