スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチの動画 その1

今日はやっぱり終戦でした。残念。
でも、模擬戦なら終戦でもやっていいんじゃないの? なんて思ったりして。
どちらにしても、今日はフラフラなので出撃は無理(苦笑)。動画のアップに努めます。


時報マッチ1日目の動画の続きです。

前半は、一昨日の記事に書いた「マッドアングラー隊」で、後半はこのデッキでした↓。

隊長機:マクベ+ギャン+MMP後期+ギャンシー+壺
2番機:キシリア(Ver1)+アッザム
3番機:ウラガン+ギャン+MMP後期+ギャンシー+つばぜり合い
艦長:ドズル(Ver2)

本当は、3番機はドズル+ビグザムで艦長をウラガンにするつもりだったのですが、コストが合わなくてこうなりました。キシリアは、Ver2にしてしまうと、このデッキだと援護射撃だらけで、かなりウザくなってしまうので、Ver1にしました。マクベに壺、は、お約束です(笑)。


で、動画ですが、かなり音声が荒くて、聞いててキツいんですよね。マクベの「この壺を・・・」のセリフも全く聞き取れません。せっかく壺を入れたのに(泣)。
なので、音を消しました。好きなCDでも聞きながらご覧ください(笑)。


長くなったので折畳んじゃいました。
↓の続きを読む、からどうぞ。
以下、マッチした順番どおりです。


対ユウ・Sさん戦。
ユウ・Sさんとは初マッチ! やっぱり上手いですねぇ。ロック切られまくりました。





何も出来ないグラブロは、優雅に泳ぐのみ(苦笑)。
ゴッグとゾックのEXAM発動は地味ですねぇ。目が小さすぎる(笑)。



対ガウリイさん戦(2戦目)。
ハロウィン隊でした。アダム機が盾無しのバズーカ3本持ち! 漢ですなぁ!





ジャックに「つばぜり合い」を仕込んでたのかも。
このメカたちでは出来ないです、すみません。



ここから、後半のマクベデッキに変更。

スカル小隊さんとマッチしたのですが、アクシデントにより、動画無しです。
ただ、スカル小隊さんとは、これまでに通常戦場で何回もマッチしているような気がします。気のせい?


対ユウ・Sさん戦(2戦目)。
ユウ・Sさんのスパイデッキの07版。時計に援護射撃・・・キツいっす(汗)。





ギャンの格闘は、レンジが細長くて難しいですね。
ワイドレンジという手もあったけど、壺が優先です(笑)。



対ガウリイさん戦(3戦目)。
1戦目にマッチした完璧なWB隊。ウラガンに「つばぜり合い」を入れていたので、これは楽しみ。





かなり付き合っていただいたものの、ウラガンの「つばぜり合い」は発動せず。すみません。
撤退戦は、完全に忘れてました(苦笑)。



対ユウ・Sさん戦(3戦目)。
スパイデッキの07版。何も出来ずに・・・・。強い、強すぎです!





アッザムに慣れてきたものの、リーダーはハズしまくり。
適性のあるキシリアで、これですか・・・(苦笑)。


これで、時報マッチ1日目は終了。
対戦した皆様、ありがとうございました。m(_ _)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

11 : 08 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<時報マッチの動画 その2 | ホーム | 時報マッチ 2日目!>>
コメント
ありがとうございました
二日間にわたる私のv-238熱烈ラブラブ光線猛アタックを受け止めてくださりありがとうございます^^;いや、ほんと申し訳なかったです。
ブリンドルさんの水中部隊には盾の枚数でこちらが1本とられました。1-0でブリンドルさんの勝ちですなv-222。水中用MSはジオニストでありながらほとんど使用することがないので、動画を見させていただいて攻撃有効範囲をおさらいできました。紙 一重でロック切れてるのはまぐれですよ^^;
 2戦、3戦目のギャン&アッザムには驚きましたよ。こちらの07はぜんぜんあてないので、マジの全国戦で調整して、ちょうど大佐帯の人たちといい勝負できるぐらいだろうと手ごたえを感じての出撃です。
 「カズマッチ(もう勝手にこう呼ぶw)」は何のルールもないのに、みんななにかしらのネタ、例えば原作ネタや有名な鍔迫り合いネタ、私のようなブログで紹介しているデッキのエセ部隊ネタ(分かる人にしか分からないけどv-12)など大人のウィットがいつも楽しいですよね^^
 でも、あのウラガンがMSに乗っているとは、夢にも思いませんでした^^;万が一メンバーと戦い損ねたときに、一般のプレイヤーともそこそこ戦えるデッキを使用してしまう俺はなんて小さいんだろうTT
 ウラガンの外しっぷりにはレベル2や1の07のマイクやロブもサリーも完全に主役の座を奪われましたよv-10
「惚れ申した===!!」
(by捨猿)
by: ユウ・S * 2009/01/24 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
対戦ありがとうございます
こんばんは、
ブリンドルさんに言われて、今まで撮った動画を確認したら、連邦ICで対戦動画がありました。

私は、対戦相手のIC名、確認する事が無く、今回の時報マッチで確認するようになったので気が付きませんでした。

知らない間に対戦していたんですね、ビックリしました。

今度はIC名も分かるので、また通常対戦でマッチしたらいいですね。

その時はよろしくお願いします。
by: スカル小隊 * 2009/01/24 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
本気ジャック仕様
南瓜隊(G3支給仕様)とも対戦して頂きありがとうございました!
この仕様だとジャックがなぜか避けまくるがBRが全く当たらないというジャックのステータスが感じられます。
今度は宇宙で対戦してみたいですね!
by: ガウリイ * 2009/01/24 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ユウ・Sさん
今回の時報マッチは、参加者も多かったし、参加してなくても模擬戦なので出撃してる人は多かったと思うのですが、そんな中で、これでもかというくらいに(笑)2日間でひたすらマッチしまくったのは奇跡的ですよね。

艦長にしたドズルをギャンに乗せようかとも思ったのですが、ドズルの荒々しいイメージと、ナイトなギャンが結びつかなかったのです(笑)。
ウラガンは当たらないだろうとは思ってましたが、まさか、マクベもキシリアも当たらないなんて・・・。そっちの方がショックでした(苦笑)。


>スカル小隊さん
やっぱり過去に対戦してましたよね!
多分、数回マッチしてると思いますよ。そうじゃないと、記憶されないと思うので。

僕がアップしてる動画の中にも、スカル小隊さんとマッチした動画があるかもしれませんね。
もし、あったら、今更ですが、ご承諾をいただきたいです(笑)。


>ガウリイさん
ジャックみたいなパラのキャラって珍しいですよね。だからこそ、面白いというか。

ガウリイさんとの対戦で、マクベがクリティカルの赤攻撃を全弾ミスったときは、唖然としてしまいました(苦笑)。適性でここまでやってくれるのはなかなかいませんよね(笑)。
by: ブリンドル * 2009/01/25 21:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/397-ddf41827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

