スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガチマッチ動画

昨日開催された「准将限定ガチマッチ」の動画です。

キャラ・機体・武器・カスタムは無数にあるというのに、あまりに偏ったデッキばかりで、戦場は殺伐としているわけですが、このガチマッチでは、ガチとして普段から通常戦場で使っているデッキにもかかわらず「人の数だけデッキがあるのさ!」 とでも言わんばかりの、とてもバラエティに富んだデッキの皆さんと対戦できました。

もうね、これだけでもありがたいことですよ。笑い。

全6戦を行って、ユウ・Sさんと2戦、スカル小隊さんと2戦、F-15さん、KINGさんと対戦しました。

6戦分も動画があるものですから、折畳んでます。
あ、コメ付き動画じゃないですよ。量的に無理です(汗)。

↓の「続きを読む」からご覧くださいませ。


1戦目。お相手は、ユウ・Sさんです。





こちらの全機がバーニィ機よりもコストが低いと思うので、ラスシューは無い。
それでも、バーニィの窮地+EXリミは強烈です! 見事に溶かされました。泣き



2戦目。お相手は、スカル小隊さん。





なんと、パオング+シャアですよっ!
パオングに近づきたいんだけど、それを阻むガーベラ。このデッキはかなりバランスがいいですよね。グッジョブ



3戦目。お相手は、ユウ・Sさんです。





まさに将官!という戦い方ですよね。攻める一方で補給も万全。出たり入ったり、もさすがです。
またしてもバーニィの窮地+EXリミで溶かさr・・・。冷汗



4戦目。お相手は、F-15さんです。





まず、通り名に反応してしまいまして。なんと「1st世代の」を持ってるじゃないですかっ!
ちなみに、僕はこんな題名のブログを書いてますが、未だに持っておりません(滝汗)。
やっぱりデミトリーがいましたね(笑)。あのぐらいのコスト帯はたくさんいるのに、あえてデミトリーを使うところが、遊びというかコダワリがあっていいですよね。拍手



5戦目。お相手は、KINGさんです。





なんと、KINGさんは少将からの降格戦でした。
ガチマッチ中に昇格されたとのこと。スゴすぎですよ。
地上なら、バストライナーの替わりにアレだろうなぁと思っていましたが、予想的中!
パージのタイミングは相変わらず絶妙です。kao03



6戦目。お相手は、スカル小隊さんです。





EXAM発動のパオングの動きは強烈です。パオングがあそこまで動けちゃうと、地上でもかなり使えますね。
とにかく、ロックの切り方、距離の取り方、どれをとっても上手いです。
パオングヘッドすら拝めない、残念スキルな僕でした。汗;



いやぁ~、楽しかったです。
こういうデッキで准将戦線を維持しているのだから、尊敬モノですよ。
対戦した皆様、本当にありがとうございました。



さて、僕のニセ准将貯金は、今回で全て吐き出してしまいました。
次回は降格戦です(汗)。
今回の結果も踏まえて、CPU戦での回避はヤメようと思います。
まだまだ未熟者ですから・・・(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

14 : 07 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<悲すぃ~ | ホーム | ガチマッチに参戦!>>
コメント
新米でも偽でもない新鋭なんだよな
こんばんは!昨夜は対戦ありがとうございました。ブリンドルさんは新米かもしれないけど偽物の准将じゃありませんよ。立派な新鋭の准将だと思います。昨日のマッチに参加されてた方の多くは准将の平均値より強い方が多いと思います。今回の対戦会で多くのことを学びあったのですから、これからどんどん強く大きくなるでしょう^^
今回も本気で勝負しましたが、陸ガン系であれだけやれるんですからデッキ構成を突き詰めていけば、それだけですぐ勝ち越し出来るようになると思います!これからも一緒にGCBを楽しんで切磋琢磨したいですね^^v
 
