スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガチマッチの動画です

午前中に行った「祝・カズさん昇格記念・ガチマッチ(午前の部・大佐編)」の動画です。

今日は、午前の部の全6戦でフルマッチできました!
参加者が増えてきたので、かなりマッチ率が良くなりましたね。ホントに嬉しいです。
まだまだ、このゲームはこんなに人気があるんです。メーカーのお方、諦めちゃダメですよ。


さて、僕のデッキは、前回の記事のとおり、サイコミュザク3機の「カズさんリスペクトデッキ」。
このデッキ、決してネタではないのです。僕にとっては充分すぎるくらいに「ガチ」です。

もう1年近く前になりますが、カズさんのブログでサイコミュの楽しさを教えていただきまして、そこからかなりサイコミュにハマりました。当時は、ひたすらサイコミュで出撃し続けましたので、カズさんほどではないものの、そこそこはサイコミュを扱えるつもりです。あ、たぶん(汗)。


で、対戦動画です。

長いので折りたたんでます。
↓の「続きを読む」からどうぞ。

1戦目のお相手は、クワトロさんです。

実は、開始時間ギリギリにゲーセンに着いて、出撃ボタンを押したのは指定時間の5秒後でした。こりゃ~ダメかな?、と思ってたら見事にクワトロさんとマッチ! かなり、ホッとしましたよ。
ということで、バタバタしてましたので、動画の撮影も数秒経ってからのモノになります(汗)。すみません。





とにかく押されっぱなし。終始、こちら側での戦闘になってしまって申し訳ないかぎりです。
最後は、お互いに母艦もなくなって1対1の戦いに・・・。チカラが拮抗した、とてもいい対戦だったと思います。
てゆうか、初戦からここまで白熱すると、残り5戦もカラダが持つんだろうか? と不安になってしましました(汗)。

対戦ありがとうございました。



2戦目のお相手は、ガウリイさんです。

ガウリイさんとは久々の対戦ですね。
デッキは、バニング+終ガン、コウ+マドロックでした。





バニングの終ガンが出てきたときに「これはマズいぞ」と思ったのですが、案の定、一瞬でイアン機が溶けました(汗)。ものすごく警戒しながらの対戦でした。
それにしても、サイコミュザクもザクなんだから、盾を付けて設計すればいいのに(笑)。

対戦ありがとうございました。



3戦目のお相手は、Noguさんです。

マッチしたときに気付いたのですが、なんと昇格戦(!)でした。これは「午後の部」に出られるチャンスか? とも思いましたが・・・





全員レベル1のWD隊に、全く歯が立ちませんでした(苦笑)。
さすがは少将です。これぐらい腕の差を見せていただけると、こちらも勉強になります。

対戦ありがとうございました。



4戦目のお相手は、アレックス@さんです。

アレックス@さんとは、時報マッチでは初対戦ですね。デッキは、バニング+MLRSと、スレッガー+ジムスナWDでした。





えっと、かなりロックが上手く決まってしまいまして・・・(汗)。
サイコミュなもので、ハマると火力がとんでもないんです。すみません。

対戦ありがとうございました。



5戦目のお相手は、Noguさんです(2戦目)。

そして、またも昇格戦(汗)。
午後の部に向けて乗り越えなければならない壁が、よりによってNoguさんだなんて、どんだけ高いんだろう、この壁は(滝汗)。

デッキはテンション操作系でした。こういうのは、僕も結構好きです。僕の場合は、上手くいくことはほとんどないですけど(苦笑)。





・・・レベル1のシン1人にやられた感じで(汗)。
当てるし、回避するしで、出リミが完璧にハマってましたね。こっちの攻め方もかなりヘタでした。
それにしても、いつかNoguさんに勝てる日が来るんだろうか・・・ いや、勝てるように頑張らないといけませんね(笑)。

対戦ありがとうございました。



最後の6戦目、お相手はアレックス@さんでした(2戦目)。

デッキは、アムロとセイラさんで、NTパイロット対決になりました。
それにしても、2戦したアレックス@さんもNoguさんも、ちゃんとデッキを替えてるんですよね。ちょっと申し訳ないなぁ、と。





しっかりリベンジされました(汗)。
前半は有利に進めても、僕はこういう負け方が結構多いんです。
残りの単機+母艦の怖さというか、こんな感じで突っ込んでこられると防戦一方になっちゃうんですよね。

