スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ワイドレンジ、とか

日曜の夜(だったかな?)、カズさんのところのチャットを覗いてみたら・・・

このブログによくコメントを頂いたり、時報マッチで対戦したりと、いろいろとお世話になっているクワトロさんと、いつも拝読させていただいているブログ「趣味、日常の出来事を中心に書き連ねていきます」のシロー・アマダ少尉がいらっしゃったので、つい、乱入してしまいました(かなりお邪魔だったことと思います、すみませんでした、汗)。

その時に、「ワイドレンジいいですよね」なんて、おっしゃっていただいたものですから、プチ知識の「ステイメンって、ワイドレンジ装備だけど、格闘の範囲は普通なんです」といってみたら、「え~?! そうだったの?」という反応が返ってきましたので、今日は、その類のことをちょっとだけ書いてみます。

クワトロさん、シローさん、あの時はお付き合いいただき、ありがとうございました。


さて、ここからは、知ってる人は多いかもしれないけど、あくまでも個人的には、プチ知識です。
「そんなこと知ってますが、何か?」という方は、見なかったことにして、スルーしてやってください(汗)。

ステイメンはワイドレンジ標準装備ですが、格闘の範囲はワイドレンジではありません。
固定武装はワイドレンジの効果対象外らしいです。

ロングレンジ標準装備のゲルJや、予備弾倉標準装備の陸ガンWR・キンバザクなどなど、も同様で、固定武装は効果対象外です。
例えば、予備弾倉標準装備でいうと、固定装備のバルカンとかの弾数は増えてません。

ちなみに、ステイメンのカスタムに、あえてワイドレンジを入れても、格闘の範囲は変わりません。
予備弾倉標準装備機のカスタムに、予備弾倉を入れても、同様にバルカンの弾数は増えません。
これ、実際にやってみたので自信があります(笑)

ちょっと不思議ではありますが・・・ 仕様でs・・・


EXリミ標準装備のBD2の、EXリミ発動後の攻撃力UPは、固定武装(バルカンや格闘)も含まれています。
強化炸裂弾標準装備の陸ガンWRも、おそらく固定装備(バルカン)も効果の対象に含まれていると思われます。


ワイドレンジに話を戻しますが、同じように攻撃範囲を広げる効果のある、広角射撃をワイドレンジと組み合わせるとどうなるか、試してみました。

武器はギャンシーです。↓


2009021001.jpg


ほぼ、半円までいきました。重なりあっているところが通常の範囲に近いと思います。
ただ、これなら普通にワイドレンジを使っても、それほど変わらないように思いますけど(汗)。


これぐらいですかね? 大した知識じゃなくて、すみませんでした。


なんか、最近、こんなことばっかりやってる気がする。
こういうのが1人ぐらいいてもいいかな? と、ちょっと前向きです。


---
業務連絡

シローさんのブログにリンクさせていただきました。ありがとうございました!
うちのブログはリンクフリーなので、ご自由にどうぞ!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<育成してます | ホーム | 懲りてない人>>
コメント
ブリンドルさん、こんばんは!
全然知りませんでしたよv-356固定武装は対象外だったんですね!
情報提供して頂き有難うございましたe-466
by: クワトロ * 2009/02/11 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
へえ、ワイドレンジとか、固定武装には対象にならないとは!
知りませんでした!
情報に感謝です!!!

ギャンの、シールドの範囲いいですね~。
ワイドレンジなら、広さ一緒ぐらいで、どこでも×2がねらえるのかな??

