スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

予備弾倉とハンドミサイル

もう4月。新入社員の初々しい姿が、オジサンにはとても眩しいよ(苦笑)。


さて、先日の時報マッチで、スタングレネイドを通常の1発から2発に増やしてくれた「予備弾倉」絡みのことをチョコっとだけ。シスさん、アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

で、以下は「そんなの知ってるよ!」という内容も含まれますので、適当にスルーでお願いします(汗)。


スタングレネイドは通常だと装弾数は1発ですが、予備弾倉を付けると2発になります。これは前述のとおり。

でも、「リリア+スタングレネイド×2+予備弾倉」の場合、上手く左右で撃ち分けると、計4発も楽しめます。実用的ではないですけど(汗)。

とにかく、通常1発しか撃てなくて物足りないモノでも、予備弾倉で楽しみが長続きするわけです。

例えば、ハイゴッグやズゴックEにしか付けられない「ハンドミサイルユニット」。
この武器は予備弾倉を付けると、なぜか装弾数が3発になります。

しつこいようですが、「リリア+ハンドミサイルユニット×2+予備弾倉」の場合、上手く左右で撃ち分けると、計6発も楽しめるわけです。これはかなり実用的だと思います(笑)。

更に、ハンドミサイルユニットを撃ちつくしても、ハイゴッグやズゴックEの固定武装の青は実弾系なので、予備弾倉の恩恵を受けられます。ハイゴッグだと、青が通常16発(1度に4発撃つので4回分)ですが、これが24発(6回分)になります。補給無しでかなりヤレるわけです。


で、ハンドミサイルユニットの装弾数が増えるとなると、やってみたくなるのが、ハイゴッグに適性のあるミーシャでの集中砲火。

「ミーシャ+ハイゴッグ+ハンドミサイルユニット×2+予備弾倉」での初撃の赤攻撃で、どれだけの攻撃力になるものか、と。

実は・・・やってみたものの、ミーシャがレベル1なので、当ててくれません(汗)。

固定武装のビームカノン(通常は1回に5発)とあわせて×3攻撃をすると、ハンドミサイル2発×2とビームカノン10発の計14発をちゃんと撃ちますが、そのうちの5発ぐらいしかヒットしてくれないもので、大した結果が得られませんでした。

ま、それでも500ダメぐらいにはなりましたが・・・(汗)。

適性とはいえ、予備弾倉を付けた場合の実用性ということなら、リリアの方がいいかもしれません。
リリアの広角で攻撃範囲は拡がるし、二重武装のペナルティもなくなりますから(攻撃範囲が重ならないところでロックした場合のみ)。


あ、「リリア+ドアンザク+スタングレイネイド+ハングレ+予備弾倉」も面白いかもしれません。
壁越しに何がくるかわからない、という感じで。

・・・これまた実用的ではないですね(苦笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コスト調整 | ホーム | 時報マッチと色男たち!>>
コメント
ドアンザクと言えば・・・
ジェットストリームハンマー&岩石で、開幕10秒ほどで母艦を落とされた事があります(店内対戦で)。かなり盛り上がりました事を思い出しました。予備弾倉ですか・・・、何か楽しそうなんでやってみますね。
by: deathscythe * 2009/04/02 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>deathscytheさん
ジェットストリームハンマー・・・マトモに当たると強烈ですよね。そりゃ~、母艦も落ちます(笑)。
店内対戦は、こういう遊びができるからいいですよね。
僕は、未だに店内対戦をやったことがないので羨ましいかぎりです(汗)。

by: ブリンドル * 2009/04/03 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/446-067c10b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

