スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチとドムムスメ

今日から模擬戦。

カズ@大佐ガチ王者さんの時報マッチに出撃しました。

全8戦のうち、最初の1戦は間に合わず(汗)、途中で1戦分休憩したので、6戦に参戦。その6戦全てで、時報マッチ参加者とマッチできました。相変わらずマッチ率に関してだけは運がいい!

内訳は、クワトロさんと2戦、もっちさんと2戦、カズ@大佐ガチ王者さん、セブンさん、です。
対戦いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

ただ、申し訳ないのですが、動画は全て撮れておりません(汗)。
カズ@大佐ガチ王者さんとの対戦はシャッターの押し忘れ・・・、もっちさんのWDの方と、セブンさんとの対戦はIC名を確認していなかったため・・・(滝汗)。すみません。


さて、今回参戦したデッキは、先日の「ドムメスデッキ!」の記事にコメント頂いたナガトさんからアイデアをパクらせていただきました(汗)。

「ドム・ムスメ」デッキです。
ドムに適性のある、ハマーン、ソフィ、リリアで組みました。僕もとうとう「萌え」です(笑)。
艦長もドム関連で、「ぜ、全滅? 12機のリック・ドムが全滅? 3分もたたずにか?」のコンスコン。


2009032901.jpg


武装はチョコチョコ替えましたが、概ね、こんな感じです。



では、対戦動画。


1戦目のお相手は、クワトロさんです。
デッキは、クリス+アレックスとアムロ+MCガンダム。2機とも400オーバーです!

いつものようにギリギリにゲーセンに到着しまして、カードを並べてる時間すらなかったために、ドムムスメデッキの武装の一部が通常戦用の3連ガトシーになってますが・・・







盾があってもダメでした(汗)。
スタングレネイドは1発しか撃てないんですね。面白い武器だからいいんですけど。



2戦目のお相手は、カズ@大佐ガチ王者さんです。
デッキは、WB隊ですが、全員ハイゴッグを鹵獲してました!
このアイデアにはいつも恐れ入ります。
ハイゴッグは、カズ@大佐ガチ王者さんの動きにかなり合っているように思いました。鹵獲じゃなく、ジオンでカスタムをつけてたら、かなり強いんじゃないかと・・・。



3戦目のお相手は、クワトロさんです。本日2戦目。
今回のデッキは、アッグ藁だと思ってました。これは以前対戦したことがあるぞ~! と・・・







コレだったかぁ~(笑)。全くの予想外でした。
いつも母艦を前に押し出してくるクワトロさんが、母艦を後ろに置いたままなのはヘンだよなぁ、とは思ってたんですよね。確かに、艦長がわかったら即バレですもんね(笑)。
ハマーンが回避してくれなかったら、あっさり・・・なところでした(汗)。



4戦目のお相手は、セブンさんです。
デッキは終ガンと・・・すみません、失念してしまいました。
かなり白熱した対戦でした。動画は全戦撮るべきですよね、すみません。



5戦目のお相手は、もっちさんです。
ミハルのICの印象が強かったので、もっちさんだと気付かず・・・すみません。
デッキはWD隊でした。強すぎです、マジで(笑)。



6戦目のお相手も、もっちさん。
デッキは、アムロ+MCガンダム、カレキ+背シルガンダムです。
カレキの方は、他にも誰か同乗させてたのでしょうか?







カレキに容赦なく集中攻撃をしてしまって、罪悪感(汗)。
でも、最後にアムロのコアファイターだけで全滅させられるかも・・・と、戦々恐々でした。
これぞ巧の技ですね。さすが、もっちさんです。



え~、実は、ハマーンには最初から最後まで「つば迫り合い」を仕込んでいたのですが、チャンスは何度もあったものの、一度も発動させられませんでした(苦笑)。練習したのに・・・無念(泣)。


参加者の皆様、お疲れさまでした。m(_ _)m



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 06 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どテンプレ | ホーム | Ⅱ(ツヴァイ)>>
コメント
萌えと聞いて
頑なに堅気だと言い張る私が通りますよ。

時報マッチお疲れ様でした。
スタグレはキンバザクなどの予備弾倉持ちの機体に持たせると便利ですよ。それでも2発にしかなりませんが;
先読みを付けたりすると結構面白いかもしれません。
リリア機が変な射程をしてるなと思ったらシュツルム&MMPでああなってたんですね、最初気付きませんでしたw

私も以前ソフィ→カリウスのリックⅡ3機編成をやってました。
扱いは難しいけどドム系MSは面白い機体ですよね~。
by: シス * 2009/03/29 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
時報マッチの対戦ありがとうございました!
ガンプラがそのままGCBに降りてきたのかと
思っちゃいましたよ~!
それにしても全機まともな盾無しなんですね~?
戦ってるときは必死でわかりませんでした・・・
隣でF-15さんも「ドムにシュツルムは~いくらプラモだからって~」と
言っていましたよ(笑
ドムムスメデッキなかなか侮れませんでしたよ!
また対戦してみたいですね!
by: カズ@大佐ガチ王者 * 2009/03/30 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
ブリンドルさん、こんばんは!
対戦有難うございました。アレックスとMCガンダムのカスタムは確かロングレンジをいれてましたv-356
ラルグフの核バズで2機ロックした時は「よっしゃ~」と思いましたがハマーンには見事に回避されましたねv-393ですが1発撃てたので悔いなし!ですね(笑)途中母艦を上げそうになりましたがアサクラとばれたら不味いと思い急いで下げました;
また次回、対戦お願いしますv-411
by: クワトロ * 2009/03/31 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
わかってますって(笑)。
ま、これで女子戦に出るメドがついたわけで、デッキの幅を拡げてみたんです、ということで。
予備弾倉は、さっそく頂いちゃいました(笑)。
2発撃てる、って、こんなに違うものなんだ! と実感しましたよ。


>カズ@大佐ガチ王者さん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
ハイゴッグだってMAだって盾無しですから、そう思えばたいして変わりは無いですよ。
シュツルムは持たせてみたら、やっぱり適性があったものですから(笑)。
発射するときの「シュポッ!」って音が結構楽しくて、使い続けてしまいました。


>クワトロさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
核は、撃てればそれで勝ち! だと僕も思います。
そうそう簡単に撃たせてもらえませんもんね。
アサクラもどこかに隠れているものかと思っていたら、大胆にも艦長だったのには驚きましたよ。
今度クワトロさんとマッチしたときは、もっといろんなところに目を向けないといけませんね(笑)。
by: ブリンドル * 2009/04/01 22:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/443-76ff13aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

