スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

セリフ

今日は出撃せず。

鹵獲戦はオデッサだったのか・・・。出ればよかった。
キキに3ガトを装備できる機会は、鹵獲戦以外に無いんですよね。失敗した~orz


さて、気を取り直して(汗)、セリフの話。

マテリアルには、キャラクターのセリフ一覧が記載されています。
セリフだけでも、そのキャラの性格とか、どういうポジションのキャラなのかが、なんとなくですがわかるので、1stしか知らない僕にとっては、このセリフは結構重要なのです。
聞き取れないセリフも結構あるし、マテリアルのセリフ一覧にはかなり感謝。
なんのかんの言っても、重宝してたりします、マテリアルを(汗)。

ただ、キャラにこだわってGCBやってる人が少ないので、これもアレですが(苦笑)。

特に、出撃時のセリフ。
隊長にしないとこのセリフが聞けないわけで、なかなか艦長キャラを隊長で使うことも無いですから、これがわかるのはいいですね。

例えば、僕が08っぽい小隊でたまに使っているイーサン・ライヤー。
出撃時のセリフは「レビルにばかりいい格好をさせるわけにはいかんのでな。全機出撃!」です。
これだけでも、イーサンがどういう立場なのかわかりますよね。

セリフに感情移入してしまうこともあります。
例えばミハル。特に軍服の方ですね。
クリティカル時のセリフの「向こうから来てくれたよ!」は、そのセリフの後にミハルは・・・というのが、常に過るので、かなりグッときてしまいます。

苦手なセリフも結構ありますね。
やっぱり、あまりにもストレートすぎる表現のモノはちょっと・・・。そういうキャラなんだから、にしても、聞くたびにかなり引いてしまいます。

もちろん、お気に入りも。
最近だとSTバーニィですね。クリティカル時のセリフの「うぉー!いくぞー!」は、普通といえば普通なのですが、でも、まさにクリティカルという感じなのがいいです。まぁ、STバーニィはCPUでしか見ることはないですけどね(苦笑)。

それと、回避時のセリフは煽るようなモノが多いですが、回避するっていうのはスゴいことだと思うので、それはそれでアリかなぁ、と。
回避時のセリフだと、ヴィッシュの「また今度な」が秀逸ですね。これを言われると、「失礼しました・・・」という感じになってしまいます(笑)。


あ~、こんなこと書いてたら、GCBやりたくなってきた(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽しくやろう! | ホーム | 適性B以下戦!>>
コメント
こんばんは!!
台詞いいですよね。
ラトーラの出撃台詞は、すごくすきです!いまから、軍人を倒すんだってかんじでテンションがあがります!

ミハルも、出撃時の台詞は好きですね。
生きるのに精一杯ってかんじの、私服…。
軍服もやっぱりいいです。
クリティカルの台詞は、やっぱり軍服です。
GCBだと、あの台詞で倒しても、その後は、彼女はより活躍してくれますからwww

キャラへのこだわりって、やっぱりいいですよね~。
by: もっち@ガチ王者 * 2009/02/21 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>もっち@ガチ王者さん
ミハルのセリフは全てに感情移入していしまいます。
どれも、せつないというか、重みがあるというか。
せっかくセリフもあることだし、キャラにはコダワリたいですよね!
by: ブリンドル * 2009/02/22 23:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/417-cec9cc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