by: ユウ・S * 2009/02/07 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
おつかれさまでした。
かなり恐怖なデッキでしたよ;
一手先を読まれてるような立ち回りは、自信を持っていいと思います。
前日に「パラシューターは、やばいよ・・・」と話してたんですよ・・・
by: KING * 2009/02/07 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
時報マッチお疲れ様でした。
特殊能力が付与されてるとはいえ陸ガンは系MSで戦い抜いたのは凄いと思います。
ユウ・Sさんも仰ってますが、武装の選択肢の広い機体ですから強くなっていくのはこれからじゃないでしょうか。
by: シス * 2009/02/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはv-483昨日はお疲れ様でした。
1戦目は惜しかったですねv-393先に3機落とした後、再出撃のバーニィにやられましたねv-356
2戦目のスカルさんのパオングを囮にガーベラで接近は凄いですねv-405この戦いも惜しかったですv-363
3戦目は1戦目と逆パターンでしたねv-405粘りましたがさすがユウさん、見逃してくれませんでしたねv-388
4戦目のFさんの動きは凄いですねv-363ホントに3機同時に動かしている感じですねv-405
5戦目のKINGさんはチャットでブリンドルさんの降下パックを恐れていましたが編成をみてなるほどと思いましたv-219
6戦目も残り30秒では勝ってましたしホント惜しかったですv-356
6戦全て拝見しましたが、どの対戦も運による所が大きいと思いますv-219決してブリンドルさんの腕が劣るわけではないと思いますv-398強いて言えばネタばれしていた為、降下パック本来の奇襲、相手の心理撹乱が出来なかったのは大きいと思いますe-77
私も早くブリンドルさんと戦えるようになりたいですe-466
by: クワトロ * 2009/02/07 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございました
1Stキャラ同士のマッチに感激です!
ほぼ砂漠の地形でしたのでどう見てもこちらのデッキが有利でした・・
砂漠仕様の陸ガンを使わず降下パックを使うこだわり、いいですね!
自分も大佐、准将往復組のニセ准将ですから思うことは一緒ですよ。
ゲームなんですから楽しむを前提にお互い腕を磨きましょうね!
それにしてもデミトリーってすごい顔してますね(笑)
by: F-15 * 2009/02/08 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ユウ・Sさん
対戦ありがとうございました。
新米といわれると、ちょっと悲しいものがありますが・・・(汗)
こういうデッキでやらないと、個人的には楽しくないので、この結果は仕方ない・・ですかね。GCBの現状どおりというか。
こんなデッキでも勝つことができるんだ、というところまで、もっと腕を磨きたいものです。


>KINGさん
対戦ありがとうございました。
デッキの相性、みたいなものもありますよね。
格闘技なんか特にそうですが、技に対しての返し技がある、というのはまだまだゲームとしては正常なのかなぁ、と。
久々に対戦することができて、本当に嬉しかったです。


>シスさん
動画をちょくちょく見させていただいてまして、これは是非ともシーマ様と・・・と対戦を夢見ていましたが・・・残念でした orz
デッキの武装は、やっぱり二重武装だとキツいですね。なかなかのコストのパイロットを乗せても、あまり意味無いんですよねぇ(苦笑)。


>クワトロさん
全部ご覧になられたなんて・・・(汗)。
嬉しいけど、お恥ずかしいかぎりです。
まずは、赤で撃たないと気が済まない性格を、なんとかしないといけませんよね、きっと(笑)。
対戦したい、と言っていただけるなんて、ありがたいことです。
てゆうか、対戦できましたね!


>F-15さん
対戦ありがとうございました。
地形適性なんて、無いようなモノですから(苦笑)。
僕だって、武装は砂漠用を使ってましたし。
キャラには、かなりニンマリさせていただきましたよ(笑)。
コンスコンも含めて、この4人はなんか通じるものがありますよね。
BD2に特殊能力のカブらないキャラを乗せちゃうのが、今時珍しくていい感じでした。
by: ブリンドル * 2009/02/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/408-9138c4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

