スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

嬉しい対戦!

今日もちょこっと出撃。

全国戦の宇宙ステージは暗礁宙域。デッキはいつものこれ↓です。

隊長機:Rシャア+シャア専用ドム+ビームバズーカ+3連ガトシー+ビームバリア (595)
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ (395)
艦長:ハマーン+脱出艇
コスト1170


で、1戦目。
なんと、お相手はゲルメスデッキ! これは燃えないわけがない!炎
お相手のデッキは、たぶんこんな感じ↓。

隊長機:心眼キャスバル+シャア専用ゲルググ+ビームライフル+ラケバズ+EXリミ (585)
2番機:ララァ(Ver2)+エルメス+ロングレンジ (395)
艦長:キシリア(Ver2)+脱出艇
コスト1160

イマドキなアレンジですが、でも、こういうのはなかなかいませんからね(笑)。
いや~、嬉しいもんですね。お相手も「おっ!」と思っていてくれたらいいんですが。


で、動画です。
いきなり落とされたのは・・・ご愛嬌(苦笑)。







最後は逃げちゃいました。すみません。
母艦も使って攻めようと思っていたのですが、母艦が突っ掛かって動かなかったもので(汗)。

今回は、珍しくビーバリが活躍してくれました。
防御面はもちろんですが、最後に、こちらはシャアで相手はキャスバルが残って、それでこちらが勝利したということは、コストを無理矢理に重くしたおかげですから。
ま、ゲルググよりも重いドム、というのはどうかと思いますが(笑)。

勝ったことより、こういうお相手と対戦できたことの方が100倍嬉しい。
とても嬉しい対戦でした。


こういう楽しい対戦の後は、だいたい嫌な相手にマッチすることが多いのですが・・・

2戦目のお相手は中将・・・。やっぱり、そうなのか(苦笑)。
テンプレで母艦粘着。これ以上は書きたくない。

これは負けで、今日も1勝1敗。
降格回避もせずに、まだ准将でいられるのは不思議です。


とりあえず、何事も無くてよかった。とりあえずだけど。


banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

19 : 26 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<時報マッチでNT対決! | ホーム | EXAMか・・・>>
コメント
やれやれですね
同じような編成、というか浪漫を感じられるお相手とのマッチングは非常に嬉しいですよね。この時代によくぞ生き延びておられた!と思っちゃいます。今では、友達同士での店内対戦が一番盛り上がります。
母艦粘着の中将様ですか・・・。そうしないと将官戦線を生きていけないのなら仕方ないですが、勝ち負けだけではないビルダーの楽しみ方ってモノに気が付いて欲しいものですね。
by: deathscythe * 2009/04/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~!
時報マッチお疲れ様でした!
本日仕事先から大急ぎでデッキが
ジオンがビグロ・三連星のみ
ですので三連星であれば私ですが、、、
どうでしょう??
by: ハインケル * 2009/04/07 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>deathscytheさん
お相手のエルメスはすぐに確認できたのですが、その後ろに
キャスバルで、艦長キシリアだったのには大興奮でした!
こちらの艦長をハマーンにしてしまったことを後悔してしまうぐらい
でしたから。
こういう対戦がたまにしかない、というのが、残念なところですよね。


>ハインケルさん
お疲れさまでした!
それが、ビグロ3機だったのですが、3連星ではなかったのです。
艦長も違うし、ハインケルさんのようだけど、ハインケルさんっぽく
ないなぁ、と思ってました。
後ほど動画をアップしますが、違うお方みたいですね。
by: ブリンドル * 2009/04/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/449-1f4484f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

