スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大地に立つ

今年の夏に、等身大ガンダムが出来るらしいです。
詳しくはここ→ ガンダム30周年記念サイト

全高18mというと、6階建ての建物と同じくらいかなぁ? ガンダムが立てられる公園の周りには、この倍以上ある高さの建物がたくさんあるので、一体どう映ることやら・・・。



さて、今日もドム部隊でちょこっと出撃。

2戦ほど全国戦に出ましたが、2戦ともテンプレアレックスのいるデッキ(苦笑)。
連邦でやると相手のガーベラに苦しめられるけど、ジオンでやるとコレですね。
そういえば、以前の鹵獲戦で、「それ、いつものガーベラをアレックスにしただけだろうがっ!」というデッキに遭遇しました。確かに鹵獲はしてるけど、それでは同じだってば(苦笑)。

2戦のうち、1戦は明らかにサブカのお方。
もう今更、サブカでもなんでもいいけど(諦めです、汗)、明らかに自分の腕より下の階級でやるときには、テンプレを使う必要はないと思うんですけど・・・。アレックスじゃなく、陸ガンや陸ジムでも、その腕なら勝てるでしょうに。・・・ったく。

で、アレックスにしてもガーベラにしても、常に「オレって上手いだろ」的にロックを切りまくって、こちらの機体の周りをウザいぐらいにチョコチョコと動き回るわけです。こちらはドムなので、その動きにはついて行けません。てゆうか、その動きについて行こうとすると、相手の思うツボなんですよね。なので、無視してスルー。進行方向への動きなら、ドムも速いですから(笑)。
ただ、スルーすると、今度は動きの遅い母艦に張り付かれますけどね(苦笑)。

そんな動きの繰り返しで、2戦して2敗。疲れます。

ヤレヤレ・・・と思うけど、たまに、楽しんでるデッキともマッチするわけです。
そういうときには、こういうデッキでやっててよかった!と思います。

この瞬間があるから、まだやっていられる。なくなったら・・・終わりだろうなぁ。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 35 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<砂漠のドム部隊 | ホーム | 担がない・・・>>
コメント
ふむ。。
どうも、ブリンドルさんも、私と同様かなり参ってるようですね。最近、明らかにサブカ、テンプレとのマッチ率は高くなっています。
 私は、引退も考えましたが、とりあえずは出撃回数を減らす、という形をとっています。
 あまりいやになる相手とばかりの対戦でしたら、少し休まれては如何でしょう?
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/03/13 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シロー・アマダ少尉
なんか、もう、ウザいのばっかりでして・・・(苦笑)
なんで、こうも皆同じようなデッキになるかなぁ? と。
しばらくCPUに引き篭もろうかと思っております。
・・・たぶん(笑)。
by: ブリンドル * 2009/03/14 00:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/432-b2bb5894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

