
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスト400未満?

今日もちょこっと出撃。

テキサスコロニーに、シャアドムと3連星ドムで出ました。
デッキはこれ↓。

隊長機:Rシャア+シャア専用ドム+ビーバズ+3連ガトシー+ビーバリ
2番機:ガイア(Ver2)+ドム(3連星・錯乱)+ジャイバズ+3連ガトシー+ワイドレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+脱出艇
コスト1145

2機共に、コスト400オーバーです(苦笑)。コスト130の機体なのに・・・。
ただ、好きなデッキでやるんだから、これもアリですよね。自己満足なデッキでいいじゃないか、と。


最近、400未満にコダワリすぎてた気がします。
確かに、2機編成の場合、1機は400未満にすれば、再出撃が最大で2回できるわけです。3機編成で3機とも400未満なら、当然、再出撃2回が確定。
落とされても保険があるわけですから、精神的に余裕ができます。

でも、400未満に押さえるために犠牲にするモノがあったりします。機体や火力とか。それって、なんか違うよなぁ、と。
それに、必ずしも、400未満でのデッキが強い、というわけではないんですよね。
だったら、好きなようにデッキを組んだほうが、もっと楽しめるハズ。kao03


というわけで、全国戦を2戦して1勝1敗。
勝てることもあるのです。まぁ、マグレですけど(笑)。


シャア機のカスタムのビーバリは、実はコスト合わせです。本当はいつものワイドレンジか、よりシャアっぽい動きにさせるために教コンを使いたかった・・・。コスト185のシャアに、教コンを付けたい、と思うあたりは悲しいですけど(苦笑)。

コスト100ぐらいで「特盛りワイドレンジ」なんてのがあると、こういうときにとても助かります(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 57 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<担がない・・・ | ホーム | デラーズ・ドム部隊!>>
コメント
なんとゆうドムデッキ!
ドムで400オーバー2機はすごいですね。
たまには勝敗にあまりこだわらず、好きなデッキで全国を戦うのもいいですよね。
自分も3連星ドムをよく使いますが、カスタムに衝撃波を使うとなかなか面白いですよ!
by: F-15 * 2009/03/11 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>F-15さん
高コストパイに低コスト機という、実に時代の流れに逆行してますが(笑)、こういうのもいいですよね。
佐官なら、なんとか勝てることもありますから。
赤は錯乱、3すくみで衝撃波・・・なるほど! 面白そうですね~。
by: ブリンドル * 2009/03/11 23:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/430-3ffc2454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

