スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチの動画 その2

時報マッチ2日目の動画です。

昨日の報告で、「ユウ・Sさんと5戦、F-15さんと1戦マッチできました」と書きましたが、動画を見てみると、ユウ・Sさんとは5戦じゃなくて4戦でした。どうやら、幻覚の中でもう1戦したみたいです(笑)。


さて、2日目のステージは「阻止限界点」ということで、こちらのデッキはこれ↓。

隊長機:シャリア・ブル+ブラウブロ
2番機:トクワン+ビグロ+ワイドレンジ
3番機:デミトリー+ザクレロ
艦長:UCシャア

トクワンとデミトリーだけだとコストが足りないので、シャリア・ブルを入れてみました。
ララァ+エルメスという手もあるのですが、ブラウブロを使ってみたかったので。だって、ビグロ・ザクレロ・ブラウブロのカードって、通し番号なんです。こんな細かい事を気にする人なんて・・・、いないか(笑)。

そういえば、ザクレロを使うのは初めてかも。個人的に、あの顔がイヤで(笑)。
ビグロの赤は細長いので、ロックできなかったギャンの格闘を踏まえて(苦笑)、ワイドレンジを付けました。

それと、使ってみてわかったのですが、ブラウブロのサークルは2個(汗)。シャリア・ブルは初期値だと覚醒が23なんですね。コスト130で、これはどうかと・・・。

他のデッキも考えていたのですが、このMA部隊が面白くなってしまったので、ひたすらこのデッキでやり続けてしまいました。


で、動画です。
今回も長くなったので折畳んじゃいました。
↓の続きを読む、からどうぞ。

以下、マッチした順番どおりです。
前回の動画と同じで、音を消してますので、ご注意のほど。



対ユウ・Sさん戦(1回目)



コメントは後ほど。



対ユウ・Sさん戦(2回目)



模擬戦で完敗・・・。なんという残念なスキル(汗)。



対ユウ・Sさん戦(3回目)



母艦を盾にして戦ってみました。
少し、MAの動きが良くなってきたような気がします。



対F-15さん戦



奇跡のデミトリーかぶり(笑)。
UCシャアは普通にありますが、これがかぶるなんて・・・奇跡ですよ。
UCシャア+アムガン、アカハナ+ガンキャノンって、いい感じです。
せっかく、この二人がジュッテ持ってたのに、申し訳ないです。もしかして、デミトリーも?



対ユウ・Sさん戦(4回目)



これもコメントは後ほど。



え~、全体的に、黄受け満載で・・・(汗)。かなりの反省点です。
ザクレロは、使ってみるとかなりいい機体ですね。ビグロより使いやすいかも。でも、やっぱりあの顔は・・・。

ユウ・Sさん、F-15さん、対戦ありがとうございました!


ただ・・・、ユウ・Sさん。
あえて申し上げますが、1戦目と5戦目は、結果的にこちらが局地的勝利になりましたが、あまりにも手を抜いた感があったのが、どうも腑に落ちません。
ユウ・Sさんのスキルを承知の上で、下手なりに、このデッキなりに頑張ってやっているのですから、哀れみのようなことは、無用です。


ということで、皆様、次回もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 39 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ニューヤーク・ニューヤーク | ホーム | 時報マッチの動画 その1>>
コメント
ブリンドルさん、こんばんはv-483
全ての対戦動画見させて頂きましたv-411
ユウさんの隣のサテでブリンドルさんとマッチしているのを何度も見て羨ましく思いましたv-409
コストはきっちり1150使われたのでしょうかv-361
ユウさんもF-15さんも鹵獲部隊でしたねv-405皆さん、遊び心満載の編成ばかりですねv-410
次回はぜひブリンドルさんともマッチしたいですv-398
by: クワトロ * 2009/01/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
MA部隊、
私も使っていたのを、思いだしました、

私が使った感想ですけど、
ブラウブロの起動、思った以上に遅いと思いました、
逃げてサイコミュー飛ばそうとしても追いつかれて撃てない事が多かったでしたね、
(私だけかな?)

今思い付きました、
ブラウブロにオプブー装備したら、
(400オーバーだけど)

明日の出撃の目的ができました、
試してきます

ブログ楽しみにしています




by: スカル小隊 * 2009/01/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
時報マッチ
時報マッチお疲れ様です。
凄いマッチ率だったみたいで羨ましいです。
私もゲーセンが近くなら這ってでも参加したの
ですが・・・・

最近模擬戦があっても出れないことばかりで
哀しすぎます。
とはいっても私はあまりネタが無いのでいつもの
ガチ編成をちょっといじるくらいしか出来ないので
面白みに欠けますけど・・。
by: ナガト * 2009/01/25 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
恥ずかしいんだけど
対戦ありがとうございました。
ブリンドルさんが「ただ・・・、ユウ・Sさん。
あえて申し上げますが、1戦目と5戦目は、結果的にこちらが局地的勝利になりましたが、あまりにも手を抜いた感があったのが、どうも腑に落ちません。
 ユウ・Sさんのスキルを承知の上で、下手なりに、このデッキなりに頑張ってやっているのですから、哀れみのようなことは、無用です。」と述べていらしゃるのですが・・・