ブリンドルさんとは、ガチマッチも、模擬戦でもまだあったてないので、いつかは、当たりたいですね!
ミハルでお会いてさせてくださいね~!!
by: もっち@ガチ王者 * 2009/02/11 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
参考になりましたm( )m
広角射撃はリリア引いたときにちょっとだけときめいて(すまぬ、私もまだ男だw)使ってみたんです。
自分の現在の凶悪スパイ部隊(コスト落とし野郎成敗仕様)での運用を考えてみると・・・

リリア 両手持ちでMMPやザクマシンガン改 ガーベラ なんかEXAM系のスピード上がるカスタムってどうでしょうかね?(テスザムかな)

 リリアが最近ガンダムエースに連載されている漫画で再登場し、テロっぽいことはじめたので我が部隊に編入できるんじゃないかと悩んでいます。
テロ部隊にしちゃえば範疇広がっちゃうしなあ・・・
 リリア出撃させたいなあ・・・ジオンで女スパイ系のキャラって何か御存知ですか?
by: ユウ・S * 2009/02/11 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
先日は時報マッチお疲れ様でした。
こういう知識系の記事って凄く参考になるし
知らないことを教えていただけるという点で凄く
ありがたいですよね~。
私もまだまだ意味がわからないことや効果がわからないことも
ありますからね。でもそのときは疑問に感じても
あとで忘れちゃうんですよね~・・・。
今現在も確か2つ程疑問があるはずなんですが
それがなんなのか?思い出せません。。。
って、それは痴呆!?年のせい?
by: カズ * 2009/02/11 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
知らなかったですよ!
うわ~紹介されてる、恥ずかしす!
 何気に今回の話は全然知りませんでしたよ。
 チャットは、皆さんで楽しむ為にカズさんが設置してくれたものです、皆で楽しく利用させてもらえばいいと思っています。
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/02/11 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
固定に適用されないんですか
全然知りませんでしたw
こういう情報はありがたいです

by: Nogu * 2009/02/11 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
固定武装でもガンキャノンの肩キャノンや最終局面のビームライフルはワイドになりますよね?違ったかな…
by: 通りすがり * 2009/02/12 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
ワイドレンジが必須アイテムなものですから、こういうことに気付きやすかっただけ、というか・・・(汗)。
あとはwikiのおかげです(笑)。


>もっち@ガチ王者さん
ギャンシーの攻撃の範囲の写真は、バルガトー+ステイメンに広角を付けてギャンシー×2を持たせているので、重なっている部分から左右の端までがワイドレンジの範囲になります。
なので、ワイドレンジの範囲だけでも結構広いかなぁ、と思いますよ。


>ユウ・Sさん
リリアなら、やっぱり適性のリックドム! ・・・なんてダメですか?
クロのザクⅡカラーのリックドムなら、地上でも出撃できますし、リリアにも適性があるみたいですよ。
あ、この情報源はマテリアルです(何気に熟読してます、笑)。
僕は1stしか知らないので、女スパイといえばミハルしか思いつきません。ベタで申し訳ないです・・・(苦笑)。


>カズさん
いつも、時報マッチではお世話になってます&お疲れさまです。
持ってる知識をフル活用してしまいました。
こういう記事は、もう二度とないですよっ(笑)。
忘れることって・・・かなり多いんですよ、僕も・・・(汗)。


>シロー・アマダ少尉
この記事のネタが、そもそもシローさんとクワトロさんのチャットでの話からなので、リンク記念も兼ねて、シローさんのブログを紹介させていただきました(笑)。
また、チャットで宜しくお願いします。


>Noguさん
知らなくてもあまり影響がないような情報ではありますが(汗)、そう言っていただけると光栄です。
たまにはグチ以外の記事のときもあっていいかと(笑)。


>通りすがりさん
あくまでも、ワイドレンジが標準装備の機体(ステイメン)に関しては、武器を持たせるとワイドになりますが、その機体の固定武装(ステイメンだとサーベルだけ)はワイドにならない、ということです。
なので、ワイドレンジが標準装備されていない機体では、カスタムでワイドレンジを付ければ、当然、固定武装のレンジもワイドになります。
僕の文章、わかりにくいですよね(汗)。すみません。


by: ブリンドル * 2009/02/12 22:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/412-f1f4c6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

