スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

つば迫りたい・・・

最近のCPU戦では、デラーズドム部隊のガトーを、どのガトーにしようか、試したりしてます。

デラーズとの2機編成なら、やっぱり、精鋭部隊の付いてる軍服ガトーが良さそう。
コスト130と140の機体での2機編成は、かなりアホですが(汗)、3ガト盾を持たせると、2機とも400をオーバーしてしまうんですよね。でも、精鋭部隊だと思えば、これはこれでいいのです(笑)。

問題は、カリウスを加えた3機編成の方。
3機だと、軍服ガトーの精鋭部隊は、ほぼ発動しませんよね。なので、ここは思い切ってメットガトーを使ってみようかと。メットガトーは、ロックスピード云々もいいんですが、それよりも、「つば迫り合い」が標準装備なところが、回頭の遅いドム&盾無しには、接近戦対策として良さそうなんですよね。

ただ問題がひとつ。

僕は「つば迫り合い」が全く発動できません・・・(滝汗)。

CPU相手に3戦ほど試してみたのですが、一度も上手くいきませんでした。
そういえば、以前の時報マッチでも「つば迫り合い」を仕込んでみたものの、全く発動しなかった・・・。

ダメじゃん(苦笑)。

ボタンを押すタイミングの問題だとは思うのですが、そのタイミングがよくわかりません。
どうか、こんな可哀想な僕にアドバイスをお願いします。


あ・・・、それ以前に、メットガトーだとわかっているのに格闘を仕掛けてくるヤツがいるのか? という問題はありますね(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 50 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<コスパチ | ホーム | 今日は宇宙に・・・>>
コメント
感覚掴むまでは…
相手にロックされた時は、黄色受けなら取り敢えず攻撃ボタンを長押し(押しっぱなし)で…発動します。
普通に発動させる練習なら、タイミングは相手が戦闘シーンに入ってサーベルや斧を振りかざしたときに、ポンと攻撃ボタンを押すと良いと思いますよ。

注意するのは、テンションが通常以上じゃないとタイミング関係無く発動しませんので、タイミングが悪かったのかテンションが低かったのかを混同しない様にして下さいね。

CPUよりは、店内対戦で練習出来ると早く身につくと思われます。
頑張って下さいませ!!
by: アレックス@ * 2009/03/17 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
鍔ぜり合い!ですね!私の場合は模擬戦の時だけの
使用ですが、相手が超近距離にいる状態で
ロックが来たらボタンは押しっぱなしか連打です。
でもたまに発動しない時もあるんですよね~
テンションが低いのかと思ってみてみると
普通だったり・・・いまいち鍔ぜり合いには
謎があるようです。
練習するのにはアレックス@さんも書いてらっしゃるとおり
CPUよりは店内対戦など対人でやった方が
いいと思います。頑張ってくださいね!
by: カズ * 2009/03/17 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
 鍔迫ぜり合い、実はじぶんは使ったことがないカスタムです。
切られる前に一撃(空手では突かれる前に一撃)を入れるのが自分のポリシーですのでw
 攻撃こそ、最大の防御なり!

別件です。
カズさん大佐昇格時報マッチ開催予定。
詳細は掲示板を御確認願います。

by: ユウ・S * 2009/03/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>アレックス@さん
アドバイスありがとうございます!
ただ・・・これ、僕に出来るんだろうか(汗)。
とにかく、今度試してみます。
テンションも大事ですよね。ガトーだとテンションが上がりやすいのでなんとかなるかも、です。

それから、アレックス@さん、時報マッチ開催だそうですよ!


>カズさん
ありがとうございます。
タイミングの問題でもなく発動しないこともあるんですね。
僕の場合もきっとそれです!、とポジティブな解釈をしてみたりして(笑)
練習してみます!


>ユウ・Sさん
接近戦がとにかく弱いもので・・・(汗)。
掲示板、覗いてみます。
ご連絡頂き、ありがとうございました。
by: ブリンドル * 2009/03/18 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/03/18 19:52 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/435-61f6269a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

