スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は宇宙に・・・

・・・は、出ませんでした(笑)。僕が出撃したのは、ゴビ砂漠です。

「さぁて、ジオン狩りと洒落込むかっ!(←これはテネスの台詞です。カッコいい!)」のKINGさんのブログに書かれていたドム部隊は、残念ながら僕ではありません。逆に、僕が対戦したいぐらいです(笑)。
でも、デラーズ+デラーズドム、ガトー+ガトードム、カリウス+リックドム、というデッキで出撃してる人が、まだまだいるんですよね。喜ばしいことですよ。
ネタっぽいとはいえ、決して弱いデッキではないですから、是非、皆さんもお試しくださいね。


さて、僕はゴビ砂漠で2戦ほどしてきました。

デッキは昨日と同じ「砂漠のドム部隊」ですが、武装をちょっと変更。
このステージは遮蔽物が多いので、ビッター機とゲイリー機をラケバズに替えてMMP-80グレネイドを持たせました。グレネイドは2発しか撃てませんが、予備弾倉付きのキンバドムなら4発撃てます。これなら問題なし。この武器も、一応適性ありですし。

この武器の変更が良かったみたいで、2戦して2勝。
盾無しだって、ドムだって、なんとかなるもんです。


そして、今日も気付いたことが2つばかり・・・。

その1:戦闘中に、突然、援護射撃が。

何だ?と一瞬驚いたのですが、これはロイの特殊能力でした(汗)。
もう、すっかり忘れてました。昨日のアフリカでも1発も撃たなかったので(苦笑)。


その2:ゲイリーの卓越した戦技。

ずっと「攻撃」だと思ってました(汗)。
「機動」なんですよね。戦闘中の格闘攻撃(相手は防御)の時に「卓越した戦技」と表示されて、ようやく気付きました(笑)。
それにしても、格闘を全く育成してないのに、相手が防御の時に格闘したケースでは、1回もハズしませんでした。すごいぞ、ゲイリー!


使ってみないと気付かない、ということも、まだまだ多そうです。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 24 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<つば迫りたい・・・ | ホーム | 砂漠のドム部隊>>
コメント
ドムドム
こんにちわ。

コメントは久し振りかな?
あっちもこっちも見てるので(^-^)/

DOMDOMって100円バーガーをかなり早くに取り入れて、コーヒーお代わり自由だったような・・・もう見掛けませんが、ちがぁぁぁう。

私は素直なのでドムにはグフ盾で2回格闘派ですが、最近使って無いなぁと改めて考えました。個人的にはトロピドムはララァの専用機ですが・・・?
よし、今日はグフグフグフの接近戦デッキで遊んでこようと思います。でもクルツの育成して無いし、まぁいいかレベル1で・・
ダメっぷりを痛感したらゲルキャに乗せよぉ。
by: アレックス@ * 2009/03/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
違うとは思わなかったんですよね;
ブリンドルさんの、ドムへのこだわりは凄いですね。
ガンプラでは、ドムの人気は一番だった記憶があるんですよね・・・
盾無しってこだわりも凄いですね;
確かに、専用盾も無いですし、無いという事は見た目で似合うのが無いという事でもあるんですよね。
僕は相変わらず、キャラの能力を知らないんですが;ロイにはそんな能力があるんですね。
といっても・・・全国でロイを見ないですね;
ゲイリーも、ぱっと頭に思い浮かばないな・・・(リアルっぽい画のキャラの一人だとは思うんですが;)
お笑いの「ザブングル」の人に似た感じのでしたっけ?;
by: KING * 2009/03/16 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>アレックス@さん
格闘がどうにも苦手なんです(汗)。
目押しが遅い、という致命的な欠点があるので、格闘を仕掛けても、先に機動低下を喰らっちゃうんですよ。なので、ほとんど格闘はしません(苦笑)。

そういえば、先日、隣のサテでプレイしてた人が、アレックス@さんとマッチしてましたよ。確か、アレックス@さんは、バニング+ミサイサリスと、もう1機のデッキだったと思います。その時は、僕も対戦中だったので、アレックス@さんの対戦をちゃんと見ることができなかったのがとても残念でしたが。


>KINGさん
僕でよかったのですね。勘違いな人にならなくて、かなりホッとしました(笑)。

ガンプラ! 当時はドムが1番人気でしたよね。なかなか売ってなくて、探し回った記憶があります。懐かしいです。

ドムに限らず、これだ!と思うと、どっぷりハマっちゃうんですよね(苦笑)。
デッキを組んでいて楽しいですし、加えて、対戦相手が「おっ?」と反応してくれていれば、なお嬉しいんですけどね。

ゲイリーは・・・確かにザブングルの「悔しいですっ!」の人に似てますね(笑)。
by: ブリンドル * 2009/03/17 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
間違なくない私ですね…
まさしく…
連邦では、ここの所バニングにミサイサリス、アルテイシアorリドにジムスナWDorジムスナLWで狙撃ライフル持って地上系に多く出てます。
あまり降格回避しないので、大佐と准将をループしてますので対戦の際には宜しくお願い致します。
ジオンのTOT○のICとは何度かマッチしていますけど、違うかな?
ジオンは何気に2番機は、アプ2を使ったり、エルメスを使います、陸ゲルにララァが一番多いんですが(汗)
by: アレックス@ * 2009/03/17 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>アレックス@さん
やっぱりそうですよね!
あ、そうそう、もう1機はリドでした。思い出しましたよ。
何回かマッチしてるかも、ですね。
対戦できることを僕も願いながら、出撃ボタンを押します(笑)。
by: ブリンドル * 2009/03/18 00:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/434-3a58b290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

