スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチにも参戦!

今日は、カズさんのところの時報マッチに参戦してきました。

参加できるかどうか、かなり微妙だったのですが、残り2戦というところでなんとか間に合いました。ほっ


デッキは、以前記事にした「ジムライトアーマー」で参戦しようと思っていましたが、金曜のガチマッチで、陸ガンの紙装甲を実感しまして・・・(汗)。これより薄い機体じゃ話にならん、と却下。
ならば、陸ガンなんだから、08小隊にしよう! ということで、このデッキになりました↓。


隊長機:Rシロー+Ez8降下パック+陸ガンビー+ミサイルランチャー+EXAM
2番機:エレドア+陸ガン降下パック+100mmマシンガン+ミサイルランチャー+教コン
3番機:キキ+Ez8降下パック+陸ガンビー+ミサイルランチャー+操縦マニュアル
艦長:ジダン+脱出艇
コスト1050


パラシュート部隊・08小隊版。
概ね、間違ってはいないかと(笑)。

本当は、Rシロー→STシローにして、ミケルを1機入れた4機編成にしようと思っていたのですが、ミケルが行方不明でして(汗)。
Rシローになりましたが、レベル3なのでご勘弁を。その他のメンバーは、初使用なので当然レベル1。
シロー機は、コスト稼ぎのためにカスタムをEXAMにしました。陸ガンなのに400オーバーですが、パイロットのレベルを含めて、そこは模擬戦ですから、ね(笑)。


さて、時報マッチは、2戦とも参加者の方とマッチできました。なんと、金曜のガチマッチから100%マッチ継続中! 強運です。

動画を撮りました。1戦目はスカル小隊さん、2戦目はクワトロさんです。



1戦目の、スカル小隊さん戦。





おっと、ガチマッチと同じデッキ!(艦長は違ってましたが、相変わらずヒゲの人、笑)
ガチマッチで全く歯が立たなかったのに、更に弱体化したパラシュート部隊では・・・そりゃ~無理です。
パオングの攻撃力はやっぱり脅威だなぁ。陸ガンがいかに紙なのかが、ホントによくわかります(汗)。



2戦目の、クワトロさん戦。





お互いに、見えない感じになりましたね(笑)。
動画で見直したら、こちらのオロオロかげんに笑ってしまいました。
5機をそれぞれバラバラに動かすんだからスゴいですよねぇ。GCBを始めた頃は、5機編成でプレイしている人は、きっと二人羽織でやってるんだ、と本気で思ってました(笑)。
それにしても、シローの初撃にはガッカリ。二重武装とはいえ、適性固めでもバルカンすらハズすとは・・・。キキの方があててるのは悲しい(汗)



楽しいひとときをすごさせていただきました。
参加者の皆様、お疲れさまでした。
対戦した、スカル小隊さん、クワトロさん、ありがとうございました。m(_ _)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

19 : 57 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<懲りてない人 | ホーム | 悲すぃ~>>
コメント
ブリンドルさん、こんばんはv-483
本日の対戦動画を早速e-303して下さったのですねv-363
有難うございますe-466
降下パックはいつも動画で拝見しているのにすっかり忘れていましたv-356シローの初弾が外れてくれて助かりましたが、かなりビックリしましたv-405その後、しばらくはかなりあたふたしてましたv-388ラサにシーマ、そしてドズルと何も出来ずに落とされましたしねv-406
何とか予備戦力を削れただけで良しとしますかv-389
対戦有難うございましたe-466
by: クワトロ * 2009/02/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
対戦ありがとうございます。

前半は違うMSで出撃したのですが


後半3回はパージオで出撃しようと思っていたので、

ガチマッチと同じ編成ではKYでしたね。

次回の模擬戦の編成考えます
その時はよろしくお願いします。
今日は本当にありがとう御座います



by: スカル小隊 * 2009/02/08 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
対戦、ありがとうございました。
隅っこの方に、唯一、消えてないアッグを発見してしまったので、攻撃したらシーマ様でした(汗)。
アッグの黄はかなり攻撃力ありますね。一撃決められただけで瀕死だったので、すごく焦りました。陸ガンが紙、というのもありますが(苦笑)。
また、宜しくお願いします。


>スカル小隊さん
対戦ありがとうございました。
パージオで出撃予告されてましたもんね。大変失礼しました。
パラシュートでゲリラ出撃しても、きっと、サイコミュは反応してるんですよね?
自動追尾、恐るべしです。
また、宜しくお願いします。
by: ブリンドル * 2009/02/10 00:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/410-7d4116fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

