スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

賑わってる!

今日も出撃・・・しようと思ってましたが、ゲーセンに着いたらなんと満サテ。
サテが空きそうも無いので、出撃をヤメました。

ここのゲーセンは、1000円8クレをやり始めてから、かなり賑わってます。サブカではないと思われる尉官以下のプレイヤーを見かけることも多くなりました。いいことですよね、うんうん。
他のよく行く店も、今はクレサが当たり前。1000円6クレが普通、という感じです。

そういえば、最近、全国戦に出ると、すぐにマッチしやすくなったように思います。クレサ効果でプレイヤーが増えているのかなぁ?


ただ、この賑わいって、ゲーセンの努力によるものですよね。
クレサで賑わっても、ゲームに飽きれば、もしくはゲームが嫌になってしまえば、クレサがあってもプレイされないわけですから、こういう流れをメーカーも読みとって(ログ見ればわかるだろうけど、笑)、もっと努力していただきたいものです。

細かい注文はいろいろありますが、なんと言っても一番大きな問題は、新規参入のプレイヤーや、プレイヤー数が圧倒的に多い尉官や佐官を苦しめている「全国戦のマッチングシステム」だと思います。

近階級の定義を、プラスマイナス2階級から1階級にする、とか、マッチングの要素に近勝率を組み合わせる、とかすれば、いわゆる「狩り」に会うことも減るでしょうから、全国戦が楽しめるようになると思うんですよね。
この程度なら、ちょっとプログラムをいじればいいだけのハズなので、そろそろ何とかしてほしいものです。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<なんとか維持してます | ホーム | 適性機優遇戦>>
コメント
最近は自分のホームも賑わい気味ですね、クレサ効果でも嬉しい事です。
マッチングは2階級間でも良いと思いますが
上官は下と当たるには、さらに-50くらいじゃないと不利ですよね
例は少佐1000対大佐中佐950といった感じで
あと母艦も選んだ種類の2個落ちなどの配慮が欲しい…
by: ガウリイ * 2009/01/19 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
これはいつか自分のブログに書こうとしたことなんですが・・・

バンダイは本当に努力しませんねぇ(苦笑)マッチングもそうなんですが、バンダイの姿勢は「遊べるものは作ったから、後はお前ら勝手に遊べ」というスタンスが見えるんですよね。

私は三国志大戦から移ってきたのですが、あちらは最近では動画配信サービス、2になった頃くらいからはネットを通じてチームを作ったり、戦績を残したりすることができるんですけどね。

そういうアフターケア、って言うのかな。それを全くといっていいほどしなかったからこういう状況になったといえる気がします。
by: シン * 2009/01/19 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ガウリイさん
確かにもっとハンデも必要ですよね。
2階級も差があるとかなりスキルが違うと思いますから。
母艦に関しては、ズルいぐらいに違いますよね。
これはすぐに何とかしてほしいです。


>シンさん
三国志は、僕はやったことがないのですが(てゆうか、僕はGCB以外のカードゲームはやったことないのです、汗)、ちょくちょくイベントみたいなことをやってますよね。
こういうのって大事だと僕も思います。GCBも飽きさせない努力をもっとしないと・・・。
状況はわかってるはずなんだけど、何でこんなに余裕なんでしょうね?
by: ブリンドル * 2009/01/20 23:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/392-8e941297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

