スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

砂漠のドム部隊

懲りずに出撃してたりして(笑)。

全国戦の地上ステージはアフリカ。砂漠用ドム部隊で出撃しました。
デッキはこれ↓。

隊長機:ビッター+キンバドム+3連ガト+ラケバズ+ワイドレンジ
2番機:ロイ+トロピドム+3連ガト+ラケバズ+ワイドレンジ
3番機:ゲイリー+ドムトロ+3連ガト+ラケバズ+ワイドレンジ
艦長:デラーズ

デラーズ配下でまとめてみました。
ビッターとロイの2機編成だと、どうやってもコストがかなり余ってしまうので、ゲイリーをトローペン(専用機ではないです)に乗せて、3機編成に。ただ、3機編成の代償として・・・盾が無い(汗)。まぁ、仕方がないです。
ゲイリーは初めて使うのでレベル1。これも仕方がない(苦笑)。
バズーカをラケバズにしたのは、当然、担いで撃たせたいからです(笑)。


さて、砂漠でも例のアレばかりだとは思うけど、敢えて言わせていただきますよ。
「モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」


ということで動画です。
テンプレ以外との対戦をアップしました(笑)。お相手は同軍の方です。







伏兵ソンネンの火力に、かなりやられちゃいました。
でも、シーソーゲームみたいな展開で、なかなかいい対戦だったと思います。


この対戦も含めて、全国戦を6戦して3勝3敗。

ん~、戦力の決定的な差・・・ かどうかは、かなり微妙なところですね。ま、意気込みですから(苦笑)。
テンプレにも勝てましたよ。もちろん、負けもしましたが(汗)。

それにしても、盾なしドムに負けるテンプレったら(爆)。
そういうデッキで出てくるなら、ちゃんと勝ちなさい! と(爆)。

ちょっとスッキリしました。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 00 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は宇宙に・・・ | ホーム | 大地に立つ>>
コメント
おひさです
おひさしぶりです。
やあ、ドムですかぁ。相変わらず漢な機体をお好みですね^^
なんだかんだ准将から少将はガベ+BD2+陸ゲルというテンプレと呼ばれる機体を使っているスパイ部隊ですので、ブリンドルさんのお言葉は耳が痛いです^^;
実は以前のスパイ部隊ではキャリオカがリックドムⅡザクカラーやゲイリードムを使用していたんですが、速度は十分ですよね。攻撃した後、バックせず、相手の背後に抜けて、次の機体追い撃ちをかける戦法を使ったのを思い出します。全機ドムの場合、ワイドレンジのものと回頭そのものをあげるオプスラはどうなんでしょうかね?ドム系の運動性能を上げるカスタムとしては優秀だと思うのですが・・・
 話は変わりますが、昨日カズさんたちと急遽時報マッチ行いました。私も大佐ICで新デッキのシーマ高速デッキを初ネットお披露目です。カズさんが動画アップしてくれましたので、お時間ありましたらアドバイスお願いいたしますm( )m
by: ユウ・S * 2009/03/15 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ユウ・Sさん
金枠戦線を戦い続けるのは大変でしょうから・・・(汗)。
上のほうの准将~少将なんて、僕には全くわからない領域ですけど(笑)。

ドムの回頭を上げたら、ドムっぽくないですよ!・・・なんて言えたらカッコイイんですけど、単に、バズーカをロックしやすくするためのワイドレンジです(苦笑)。回頭UP系のカスタムは種類が豊富なんですが、攻撃範囲を広げるカスタムは選択肢が無いのが悩ましいです。

ユウ・Sさんの大佐ICでの新デッキ、拝見しました。
大佐戦線を戦っている僕の率直な感想ですが、ユウ・Sさんのロック切りとかのスキルを考えると、大佐相手のデッキにしてはエグいなぁ、と思います。動きの速い相手への対応、が大佐クラスにとっては1つの壁なんです(苦笑)。
by: ブリンドル * 2009/03/15 22:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/433-2f1c0640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

