スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

悲すぃ~

今日も出撃。

1戦目が降格戦になるのは昨日からわかっていたことでして(汗)。
模擬戦が始まってましたが、毎回「降格戦」って出るのも悲しいので、模擬戦ではなく、通常戦場のシアトルに出撃しました。

で、なぜか降格戦で勝利。
なんで勝てたんだろう? 不思議だ。
勝てたときは常にそう思っちゃうんですよね。

ただ、その次の対戦がマズかった。
残り1分以上もあるのに、ドームの周りの追いかけっこで、お相手のガーベラに逃げ切られた・・・orz

・・・久々にキレました。
その機動は逃げるためのモノなのか、と。

こうなると、もうダメですなぁ。
完全に冷静さを失って、その後に2連敗。あっさり降格しました。


降格後は、当然ながら、これまでのデッキだとコストオーバーになるわけですが、これにはちょっと困りました。
これ以上、火力は下げられないし、パイロットは替えたくない。
艦長を替えたくても、余分なカードは持ってきてないし(汗)。

引いたカードの中に、コスト的には見合う「コジマ」がいたのですが、コレはちょっと・・・。
一応、キャラだけでも(あ、母艦もですが)WB隊デッキなので、合わないし。
何より、ただでさえ瀕死の状態で戦っているこのデッキだと、援護射撃だらけになりそうで、かなりウザい。

コジマにするぐらいなら艦長無しでいいや、とやり続けてしまったわけです。
これもマズかったなぁ・・・。更に3連敗してしまいました(苦笑)。


それにしても・・・
相変わらず、395ガーベラ、BD2+バーニィ、BD2+フランシス、アニックス・・・ そんなのばっかり。

面白いの? それ?

陸ガン3機で、全国戦に出てる方がおかしいのかも・・・ね。怒



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<時報マッチにも参戦! | ホーム | ガチマッチ動画>>
コメント
こんにちは。
今日の内容は、僕とかぶる感じの気持ちですね;
降格戦でばかり勝てる事は、僕にもあるんですよ。
そういう時は「まだこの階級でやれという導き」と思ってます・・・
おっかけっこは・・・しょっちゅうです;
宇宙だと、ゲル系の機動が上がったので、逃げられ負けも上がった感じですね;
昨日出撃したんですが、逃げられ負けが結構あったんですよ。
勝率の良かった相手との戦いだったので「そんな勝ち方ばっかり?」と思いました。
僕は、アニシュの能力を知りませんが、アニシュがかなり増えましたね・・・
低コスの火力に落とされるエースって・・・
実際戦って感じたんですが、火力ありますよ;
教コンガンダムが、アムロの攻撃で落ちると想像もしてなかったのに落ちましたから;
ブリンドルさんのコダワリは、本当に大事だと思いますよ。
ガチマッチでは、ブリンドルさんのテクに負けたと思いましたし、普通の人だとアムロが落ちた時点でグダグダになって負けてると思います。
バストライナーで全国出てるのも・・・おかしい部類ですので;お互いがんばりましょう・・・
(しょっちゅうネタ扱いされてます;)
それと、僕が対戦した時、かなりうまいな・・・と思ったので、さらにデッキを信じてがんばってください。
アムロのクリの火力が高いので、僕の育成してる「レーチェル」と相性良くないかな?
1ST世代ゲットのチャンスは、そのデッキならやってれば知らない内に来ると思います。
長文失礼しました;
by: KING * 2009/02/08 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>KINGさん
グチだらけの記事に付き合ってもらっちゃって、すみません(汗)。

でも・・・やっぱりキツいんですよね。楽しい対戦って、ほとんどないですから。毎回、「狩り」にあってるみたいなモノです。

カードの組み合わせでデッキを作って戦うゲームですから、組み合わせによっては強いデッキが出来るのも、ゲームの醍醐味として否定はしませんが、「ガンダム」っぽさが全く無い感じになるのは悲しいです。

僕も含めて、「ガンダム」のゲームだから、このゲームをやり始めた、という人がほとんどでしょうから、単に、コレとコレを組み合わせたら強いからこのデッキ、だと、なんか違うよなぁ、と。

パイロットなんて、お飾りか、カスタムの一種、みたいなモノになってますし。でも、機体だけはコストに見合う働きをするんですよね(苦笑)。これが困るんです。

あ~、またグチってしまいました。すみません。
確かに、お互い「おかしい」部類ですね(笑)。でも、頑張りましょう。そうしましょう(笑)。
いつの日か、「1st世代の~」を取って見せますよ!
by: ブリンドル * 2009/02/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/409-768a4767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

