スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

思う壺

今日は買い物のついでに、2クレだけ出撃。

ガチマッチで使おうと思っていたけど、サイコミュが面白くなってしまって(笑)使えなかったデッキを試しました。戦場はコロニーがなかったので、ソロモン宙域。
デッキはこれです↓。

隊長機:デラーズ+デラーズドム+MMP-80グレネイド+3連ガトシー+強行軍
2番機:軍服ガトー+ガトードム+ビーバズ+3連ガトシー+覚醒
艦長:ギレン(Ver2)

2機とも400オーバーなので、それなら「強行軍」使っちゃえ! と思いまして。
ガトーはテンションが上がりやすいので、ここまでする必要はないのかもしれませんけどね(笑)。

で、2戦して2勝!

2戦とも、お相手は3機編成だったおかげで、軍服ガトーの精鋭部隊も活きました。
覚醒+精鋭部隊+クリティカルだと、ビーバズがまともに当たると、とんでもない火力に・・・(汗)。お相手の母艦が突っ込んできたので一撃放ったら、あっさりUターンして帰ってくれました。なんかスミマセン。



えっと、話は変わって、買い物してる時のコト。

ふと、オモチャ売り場に目が止まりました。
そういえば、以前の記事のコメントでKINGさんがガンプラのこと書いてたっけ、と思い出しまして、久々にガンプラでも見てみよう、と・・・。

な、なんと、今時はガンプラだけで1コーナー出来てるんですね(汗)。種類も豊富だし、かなり驚きました。しかも、昔のガンプラブームの時のパッケージのモノまで、ちゃんとあるんです。スタイルも当時のままで不恰好ではありますが、これはこれで懐かしくていい感じ。

実は、もっと驚いたことがありました。
それは、たくさんあるガンプラの種類のうち、半分ぐらいの機体がわかっちゃったコト(笑)。
シマゲル、ハイゴッグ、ガンダム5号機、ジムコマンド・・・などなど、ちょっと前だったら、1stしか知らない僕には全くわからなかった機体ですから。
これは間違いなく・・・GCB効果です(笑)。
付属の武器もわかっちゃいましたし。攻撃範囲も(笑)。


ということで、感動のあまり買っちゃいました↓。


200903221838000.jpg


「1/144 リック・ドムⅡ ライトグリーンバージョン」

GCBの「ザクⅡカラー」ってことですよね、きっと。
とにかくスタイルがいいんですよ。ドムってこんなにカッコよかったっけ?と思うぐらいカッコいい!
チョコチョコと作っていこうと思います。


1st世代でも、GCBを入り口に、それ以外のガンダムに興味を持ったりするわけです。
で、こういうプラモデルを買っちゃったりするわけです。

それって・・・・


メーカーの「思う壺」(汗)。


いいんです。楽しいから。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 17 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お見事! | ホーム | ガチマッチの動画です>>
コメント
ザクⅡカラーのリックドムⅡのガンプラもあったんですね~、全然知りませんでした。

ドム系MSは性能の割にコストが安めなので武装やカスタムの弄り甲斐があって楽しいですよね。
しかし400越えで使うのはさすがに勇気が要ります(笑)
by: シス * 2009/03/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
ガンプラ
小さい頃は良くガンプラ作ってましたけど、最近は完成品の
GUNDAM FIX FIGURATIONが好きですね。

とはいっても所持しているのはFAガンダムとガンキャノンのみ
ですけど・・ヘ(゚∀゚ヘ)キャノン好きなので・・
ガンタンクはなぜキット化されないのか・・・

>お相手の母艦が突っ込んできたので一撃放ったら、あっさり
Uターンして帰ってくれました。

面白すぎます。Σ(・ェ・;)
私もケンプフルミーシャ+対艦ライフルの集中砲火を喰らった時は
ビックラコイテUターンしました・・・
ただし逃げる間もなくあっさり沈みましたけど・・・
by: ナガト * 2009/03/22 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
ガンプラか・・・
当時は、1万のガンダム&シャアザクを買うのが夢だったなあ・・・
身近だったけど手が出なかったのが「百式」の1100円のです。
小遣いが1000円だったので、いつかは買ってやる・・・とずっと思ってましたね・・・
昔多かった模型店も、最近は見かけなくなりましたね。
プラモ=スーパーのおもちゃ売り場みたいになってますよね・・・
ちょっと前から、エアブラシというのがほしく思ってるんですが、スーパーのおもちゃ売り場には無いんですよね・・・
僕が、前にパテを買いに行った時は、「ガンダム00」のが場所をとってる感じでしたね・・・
ドムですか。
今の僕だと、ドムの脚にパテをのせて、脚を太くしたりしたいかな・・・
確かに、GCBをやって色々機体とかを学べてる感じですよね。
そのドムの絵を見ても、GCBをやってなかったら「ドムがマラカス持ってるよ・・・」とか思ってそうですよ;
当時のガンプラが、今でも変わらず売ってるって凄い事ですよね。
当時は、ドラクエに近い感じでしたよね。
「あの店に、今日ガンプラ入ってくるんだって!」
学校が終わって買いにいっても、マニアックで誰も買わない感じのとかしか残ってなかったり・・・
何故か・・・休んでる奴がいたり・・・
ガンダムは、なかなか手に入らなかったなあ。
当時は大きかった1万のガンダムも、今見るとそんなに大きくないんですよね・・・
by: KING * 2009/03/23 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
ガチマッチお疲れ様でした。
いまごろですがwww

ユウさんにガチ王者の称号が、いってしまったので、普通のネイミングで登場です!!


ドムやっぱりカッコイイぜ!
そのうえ、シュツルムファウストもってるし、適性あったのか??
今度、GCBで試してみようと思います!!

GCBを媒体として、いろいろな機体をしる…ガンダムに興味を持つ!!
すばらしいことですね~!!!
by: もっち * 2009/03/23 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
こんなにいろんな種類のガンプラがあるなんて、僕も驚きました。
デンドロのバカデカいのもありました。お値段もなかなかのものでした(汗)。
400オーバーのドムは・・・そうですね、キツいですが、こういう変なヤツが1人ぐらいいても、いいですよね(笑)。


>ナガトさん
ガンタンクって、好きな人は結構多いような気がするんですけどね。
可動部分が少ないのが、物足りないのかなぁ? そういえば、以前にガンタンクのラジコン、って出てませんでしたっけ? 今売ってたら買っちゃいそう(笑)。
ケンプフルのミーシャは怖いですよね。軽く1000ダメいきますから(汗)。


>KINGさん
そうですね、模型店って見なくなりましたね。子供の頃はあこがれの場所でしたよねぇ・・・。
このガンプラのドムは、脚が太くてかなりカッコいいんですよ~。現在作成中なので、出来たらお見せしますね。
マラカスには笑いました!
何の疑問も無く、シュツルムだと思ってしまったあたりが、いいんだか悪いんだか・・・(苦笑)。


>もっちさん
称号付きに慣れてしまっているので、ついつい「@~」を付けたくなります(笑)。
これ、ホントにカッコいいんですよ!
他に、リックドムⅡやキンバドム、ドムトロもあって、かなり迷いました。
GCBのプレイ数を削って、こっちに注力しちゃうかも(笑)。

by: ブリンドル * 2009/03/25 23:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/439-3f381a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