対戦ありがとうございました。



え~、いつも書いてますが・・・、

あえて書こう! やっぱり時報マッチは楽しい! であると! (ギレンっぽく、汗)

参加者の皆様、お疲れさまでした。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<思う壺 | ホーム | ガチマッチに参戦してきました!>>
コメント
こんばんは!
時報マッチ参戦ご苦労様でした!
今回はマッチできませんでしたね~残念!
クワトロさんからメール来てタコザク3機と聞いた時は
ビックリしました。
私も連邦サイコミュで出ればよかったな~
今度は連邦鹵獲サイコミュ部隊も出してみますね!
私もブリンドルさんの意見に激しく賛成!
やっぱり時報マッチは楽しい!
by: カズ * 2009/03/21 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
昨日は有難う御座いました
時報マッチに参加させて頂き、GCBを本気で楽しめました。私も元は(今はたまに)サイコミュ使いなので、あの編成で時報マッチとは言え全国に特効したブリンドルさんに乾杯!!(ルネッサーンスゥ)

ちょっとだけ、板借りちゃいます…すんません
ユウ・Sさん
KINGさん
今回はマッチしませんでしたが、お二人とは全国では何度も対戦していて、私もバッチリ記憶に残っています。今回は残念ながらマッチしませんでしたが、また対戦する機会が巡って来るはずなので、その時を楽しみにしています。
(お二人のブログには私の携帯からだとカキコ出来ないんですよ…以前から)
by: アレックス@ * 2009/03/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
羨ましい
時報マッチの日程にいつも見放されている私です(´;ω;`)
かといって出ても低いマッチ率・・
私なにか悪いことしましたか(゚Д゚;)

タコザク・・中途半端な機体かと思いきや中々の火力・・・
さすがGCB、日頃日の目を見ない機体でも使い手によって
化けますねΣr(‘Д‘n)
私はパオングを借りてCPUやったら
あまりの下手さに泣きそうになりました・・・

タコザク編成、いつか戦ってみたいです (。・x・)ゝ
by: ナガト * 2009/03/22 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさん、こんばんはv-484
ブリンドルさんは以前、サイコミュを使ってらっしゃったのですねv-405納得ですe-466
カズさんのサイコミュもそうですが、ブリンドルさんのサイコミュを見たらまたやりたくなりましたv-398パオングが1枚、サイコミュ試験ザクが1枚あるので、あと1枚手に入れて地上でもやってみようかなv-411せっかく色んなカードがあるので試したいですよね~e-77
模擬戦を常設してくれたらなぁv-414
戦闘の方は開始からグダグダになってしまいましたねv-356相手の次の動きをもっと読めないとダメですねv-356
対戦有難うございましたe-466
by: クワトロ * 2009/03/23 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>カズ@ガチ王者さん(←で、いいんですよね、笑)
せっかくサイコミュザクが再排出されたので、やってみました。
ただ、ステージが平坦すぎましたね。
もうちょっと遮蔽物があったほうがサイコミュを活かせたような気がします。
カズ@ガチ王者さんなら、ジオンも昇格できるはずですよ。連邦サイコミュと言わず、是非、本家で対戦してください(笑)。


>アレックス@さん
ネタデッキじゃないんですよ。ガチです!
パオング2機も考えたのですが、カスタムを入れると、どうしても400を超えてしまうので、こっちにしました。
サイコミュは攻撃範囲が独特なので、使ってて面白いんですよね。
結構強いし、面白い! いいですよ、これ。


>ナガトさん
マッチ率については・・・え~と・・・(汗)。
このデッキ、なかなかですよね!
オススメですよ、お客様(笑)。
デッキはもう1個考えていたのですが、サイコミュを使ってたら面白くなってしまって、使い続けてしまいました(笑)。


>クワトロさん
地上サイコミュもなかなか面白いですよね。
パオングとサイコミュザク2機だとコスト的に難しそうなので、パオングとサイコミュザクに、盾持ちの動き回れる機体、なんてどうでしょう?
接近戦も対応できるし、防御もできるし。
なんて、こういうこと考え始めると、キリがないですよね(笑)。


by: ブリンドル * 2009/03/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/438-66be8a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

