スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コメ付き動画

今日もちょこっと出撃。

シアトル、降下部隊には良さそうな戦場なので。
なぜか、ドーム内にも降下できますし(笑)。


動画を撮ったのですが、今回は初めて「コメント付き動画」にしてみました。
ナガトさんがアップしてたコメント付き動画がかなり面白かったので、僕もやってみようと思いまして。
これ、作るのに結構時間がかかりますね。その割に、僕のはなんかイマイチなんですけど(汗)。


さて、対戦のお相手は同階級のお方。
なんと、バーニィも新ハモンもいないし、ガーベラも陸ゲルもいないのです!
テンプレ万歳の殺伐としたデッキが多い中で、こういうデッキで准将戦線を戦っているのはスゴいですよね。







そういえば、同階級でコストをちゃんと使っている方は、前々回の記事のお相手もそうですが、まともなデッキの方が多いんですよね。
ん、待てよ? 自分のデッキはお相手にどう思われているんだろう? ヒドくないつもりでやってますが・・・。


ただ、もっと上の階級に行こうと思ったら、腕も重要ですが、デッキパワーはそれ以上に重要なんですよね。上官のデッキを見ると、例のテンプレはもちろん、コダワリのなさそうな低コパイ+高コスト機での395、とか、そんなのだらけですから。

そう考えると、無理をしてまで、この階級にいる必要は無いかもしれませんね・・・。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 46 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<射爆場 | ホーム | ん~ (-_-;>>
コメント
すいません、ガベと陸ゲル普通に使ってますorz
ガベは適正パイであるシーマ様しか乗っけてないので大目に見てやって下さい(´・ω・)(何

准将までならデッキパワーに頼らなくてもかろうじて維持出来るかもしれませんね(私は出来てませんがw)
特殊階級とも当たるようになる少将以上はもう別次元の世界だと思います・・・・。
by: シス * 2009/02/01 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
コストを言われると・・・
いい戦いでしたね。
この戦いは、相手のパターン(格闘戦)に持ち込まれなかったことが勝因でしょうね。
相手は、最近流行りの格闘デッキですね。
低コスパイのシャアザクは、強制回頭での心理戦に持ち込む落とされ役ですね;
でも、本当にハモン・キシリアが無いという相手って、尊敬しますよ。
僕は、最近では慣れでの少将狙いって感じのスタンスでやってますよ。
でも、毎回テンプレばかりの階級にいくのも・・・GCBが嫌いになりそうで怖いんですよね・・・
宇宙では、最近たまに見かける「ワンピース」っぽいIC名の単機ノイエで完勝の勢いの人とかいますよ。
一回も勝った事が無いんですが、一度は勝ちたい目標になってます。
それにしても、パラシュート部隊はいい感じですね。
あの脅威のリンクロックは、かなり心理的効果が大きそうですね。
特に、今回みたいな格闘デッキだと、かなり勇気いるでしょうね;
相手の動きは、見た感じかなり良かったですよ。
勝利おめでとうございます。
by: KING * 2009/02/01 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
いえ、そんなつもりではなくて(汗)。
テンプレでもないし、使い勝手のいい機体も使ってないし、ということを伝えたかった、というか。
ガーベラだからどうとか、そういうことではないんです。
つたない文章力なもので、こちらこそ大目に見てやってください(滝汗)。


>KINGさん
今回のお相手みたいなデッキを見て、珍しいと思ってしまうあたりが、かなり病んでますよねぇ(汗)。
とにかく、バーニィと新ハモンにマッチしすぎているもので・・・。
パラシュート部隊は、僕にとっては新鮮で面白いです。
ゲリラって、本当に相手に見えてないのか、未だに不安だったりはしますけど(笑)。
by: ブリンドル * 2009/02/02 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
私もなんだかんだで最近は
ガッチガチのテンプレになってます。

ギャビー隊もデルタもパイロットだけ
ロマンっぽくて後はただのガチ編成
ですから(;つД`)

でも全国で見かけないキャラで出撃
していると勝手にリアルテンション
が上がります。
ジオンは今のキャラ達で少将に行ければ
もう言うこと無いですね。

それにしても新ハモンの援護射撃、もっと
どうにかなりませんかね・・コスト400以上
の隊長機撃墜後のみ発動するとか・・
by: ナガト * 2009/02/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
ガチと言っても、これは人それぞれの価値観で違うのでなんとも・・・。
僕にとっては、今はパラシュート部隊がガチですし。
ただ、ナガトさんのデッキはテンプレとは思いませんよ。
テンプレっていうのは・・・はは(汗)。


by: ブリンドル * 2009/02/12 09:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/402-b5378620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

