スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

育成してます

今日もちょこっと出撃。

全国戦(アリゾナ)に、WB隊キャラでのパラシュート部隊で出撃しました。
降格したため、コストの関係で艦長にミライさんが使えなくなってしまったので、艦長をオスカーに変更。使えなくなってあらためて思いますが、ミライさんのクリティカルはとても強烈でした。さすがNT!

対戦結果は、2戦して1勝1敗でした。
2戦とも別のお相手でしたが、デッキは同じような感じのテンプレで・・・(汗)。心が折れる前に、2戦で全国戦を終えました。

これも、ある意味「狩り」だよなぁ、と。
「狩り」なのか、「狩り」に狩られないために同じようなデッキを組んでいるのか・・・。
「レジ袋を買ったら、それを入れるレジ袋が必要だ。だからレジ袋ください。」を、延々と繰り返すコントみたいに、テンプレデッキも増殖していくんでしょうね(笑)。
どちらにしても、僕みたいな「おかしな」モノにとっては「狩り」のように思えてしまいます。


悲しい全国戦の後は、CPU相手に「08っぽい小隊」の育成に励みました。

育成は、教科書どおりに戦闘データとディックアレンの組み合わせでやってますが、問題は民間人のキキ。
カスタムに操縦マニュアルを入れざるを得ないので、機体はジム・トレーナー。
これが・・・とにかく脆い(汗)。
迂闊に攻撃を喰らってしまうと、一瞬で溶けますから。加えて、そのままの機体だと格闘パラが上がってしまいます。かなり、気を使うんですよね。
そこそこ育ったら、普通の機体で地道に育てようかな。

ただ、キキは民間人とはいえゲリラなだけあって、初期パラはそこそこあるので、当ててくれるだけマシ。覚醒値が高いので、クリティカルは強烈ですから、いいパイロットになってくれそうです。


そういえば、陸ガン系なら射撃パラが上がるだろうと思って、Ez8降下パックで育成していたら、回避パラが上がってしまいました(苦笑)。ちゃんと調べてから使わないとダメですね(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 58 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<そして、広角射撃 | ホーム | ワイドレンジ、とか>>
コメント
民間人の育成について!
おはようございます!
民間人育てるなら、レクチャー!?ができるかも!
まず、民間人は、出すだけにして、他のキャラのレベル上げ!
ここで、アレンの戦闘データ分だけ頂く感じです!これにジムトレーナー+あと、一発攻撃あたれば、倒せる敵だけ倒していくを追加すれば、なおOKです!

そのあと、他のキャラがレベルあがりきったら、そのキャラに、手加減つけて、最後は民間人で倒すを繰り返すと!
結構早くレベルマックスにすることができますよ!

ミハルや、ラトーラあげるときは、この方法をつかってましたから!!!
by: もっち@ガチ王者 * 2009/02/12 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
心折れてます!!
コスト落としやサブカはもちろんうざいですけど、なんの個性もないよくいえば?テンプレデッキも戦闘意欲喪失しますよね!(私だけ?)がっかり感がただようんですよ。。。
 最近の対戦割合サブカ7割テンプレ3割コスト落とし1割同階級1割(テンプレ3割はサブカに含まれる)・・・嫌になります。
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/02/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>もっち@ガチ王者さん
あ、そうだ、手加減(汗)。
持ってないので、ずっと買おうと思っていたのですが、いつの間にかすっかり忘れてました(苦笑)。
早速、探してきます。アドバイスありがとうございました。

それにしても、ラトーラも育成したなんて・・・スゴいですね。
カムランを育成してた時期があったんですが、あまりにもハズしまくって成長しないので、僕は諦めてしまいました(苦笑)。
by: ブリンドル * 2009/02/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シロー・アマダ少尉
なんか、毎回同じようなデッキとマッチするんですよね。
あ、これ時計入れてんでしょ、やっぱりねぇ、みたいな(苦笑)。
今日はガッツリやるぞ! という時は、特にこういうのばっかりなんです。運も無いっス(汗)。

ホントにキツいですが、お互い頑張りましょう。
時報マッチでシローさんと対戦できることを楽しみに、生きていきます(大げさ?)。

by: ブリンドル * 2009/02/12 23:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/413-fe9e0268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

