スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチと色男たち!

今日も出撃。

仕事中に休憩中に、カズさんのところの掲示板を覗いてみたら、今日も時報マッチ開催とのこと。しかし、参加者の皆さんは准将・・・

いや、まてよ、昨日の最後の1戦で昇格バーまで行ってたハズ。
准将に昇格したら、という条件付でとりあえず参戦表明。その後、エクセルで仕事してるフリしながらコスト計算に励みました(笑)。

で、ゲーセン到着後に昇格戦に挑みました。
デッキは、シャアドムとエルメスのドムメスデッキ。ステージはラビアンローズです。

この1戦は動画に撮りませんでしたが、かなり面白い対戦でした。
お相手は同軍で、デニム、ジーン、スレンダーがゲルググに乗って、艦長は当然ドレンの偵察部隊。
通常戦場で、こういうデッキのお方と対戦できるとは思いませんでした。とても楽しかったです。

ミリ差でなんとか勝利して、昇格! いくぞ、時報マッチ!!


模擬戦の戦場はトリントン基地。デッキは前回の時報マッチと同じくドムムスメです↓。

隊長機:ハマーン+キンバドム+ビーバズ+3連ガト+つば迫り合い
2番機:ソフィ+ドムフュンフ+スタングレネイド+MMP-80+予備弾倉
3番機:リリア+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+ジャイバズ(リックドムⅡ)×2+プレッシャー
艦長:コンスコン+脱出艇
コスト1155


久々の准将コストに戸惑ってこんな感じ。エクセルでは大佐コストで計算してたもので(汗)。
地上で使えるザクⅡカラーは1枚しか持っていないので、適性ではないけど、ハマーンにはキンバドムに乗せました。おかげで、ハマーンだけ400オーバーになってますが、そんなことは気にしません(笑)。
ソフィ機のカスタムには、前回の時報マッチでのシスさんのコメントを参考に予備弾倉にしました。これで、スタングレネイドが2発撃てます。シスさんに感謝です。


で、参戦!


1戦目、もっちさんとマッチ!
デッキはフェンリル隊。しかも、ゲラートとソフィはドムに乗ってます! あ、これって、僕のドムの使い方のヘタさがバレるのでは?







そのとおり!の結果(汗)。
同じドムでも、上手い人が使うと、こんなに違うのです(苦笑)。
ケンプの動きに釣られてるあたりが、まだまだですね。
でも・・・、ハマーンの格闘が当たっていれば、ちょっとは変わっていたハズ・・・。
ハマーン・・・この後、特訓なっ!(笑)

対戦ありがとうございました。



2戦目は、僕と同じく昇格ホヤホヤの、金枠のカズ@大佐ガチ王者さんとマッチ!
デッキは・・・艦長を見たときにわかりました。褐色の漢たちデッキですね!(あってますか?)







とにかく動きが・・・速いッス(汗)。
しかも、3機とも見事にバラバラに動いてますし(滝汗)。
僕にとっては、砂漠の部分があったことが救いでした。砂漠じゃなかったら、全てロックを切られてたと思います(苦笑)。進化し続けるカズさんに脱帽です。
ヘビガンにコマ盾を持たせるとカラーリングが合っててカッコいいですね! これ、パクリます(笑)。

対戦ありがとうございました。



3戦目、僕は用事があって、時間的に今日はこれが最後・・・。
今回、いや前回から、どうしてもマッチしたいお相手がいるのです。実は、そのための「ムスメデッキ」なのです。もうね、時報と共に出撃ボタンを押したときに念じましたよ。最後なんだから来い!と・・・

で、


キターーーー! 念願の■リド@ガチクイーンさんとの初マッチです!

色男たち VS ドムムスメ(withおっさん)。これがしたかった(涙)。







う・・・、色男たちは強かった(汗)。
でも、スタングレネイド炸裂で、色男たちにカエルポーズさせられたからいいんですっ!

それにしても、つば迫られまくり・・・(汗)。
あの~、僕もハマーンに仕込んではいるのですが・・・(滝汗)。
前回の時報マッチから、未だに発動させることが出来ないという、なんて残念なヤツ・・・(苦笑)。

対戦ありがとうございました。


やっぱり時報マッチは楽しいですね! 次の模擬戦が待ち遠しいです。
参加者の皆様、お疲れさまでした。

あ・・・、なんとか昇格できましたが、おそらく今週中には降格かと(汗)。
でも、最近は宇宙がメインですので、また偶然マッチすることを祈っておりますよ。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<予備弾倉とハンドミサイル | ホーム | どテンプレ>>
コメント
お疲れ様でした♪
この度は対戦、有難う御座いました~!

しかもお早い動画うp、感謝でありますw(*゜д゜*)w
ドムムスメ…色男達との対戦が出来て喜んでいただけたでしょうか?!(;゜▽゜A``
こちらはテキサンが悔しそうにサテの前で眺めていました(笑

ハマーン様がつばぜりだったと言うのには...orz
折角のつばぜり!な場面でレイヤーが赤撃ちしてしまってますね(ノД`)・゜・。スイマセン

カエルポーズというのには笑ってしまいましたw
by: ■リド@ガチクイーン * 2009/04/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
またまた対戦ありがとうございました!
ブリンドルさん正解です!ピンポーン!
褐色の漢たちです。
ヘビガンにコマ盾かっこいいでしょ!?
私も結構気に入ってます。それを考えると
ジムスナIIはガン盾よりもアレ盾のほうが
色が似合っていたかもしれませんね
次回はアレ盾で行こう!!!
by: カズ@大佐ガチ王者 * 2009/04/02 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>■リド@ガチクイーンさん
こちらこそありがとうございました!
マッチした瞬間、ガッツポーズ(ちっちゃくね、周りに人もいたし、笑)しちゃいましたから!

動画は、僕はかなりコンパクトなサイズにエンコードしてます。
なので、ブログに貼り付けているサイズだとキレイに見えますが、zoomeで見るとかなり粗いのです。
だいたい50Mぐらいですね。これだと2~3分でアップできますよ。

また対戦したいです・・・が、その前に鍔迫り合いの練習、っと(笑)。


>カズ@大佐ガチ王者さん
こちらこそありがとうございました!
実は、降下パックかと思って、開始後に探しまくってしまいましたよ(笑)。

ヘビガン+コマ盾のカラーリングは、かなりヒットでした。
ガン盾を持たせがちですが、こっちの方が百倍カッコイイですよね!
こういうのって、かなり大事だと思います。
せっかくデッキ作るんだから、細部までコダワリたいですよね!

また宜しくお願いします!

by: ブリンドル * 2009/04/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/445-36fb60ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