恥ずかしいけど事実を伝えなければなりません^^;。 完全にブリンドルさんは僕の力を過大評価しています^^;
 いいわけぽくて本当に恥ずかしいのだけれど、リアルでの体調も仕事がハードで寝不足が続いていたのと風邪が抜け切ってないので万全の状態での出撃ではありませんでした。それに、宇宙にはほんとメインICでもずっとでていなくてあのコロニーの煙が苦手なんです。加えてあの07デッキは本来のスパイ部隊と比べるとパイロットがしょぼんな人たちですよね?対戦したブリンドルさんも感じたと思うんですが、スパイ部隊の2倍以上攻撃をしないと相手の機体を撃墜できないんで、1回のゲームがめちゃめちゃ長くかかるんです。私としてはすごく精神力を消耗するんですよ07デッキは^^;そういう事情の中で月曜からの平均睡眠時間が5時間切っていて、12時間労働してきたあと、コンビニで買ったクリーム玄米ブランを胃に放り込んですぐの戦闘で集中力をゲーム中維持し続けるだけの精神力が自分には無かったんですよ。ですからわざと手を抜いたりはしていません。天地神明に誓えます!!!
 手を抜いたように見えるのはモビルアーマーと戦った経験が少なく、0079時代にはかなりビグロに凹られたんで逃げ腰になっているだけですTT調子が悪いなりにミスをなるべくしないようにどの戦いもベストを尽くしました。
 それにブラウブロなんてサイコミュがどこまで飛んでくるのかとかサッパリわかんないんで、動画を見ても懐に飛び込むのを躊躇ってチャンスを自分で何度も潰してるのが本当に悔しいです。
(ブリンドルさんに負けた後、悔しがって台に突っ伏しているのをやさしいクワトロさんが慰めてくれたんで、私がそのときの精神力および体力で全力で戦っていたのをクワトロさんが証明してくれると思います。)
もう、完全に負けた言い訳になっちゃってるじゃないかv-12
ほんとはこんなこと書くの嫌だけど、ブリンドルさんが誤解するからいけないんだからねえ===!!!!!(TT)b(最後逆切れかよ!)

これからもよろしくお願いいたします。
by: ユウ・S * 2009/01/25 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
デミトリーもつば競りでした(笑)
でもやはりデミトリーはザクレロが似合いますね!自分は地上でイフ改に乗せてます、なかなか活躍してくれますよ!
宇宙に行くことはほとんどないのですが、ブリンドルさんのMA編成をみてちょっと興味が沸いてきました!カズさんにお願いして今度店内戦で戦ってみます。慣らし運転もしないで使うと・・ってオチな気がしますが(笑)
by: F-15 * 2009/01/25 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
時報マッチお疲れ様でした!
ブリンドルさん今回はマッチ率が凄かったですね!
まだ全部見てないのですが、どれも楽しそうv-411
皆さんそれぞれこだわりのある楽しい編成で
良いですよね~v-411
今回は3日目が終戦で潰れちゃいましたよね
それが残念でなりませんが、また次回時報マッチで
楽しみましょう!
またよろしくお願いします!
by: カズ * 2009/01/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
不思議ですよね。ユウ・Sさんとこんなにマッチして、横にいたクワトロさんとマッチできないなんて。
ゲーセン同士の線が直結してたんじゃなくて、僕のサテとユウ・Sさんのサテが直結してたんですね、きっと(笑)。
コストは1120ぐらいだったと思います。今思うと、イセリナをブラウブロに乗せればサークル3個になって、コスト内に納まったんですよね・・・。イセリナを持っていってなかったので、その場で気付いてもどうにもなりませんでしたけど(苦笑)。


>スカル小隊さん
ブラウブロにしても、エルメスにしても、悲しいけど、早くて回頭もいいガーベラあたりだと振り切れません(苦笑)。
MAは、もっと早くないと意味が無いですよねぇ。
カスタムは迷うところです。
早くするか、堅くするか・・・。
ただ、こういうのを模索するのも楽しいものですよね。


>ナガトさん
模擬戦になるかどうかを、なんとなくわかる(笑)のが3日前で、確定するのが当日ですもんね。
確かに予定が立てにくいです。
特殊作戦じゃなくて、常設になればいいんですけどね。
そもそも、模擬なんだから作戦ではないハズ・・・。
気が利かないメーカーですよね(苦笑)。


>ユウ・Sさん
長々と書かせてしまいました。すみません。

全戦において、黄受けしまくり、ロック切られまくり、目押し負けまくり、つるべされまくりで、あまりにも自分のヘタれっぷり満載だったので、あの結果はどうなんだろうなぁ、と思ってました。
僕の誤解でした。本当に申し訳ないです。

てゆうか、体調が万全ではなくて、あの強さって・・・ 怖いっス(汗)。
でも、怖いもの見たさもあるので(笑)、また相手にしてやってください。
あ、クリーム玄米ブラン、何気においしいですよね。

対戦ありがとうございました。
また是非宜しくお願いします。m(_ _)m


>F-15さん
あ、やっぱりそうでしたか(笑)。
デミトリーは、実は、僕は今回初めて使ったのですが(ザクレロと共に、笑)、コスト的にもお手頃ですし、パラもいいですね。これから常用したいと思います。
MAといえば・・・お近くに、とてもいいお手本になる方がいらっしゃいますので(笑)、いろいろと教えてもらえると思いますよ。


>カズさん
あ、MA師匠だ(笑)。
すごいマッチ率の上に、ものすごいユウ・Sさんとのマッチ率でした(笑)。
人の数だけネタがある、というか・・・ホントに楽しませてもらいました。
カズさんも、いろいろとお疲れさまでした。感謝感謝です。

それにしても、土曜の模擬戦が終戦で潰れるなんて、商売的にもありえないですよね。
ケーキ屋がクリスマスに休むようなものです。まったく・・・(苦笑)。

by: ブリンドル * 2009/01/26 01:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/398-ebe3475d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

