スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

そして、広角射撃

今日もちょこっと出撃。

全国戦の地上ステージが、遮蔽物の多い「ゴビ砂漠」だったので、広角射撃で遊んでみました。

デッキはこれ↓。

隊長機:UCアムロ+Ez8降下パック+ブルパップマシンガン+レールキャノン+ワイドレンジ
2番機:セイラさん+Ez8降下パック+陸ガンビー×2+広角射撃
3番機:リュウ(Ver1)+Rガンキャノン+レールキャノン×2+広角射撃
艦長:ミライさん+ホワイトベース
コスト1145

ガンキャノンのレンジが面白いことになるかなぁ、と思いまして。
2番機は、通常なら片手持ちと二重武装で命中率が下がるのですが、広角を入れることで、二重武装の分のペナルティが減ることを期待。
カスタムのコストが大幅に減らせたので、艦長にミライさん復活です!


動画を撮りました。
終始、慣れないレンジに戸惑いまくってます(苦笑)。







お相手のガトー機を、偶然にも、最初に落とせたから良かったようなものの、これがなかったら、間違いなく溶かされまくってたハズですが(汗)。

広角射撃の効果は、かなりあったとは思いますが、難しすぎです。ガンキャノンの青は使ってて笑えました。
慣れればいいのかな? ・・・って、これからも使うのか?



CMで、テムが叫んでますね(笑)。マニアックだと思うけど、笑えます。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 25 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デジカメ降下P | ホーム | 育成してます>>
コメント
確かにレールキャノンの青射程は呆れるぐらい細いです。ワイドレンジ入れてバズーカ並ですから・・・。
ガンキャ+レールキャノン×2は0079時代からの定番デッキです、カスタムは色々使いました。
ロングレンジに始まって、凶作・集中砲火・広角射撃、今はワイドレンジで定着しています。
特にR108が出てからは安定しちゃいましたね。
でも広角射撃は面白いですよ、特に違う射程の武器どうしでやると真っ直ぐ動かす事が出来ない。
相手にバレずに戦うのがしんどいです。
by: ぬけさく * 2009/02/13 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさん、こんばんはv-483
ガンキャの広角射撃レンジが面白いですね~v-411相手にレンジを読みにくくするには良いですねv-398ただ青は…難しそうですねv-356
それにしてもこのデッキで普通に全国に出るブリンドルさんに敬服しますe-466更にガンキャは盾無しですしv-363私もブリンドルさんのようによりGCBを楽しめるようになりたいですv-398
by: クワトロ * 2009/02/13 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
今回のは、埋もれてたカスタム効果の見直しという感じですね。
あのレンジだと、ロック切りきつそうですね;
しかも、リンクロックが意図せず出来そうなのがいい!
降下パックでの、開幕ロック切り不可のリンクロックとか怖そうですね;
これって、ジオンだとジェットストリームやりやすくなるのでは?!
by: KING * 2009/02/13 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ぬけさくさん
普通のガンキャノンでこういうことをやっていたなんて、スゴいです!
Rガンキャノンなら、近寄られたら射程を変えればいいか、と思えますけど・・・。
射程の違う武器で広角射撃を使う勇気は、まだありません(汗)。


>クワトロさん
ボッコボコにされることも多いんですよ(汗)。
遮蔽越しにこのレンジだと、相手は焦りますよね、きっと。
その一瞬の楽しみだけのデッキなんです、これ(笑)。


>KINGさん
広角射撃は、コスト10でワイドレンジみたいな使い方ができるので、結構いいかも、です。
余った分で火力を強化できますし。
独特のレンジに慣れてしまえば、たぶん問題なさそうです。
降下パックでの開幕ジェットストリームアタックは、以前の時報マッチでハインケルさん(だったかな?)がヒルドルブでやっていましたよ。
by: ブリンドル * 2009/02/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/414-7b6fefd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

