
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Ⅱ(ツヴァイ)

完成しました! リック・ドムⅡ(ザクⅡカラー)。



2009032701.jpg


2009032702.jpg


か、かっちょいい~!!


今時のプラモデルは接着剤も使わないし、塗装しなくても十分カッコイイんですね!
いい世の中になったものだ(何が?)。


ところで、プラモの箱に書いてあったのですが、リックドムⅡの「Ⅱ」は「ツヴァイ」と読ませるらしい。
ドイツ語ですね。

あ、・・・なるほど、間違って覚えてた「フュンフ」もドイツ語の5だ(汗)。
ゲルググMの「M」はマリーネ、ゲルググJの「J」はイェーガー、これも共にドイツ語。

ということは、ザクⅡの「Ⅱ」も「ツヴァイ」と読ませるんでしょうか?
個人的には「ざくつー」もしくは「ざくに」と読んでます(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 50 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<時報マッチとドムムスメ | ホーム | ドムメスデッキ!>>
コメント
やはりドムはこの重厚な感じが格好良いですね~。
バズを構える様子も様になってます。シュツルム・ファウストも付属してたんでしょうか?
そういえばシュツルム~もドイツ語ですが、これは元々ドイツ軍が使用していたパンツァー・ファウストから取ってる名前でしょうね。

ドム系とゲルググ系の後継機にはドイツ語が使われてますが、ザク系はそういうのがいないような・・・・。
なので私は「ザクツー」が正しいと思いますw
by: シス * 2009/03/28 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
どもです
ザク系はジオニック社の下請日系の技師が作ったため
ザクツーまたはザクニだそうです
ドム系はツイマット社でつくりまたジオン軍はドイツ軍を意識していたため以降はドイツ語で統一したという設定だったかと
だからザクカスタム
ではなく改ですしね
by: エコ! * 2009/03/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
重厚ですよね!
こんなに雰囲気が出てるスタイルになっていたので感動しちゃいましたよ。
付属の武器は、シュツルムが2つとMMP-80とジャイバズ(リックドム)です。
パンツァー・ファウストを調べてみたら、形がそっくりなんですね。
宇宙世紀0079まで引き継がれるなんて、優秀な武器です(笑)。


>エコ!さん
そういう背景があったなんて・・・。
デギンがギレンを「ヒトラーの尻尾」と揶揄したことを考えると、ギレンが実権を握るようになってから、ドイツ軍を意識するようになった、ということでしょうか?
深いですねぇ・・・。


by: ブリンドル * 2009/03/29 23:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/442-0dd98690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

