スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

適性B以下戦!

今日もちょこっと出撃。

特殊作戦のパイロット適性B以下戦のステージが地上(トリントン基地)だったので、08っぽい小隊で出撃してきましたよ。

デッキはこれ↓。

隊長機:STシロー+Ez8降下パック+スプレーガン(砂漠)+ビーライ(ナパーム仕様)+ワイドレンジ
2番機:ミケル+Ez8降下パック+スプレーガン(砂漠)+ビーライ(陸ガン)+広角射撃
3番機:キキ+陸ガン(砂漠)+100mmマシ+ジムライフル+操縦マニュアル
4番機:エレドア+陸ガン(砂漠)+3連ガトシー+ビーライ(ナパーム仕様)+鹵獲
艦長:ジダン
コスト1140

僕の目指していた「08っぽい小隊」の、ほぼ完成系のデッキです。
4機編成で全機395以下。でも、195以下は1機も無いのがちょっとコダワリです。


適性B以下戦は、基本的には通常戦場と同じデッキだらけの印象(苦笑)。
でも、同じデッキだらけなら、今日の通常戦場のシアトルよりは、こっちのステージの方が、デッキには合ってそうなのでいいかなぁ、と。


で、動画です。
お相手は、援護射撃の女の子(子?)デッキ。
いきなり母艦がどこかに行っちゃってます(汗)。





お相手が1機減らして、シャルかトップにガーベラあたりで出られていたら・・・ヤラれてましたね。
それでも、これがお相手のコダワリなのでしょうね。個人的には、アリです。

全国戦は、この1戦で終了。小心者なので・・・(苦笑)。


動画を見ていて気付いたのですが、このメンバーで組むと、シローとミケルが強気スタートなんですね。
いい感じです。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 59 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<セリフ | ホーム | デジカメ降下P>>
コメント
こだわり、かなあ?(苦笑
女性デッキだからね、というコンセプトをみせて援護射撃を覆い隠そうとしているように見受けられますが・・
 ハモンがいることに凄く意図的なものを感じます。
 ガーベラがいなかったのは意外ですね、こういう感じのデッキで。
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/02/17 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
動画見ました!こちらの編成、いいですね~v-411
夢がありますね~、心がほんわかしてきますv-401
私もこんなデッキで遊んでみたいなぁ~
でも腕が無いからボコられるの確定だし・・・。
そういえば私の08小隊もシローに降下Pを拝領しました。
今後の活躍が楽しみです。
ブリンドルさんデジカメ、パナのLUMIX使ってるんですか?
私も同じデジカメです。エンコは何のソフトを使って
ますか?私は無料でダウンロードしたFree Video Converter
というのを使っています。これだとデジカメから
パソコンに落としたデータをWMV形式に変換するのに
約2分位で出来ちゃいます。そのままzoomeにアップも
出来るので重宝していますよ!
by: カズ * 2009/02/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シロー・アマダ少尉さん
確かに、援護射撃はかなりエグかったです(苦笑)。
こういうので、ガーベラがいるデッキに普通にマッチするおかげで(おかげ、というのも変ですね、笑)、これならいいかと思ってしまったのかもしれませんね(汗)。


>カズさん
降下パック、面白いですよね。
今回の動画は、特に降下パックでの再出撃が上手くいったのが大きかったなぁ、と思っていますし。

カズさんもLUMIXでしたか。
僕は、以前使っていたデジカメが、デジカメ自体で動画の前後を切ることができたり、フォーマットがAVIだったりで、動画に関してはいろいろと楽だったんですよね。
それと比べると、ちょっと手間かなぁ、と。
LUMIXでは、僕も最初はFree Video Converterを使っていたのですが、いろいろ編集してみたくなってしまって、市販の動画ソフトを買ってしまいました。全く使いこなせてないのがアレですけど(苦笑)。
カメラの機能は大満足で使ってます。イマドキのデジカメは頭が良すぎですね(笑)。
by: ブリンドル * 2009/02/18 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/416-673f063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

