スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コスト調整

今日もちょこっと出撃。

全国戦の宇宙ステージはルンガ沖。ここは大きい障害物があって、サイコミュ向き。シャアドムとエルメスで出撃・・・と、ちょっと待てよ。昇格してコストが増えたんだった(汗)。さて、どうしよう?


大佐コストでのデッキはこれ↓。

隊長機:Rシャア+シャア専用ドム+ビームバズーカ+3連ガトシー+ビームバリア
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ
艦長:キシリア(Ver1)+脱出艇
コスト1135


シャア機のコストはこれ以上増やせない。今だって、入れたくもないビームバリアを入れてコストを増やしているくらいなのに。
ララァ機を400オーバーにすると、1分持たずに対戦が終わってしまう可能性があるからなぁ・・・(苦笑)。
ということで、消去法で艦長を変更。先日デビューさせたハマーンにしてみました。これでコスト1170。


ただ、これって無理矢理コストを調整している感じ(苦笑)。
このデッキに関していえば、こんなにコストはいらないんですよね。シャア機のカスタムも、本当は覚醒を入れたい。だから、コストは1100もあれば充分なんです。この辺がジレンマだなぁ。贅沢な悩みだとは思いますけど。


で、艦長ハマーンで出撃して、1戦して1勝。
やっぱりエルメスが大活躍でした。この火力はやっぱりスゴいですね!




20090403.jpg


桜がかなりいい感じ! 週末は花見だな。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 36 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<EXAMか・・・ | ホーム | 予備弾倉とハンドミサイル>>
コメント
2機編成が得意だと
おはようございます!コストがあがるとかえって大変そうですね~。下階級とあたらない仕様になれば無理にコストあげる必要性もないんですけどね。
 花見楽しんできてください!
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/04/04 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シロー・アマダ少尉
そうなんですよね。下の階級とマッチしないようにしてくれればいいんですけど・・・。
コストを上げて弱体化してる感じなんですよ。ヘンですよね(笑)。
by: ブリンドル * 2009/04/05 20:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/447-53852da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

