スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

EXAMか・・・

今日もちょこっと出撃。

全国戦の宇宙ステージはルナツー宙域。
特殊作戦のコンペイトウの方が僕にとっては戦いやすいのですが、鹵獲戦に鹵獲無しで出るのは個人的に気が引けるので、ルナツーに出ました。
デッキは、シャアドムとエルメスです。


1戦目にあたったお相手は同階級の方ですが、中佐コスト(苦笑)。
お相手のデッキは、隊長が怪我バニング+ジムスナWDの二枚盾の395で、メインは脱走アムロ+ミサイサリス+8連ミサイルポッド+たぶんハロ+EXAM。艦長はシナプス。

艦長を代えれば大佐コストにはなるハズ・・・。
こっちは、宇宙は実弾だらけとわかっていても、無理矢理コストを重くするためにビーバリをつけてるっていうのに(苦笑)。

ま、それにしてもよくできたデッキです。脱走アムロのテンションMAXで高速戦闘が付与されて対抗心・・・EXAM発動の頃には常にテンションMAXで、ひたすらクリティカル・・・。

開始早々、お相手は母艦粘着でした(苦笑)。
母艦を終始こちらの母艦にくっつけてくる戦い方をされると、僕はもうダメです(汗)。母艦が落とされた頃には、案の定、脱走アムロは凄いことになってるし(汗)。

で、当然負けました。
准将になると、相手が一気にエグくなる(苦笑)。キツいです、やっぱり。

もう1戦して、これはなんとか勝利。今日は1勝1敗で終えました。


それにしても、EXAM・・・。
EXAMを付けてない相手にマッチすることがほとんど無いくらいに流行ってますね。
ただ、使ってる人が多いなら自分は使わない・・・ぐらいの気概を、僕は示していきたいです。


今日はレア引けました。なんと「陸ガン降下パック」!。
がっかりレアという人もいるけど、僕にとってはかなり嬉しいモノなんです(笑)。



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

20 : 32 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<嬉しい対戦! | ホーム | コスト調整>>
コメント
私もこちらの母艦に相手の母艦がくっついて来るのはダメです(・ω・;A)
しかも私の場合は艦長がデンさんなのがほとんどなので速度遅い為に母艦を振り切れませんorz

でもまぁ…私も補給して欲しくない時にはやってますが(ぁ

地上ではカスタムのEXAMは見ないんですが、BDシリーズは良く見ます(*´・ω・`)
その連邦BD2をうちのユウちゃんに渡しなさいフランシス!!と思いつつ戦ったり…(笑
by: ■リド@ガチクイーン * 2009/04/04 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
最近は母艦を落とされても勝てる・と・き・も・あります。。。
母艦落としは落とした時点で多少緊張の糸が切れるのでしょう
こちらは逆に落ち着いて対処、母艦を落とされる間に1機位は
落としておけば残り戦闘時間もあまり残ってないので
【運が良ければ!】勝てることもあります(エェ!?
EXAMは私も使いきれないので使っていません
以前1、2度使ったことありますがそんなに役立たず・・・。

レアは陸ガン降下パックですか~!?
私にとっても嬉しい物です!まだ自引きしたことが
ないんですよ~、今持ってるのは0079Verで中古屋さんで
50円!?で買いました。。。
by: カズ@大佐ガチ王者 * 2009/04/05 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
流行
勝つための流行デッキは私もすきではないですので、私も共感します。
 ただ、私の場合はちょっと違って、流行には頓着なしでデッキをきめるので、結果、それが流行だったとしてもそれはやむなし、と思っています。そういう意味ではアルテイシア姫をエースで使ってる人はいないので、良かったと思っています。まあ、姫をエースにした時点で勝てないから皆さん使わないんでしょうけど(汗)勝ち負けだけでデッキは決めたくないものです。長文、失礼しました。
 
by: シロー・アマダ少尉 * 2009/04/05 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>■リド@ガチクイーンさん
母艦粘着とは、うまく言ったものですよね(笑)。
まさに粘着です。あそこまでしなくてもいいのに・・・。
BDも含めてEXAM多いなぁ、という印象なんです。
連邦BD2はフランシスの専用機で、ジオンのBD2はバーニィとトップの専用機じゃなかったでしたっけ?(笑)


>カズ@大佐ガチ王者さん
まずは母艦から・・・というのが、ちょっと感じ悪いというか(汗)。
そうですよね。母艦が落ちても、せめて相手の1機ぐらいを巻き添えにしてくれると展開も違ってきますよね。
降下パックが50円なんて・・・コストパフォーマンス抜群じゃないですか!(汗)


>シロー・アマダ少尉さん
こういうのが多いから自分も・・・というのが僕もイヤなんですよね。
たかがゲームですから、みんなと同じにしなくてもいいと思うんです。
アルテイシアは、いいパイロットですよ! 僕はかなり使ってます。
低コストパイが幅を利かせてるなんていうのが、そもそもヘンなんです。


by: ブリンドル * 2009/04/05 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
EXAMは使ってる人は多いけど使えてる人は少ない、そんな感じですね。
実際に自分で使ってみると分かるんですが思いのほか扱い辛いんです;
発動しても一発かすっただけで落ちる&高火力の前では瀕死を通り越して死ぬ事も多いので、コストの高さも考えると妥当な効果だと思います。

EXAMが嫌われるのはBD系+時計、デンドロノイエやフルバ辺りと組み合わさっているからでしょうね。
特にメットウラキやガトーが乗ってるとゲームとしてのバランスが崩れるので、これは流石に・・・と思うのですが(・ω・;A)
by: シス * 2009/04/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
エグザム
私も単体でのエグザムはさほど気には
なりませんね。
時計とコンボを狙ったBD系のエグザムが厄介です。
どんな編成でも負けるのは結局は自分のスキルの無さ
なので最近はあまり考えないようにしてます。
(内心は凄く悔しいですけどね)

少将以上の戦線を考えれば准将までは
カワイイもんじゃないかと思いますし。
上と当たっても最高、中将なわけですから。
私はまったく勝てませんけど(´;ω;`)
by: ナガト * 2009/04/06 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>シスさん
EXAMのみだと確かに扱いづらいカスタムですが、
大体、今回マッチしたお相手みたいに、高速戦闘の
効果で自動的に発動とか、ちゃんと組み合わせている
ケースが多いので、こうなるとかなり厄介ですよね。
他にもカスタムはいろいろあるのに、と思うんですけどね。


>ナガトさん
BD2+時計+窮地、に関しては、個人的には
もうウンザリ。必死すぎです(笑)。
カスタムだけではなく、パイロットや機体にしても、
いろいろと偏りすぎなので、もっといろんなバリエーションを
楽しめばいいのに、と思ってしまいます。

by: ブリンドル * 2009/04/06 23:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/448-2280fe98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

