スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

攻撃の順番・・・の続きと、GWの成果(汗)

懲りずに攻撃の順番を検証中。


どうやら、攻撃の順番が覚醒値で決まる、というのは違うみたいです。
覚醒値15のラル(Ver1)を試したところ、ララァをあっさり抜き去りましたので(汗)。

反応値という隠しパラがあるらしいです。
ならば、パイロットの反応について調べてみようじゃないか、と。


ジオンの高コストなパイロットの一部の方々を、同じ機体に乗せて検証しました。
名付けて、「反応のいいパイロット選手権」(そのままですね、汗)。

いきなり、順位発表です!


1位 ハマーン
2位 Rシャア/心眼キャスバル
3位 ラル(Ver1)
4位 メットシーマ
5位 マリオン
6位 先読みキャスバル
7位 ララァ(Ver1、2)

8位以降 UCシャア メットガトー など


1~3位は間違いないと思いますが、4位以降は違ってるかも。
ラルはVer1しか試してないし、シーマもメットしか試してませんので。
ニムバスも反応が良さそうな気がするけど試してない・・・。


ま、とりあえずこんな感じで(苦笑)。


それと、何気にコストの高いオグスも試してみたところ、2番機にするとララァより
先に攻撃するのですが、隊長機にしたらララァより後になりました。

こういうこともあるのか・・・これは検証するのが大変だ(汗)。
続きは・・・、気が向いたときにでもやってみたいと思います(苦笑)。



で、GWに作るつもりで買ったガンプラのこと。
適当にスルーしてやってください。

---


MGのガンダムですが、作ったのは・・・↓



2009051101.jpg



武器だけです(汗)。
ガンダムハンマーは、尖ったところを1個ずつ付けたりして、かなり地味な作業でした。



陸ガンと遊びたいところですが、陸ガンは1/144、MGのガンダムは1/100なので、
大きさが違うんですよね。

久々にまともなポーズです↓。



2009051102.jpg



かなりデカい。
なんか、GP02っぽいなぁ(汗)。


さて、どうやって遊ぼうか?




・・・




・・・




・・・ !




これでどうだ!





2009051104.jpg




本当にすみません  ゴメン



本体が完成する日は・・・来るのでしょうか?(汗)



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

22 : 21 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<只今、作成中! | ホーム | 攻撃の順番は・・・>>
コメント
適当に
普段テキトーに攻撃しているので
攻撃順あまり考えたことないです|ω・`)

でもリンクロックした時、攻撃順で
落とせるかどうか決まることとか
多々ありますよね(・ω・ )

逆にそれに助けられることも・・・

陸ガンにMGガンの装備持たせたら
なんだか大人の着物着た子供みたいな
絵柄ですね・・・

寄せ集めでバストライナー|ω・´)ナント!!
この面白さはすでに神の領域ですよ(゚Д゚)
毎回楽しくてしょうがないです。
by: ナガト * 2009/05/11 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
登録の順番で変わるとは…∑(゚ω゚ノ)ノ
それは全く気にした事がありませんでした。。
攻撃時の色の順番で~と思った事はありましたが、それは関係ありませんでしたねε-(;-ω-`A)
地味な検証になって行きますが、頑張って下さい(`・ω・´)ゞぁ
…というか、磐台さんが反応値を後悔してくれたr(ry

まさかバストライナーが出来るとはw
連邦のMSは化け物k(強制終了
by: ■リド * 2009/05/12 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
サイコミュを使っていると、リンクロックでの攻撃がかなり重要なので、
結構気になるんですよ。
エルメスで先に攻撃すると、盾が剥がれる確率がかなり高いので。
陸ガンは、おさがりを着させられた感じですよね。
スケールが違っても、無理矢理遊んでみました(笑)。


>■リドさん
登録の順番で変わったときは驚きました。
「オグス、スゴいぞっ!」と、ちょっと見直したのに(笑)。
あまりに意味の無い検証ですが、こういうくだらないことは
嫌いじゃないので、機会があればもう少しやってみます。
バストライナーは無茶だったなぁ、と実は反省・・・(汗)。
by: ブリンドル * 2009/05/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/474-5d39a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

