スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

試練か?

今日もちょこっと出撃。

地上系のステージは、アリゾナとグレートキャニオンがあったのですが、グレートキャニオンの方に出てみました。
デッキはもちろんパラシュート部隊。

但し、今日は試練のマッチングでした(苦笑)。


1戦目のお相手は中将。
メットガトー+ガーベラSBと、トップ+ガーベラのデッキ。もう、狩る気マンマンじゃないですか(汗)。

で、見事に完敗。1機も落とせなかったのは悔しい。
腕の差ももちろんあったけど、デッキパワーによるものもかなりあったと思います。


2戦目のお相手は同軍の少将。
なんと、78連勝中で勝率100%のお方!
ブッコ抜きしないで少将で勝率100%なんてありえないって・・・、なんて思ってましたが、対戦してみたら、ありえるかも、と(汗)。

デッキは、ゼフィの3機編成。
現状のゼフィならば、機体の能力的には、Ez8降下Pとそれほど変わらないハズなのですが(昨日買ったガイドで確認しちゃいましたよ、笑)、とにかくロック切られまくりました。目押し負けではなく、ロックすらさせてもらえなかったのですよ(滝汗)。

結果は、またしても完敗だったのですが、この対戦、実は結構楽しくやってました。
あまりにも、お相手の動きがお見事なので、どこまで喰らえつけるものかと、いろいろ試したりして。
ここまで歴然とした腕の差があると、ある意味、開き直れましたよ(笑)。


3戦目のお相手も少将。
この方の勝率は70%でした。3戦連続で上官って・・・キツいっす(苦笑)。

ただ、デッキはかなりまともだったかなぁと。
動画に撮りましたのでご覧ください。今回も無音のコメント付きです。







もっと積極的に格闘をしていればよかったかなぁ? とも思いますが、アルテイシアとリュウはあたる気がしないんですよね。
この結果なら、僕的には十分満足です。


全国戦はこの3戦で終了。
そこそこあった准将貯金が、一瞬にして「ミリ」になってしまいました(苦笑)。


投票に模擬戦が出てましたね。週末まで出撃を控えようかなぁ。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 07 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ライトアーマー | ホーム | 買っちゃいました。>>
コメント
動画見ましたv-363
最後は欲しかったですね~v-356上官相手に引き分けでしたかv-363内容的には勝っていましたので残念でしたねv-388
お相手の方も開幕にはビックリしたでしょうねv-411このレベルになると高低差を利用したロック切りなどが勝敗を分けたりするんですねv-363
あっ、そう言えばカズさんのブログの時報マッチ掲示板で「准将限定ガチカズマッチ」が金曜日に開催されますよe-77ブリンドルさんもお時間が合えばどうですかv-219
って誘っておきながら私には参加資格ありませんがv-12
by: クワトロ * 2009/02/04 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
上官との連戦お疲れ様でした。
私は一日に何度も上官と当たった事はないですが、当たる時は結構当たるものなんでしょうか・・・・。

少将からは降格回避が出来ないっていうのも原因の一つなんでしょうね。まぁ上に行くならいずれは通らなければならない道なので、予行演習だとでも思うようにしてます。
by: シス * 2009/02/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
熱い戦いでしたね~!!!少将といえどもこんな熱い編成で
遊んでいる方もいるんですね~。
でも、この編成で勝率70%はちょっと・・・。
隠しだまを持っている気がします。
相手の動きはかなり慣れていた感じがしました。
3機対2機の裁き方の違いが出てたように思われます。
上の階級でも常にこんな熱い戦いが見られるなら
GCBに未来は十分あるんですけどね~。
by: カズ * 2009/02/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
先制があまりにいい感じに上手くいったので、イケるか? とも思いましたが、ダテに上官なわけではなかったですね(苦笑)。
ガチマッチのお知らせ、ありがとうございました。
早速、参戦表明してきちゃいました(笑)。


>シスさん
まさかの3連戦で・・・(苦笑)。
ただ、2戦目の勝率100%のお方は、アレではありますが、とても勉強になったような気がします。
それを自分のモノにして・・・なんて、間違いなく無理ですが(汗)。


>カズさん
シャアとララァの組み合わせのお方はそこそこいますが、シャアが専用機に乗ってるケースは、かなり「まれ」だと思います。
なので、この対戦はちょっと燃えました(笑)。

対戦しているときは、自分では頻繁に3機を動かしているつもりなんですが、動画を見返すと、全く動けてないんですよねぇ・・・。
呆れて、笑うしかないです。
by: ブリンドル * 2009/02/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
3戦目の戦いは格闘に頼り難い編成
ではキツイですね・・・

お相手のこちらがロックしようとする所を脇に
ちょこっと避けてからの攻撃、私も上官によく
やられるんですがこれをやられるともう勝てる
気がしません(TдT)

私は格闘だけでも渡り合えるように
格闘が使えるキャラでないと全国は
出たくないです。
by: ナガト * 2009/02/12 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
格闘は、やっぱり苦手なんですよ(汗)。
このペラペラの機体で、黄受けを喰らったら溶けちゃう、というのもありますけど。
難しいものですね。
by: ブリンドル * 2009/02/12 09:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/405-fd3cba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

