スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

適性機優遇戦

今日もちょこっと出撃。

特殊作戦の適性機優遇戦に出ました。
デッキはこれ↓。

隊長機:心眼アムロ+背シルガンダム+ガンビー+ハイバズ+ワイドレンジ
2番機:セイラさん+Gアーマー+ガンビー+ハロ+チケット
艦長:ブライト(Ver1)+ホワイトベース
コスト1190

一応、WB隊の中で、適性機優遇戦の「テンションMAX時間延長」の恩恵が受けられそうなキャラを選んだつもりです。

そして、バカ正直なくらいの適性固め(笑)。
2機とも400オーバーだけど、ま、いいか。


この対戦動画を撮りました。
お相手は2階級上の中将様(苦笑)。
案の定、適性なんて二の次で(苦笑)。あ、アムロ+アレックスだけは適性でした。







この相手に、これだけ善戦できれば自分の中では上出来です。パージでのロック切りも出来たような気がしますし。
心眼アムロの格闘がハズレまくったのにはがっかりでしたけど(汗)。レベル1だったとはいえ、もうちょっと当ててくれないとね。

それにしても、お相手のフランシス機の攻撃力ったら(苦笑)。
400未満のフランシス+BD2+時計は多いですよね。こういうのがいないと維持できない階級、ということなんでしょうね。

この対戦を含めて、適性機優遇戦を2戦して2敗。
これは仕方が無いか・・・。


適性機優遇戦にしても、鹵獲戦にしても、レギュレーションに沿ったデッキには、もっと「お得感」が欲しいですね。バーチャルな世界ぐらいは、正直者がバカを見ないようになってほしいものです。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 08 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<賑わってる! | ホーム | パラシューター♪>>
コメント
お久しぶりです

適性優遇戦は適性が無い時のデメリットが欲しいですね
他の戦場と編成が変わらなきゃ意味がないです・・・
by: Nogu * 2009/01/18 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>Noguさん
なるほど、そうですね。適性をもっと優遇するよりも、適性では無いときにデメリット、の方がいいですね。
ちゃんと機能すれば面白い特殊作戦だと思うので、通常戦場と同じにしてほしくないです。

by: ブリンドル * 2009/01/19 22:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/391-7369f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

