スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

時報マッチでNT対決!

今日から模擬戦。

ということで、いつものようにカズさんのところの時報マッチに参戦してきました。
都合により、前半の3戦しか出撃できませんでしたが、いつものように楽しい対戦が出来ました。

今日のデッキはこれです↓。

隊長機:メットアムロ+シャア専用ドム+ビームバズーカ+3連ガトシー+鹵獲
2番機:アルテイシア+エルメス+カツレツキッカ+鹵獲
艦長:レビル(Ver1)


ジオンで使っているドムメスデッキの連邦版。
2機とも400オーバーですが、ま、模擬戦ですから(笑)。


1戦目。クワトロさんとマッチしました。
クワトロさんのデッキは、Rシャア+パオング、ララァ+エルメス、艦長ハマーン!
これは燃えますよ!
なんといっても、戦場にはNTだけです(もちろんカレキも含めて、笑)。かなりいい感じ。
まともに一撃喰らうと終わりですが、こういうの、かなり好きです(笑)。







序盤はかなり優勢に進めたものの、やっぱりあの一撃は強烈です!
パオング持ってくればよかった・・・とちょっと後悔でした。



2戦目。ハインケルさんかと思いましたが、違うお方のようです。
とりあえずアップしてみました。
お相手のデッキは、ビグロ3機で援護射撃付き(汗)。
序盤の1分間は、こちらの母艦がタコ殴り状態に・・・こういうときに僕は何もできません(苦笑)。
母艦撃沈後に、ようやく戦闘開始(苦笑)。







最後は、相手の母艦を攻撃するとこちらは弾切れしてしまうし、下手に攻めて相手の攻撃を受けると全てハモンの援護射撃付きなので、何も出来ずに終了でした。
こっちは距離を取りたいし、お相手は接近戦をしたいという、ちょっとお互いのデッキ同士がかみ合わない感じでしょうか。
母艦粘着で援護射撃付きだと、正直、キツいです(苦笑)。



3戦目。再びクワトロさんとマッチ!
デッキも同じですし、これはリベンジだ~!







またもや圧倒的な火力に敗れる、の巻(笑)。
中途半端な位置でロックされたときに、離れようとしてしまうんですよね。
ホントは近づくべきなのに・・・クセですかね(苦笑)。

とにかく、高火力でドッカンドッカンやるのはとても楽しい!
クワトロさん、今度はパオング持って行きますので(笑)。



宇宙での時報マッチも楽しいですね!
対戦ありがとうございました!!



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 54 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<時報マッチでパラシュート! | ホーム | 嬉しい対戦!>>
コメント
ブリンドルさん、こんばんは!
昨日、本日と対戦して頂き有難うございました。
カズさんのバルガトINガンダムMA形態も驚きましたが、ブリンドルさんのこの編成もビックリでしたv-408
サイコミュの火力は凄いですね!先にロックされたらお終いといった感じですよねv-356次回はパオング対決したいですねv-398
by: クワトロ * 2009/04/08 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>クワトロさん
こちらこそありがとうございました!

鹵獲で使ってみてわかったのですが、連邦のエースとはいえ、
このデッキだとかなりハズしますね。
適性は結構重視されているってことでしょうか?
個人的にはその方が嬉しいのですが。
by: ブリンドル * 2009/04/09 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/450-ed32d207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

