スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

盾は持つべき・・・ですね

今日もちょこっと出撃。


黒海にドム部隊で出ました。
デッキはこれ↓。


隊長機:ビッター+キンバドム+MMP-80グレネイド+3連ガト+ワイドレンジ
2番機:ロイ+トロピドム+MMP-80グレネイド+3連ガト+カメラ破壊
3番機:カリウス+リックドムⅡ(ザクⅡカラー)+アクトザクビーライ+3連ガト+ワイドレンジ
艦長:デラーズ+脱出艇
コスト1145


全機、盾無しになりました。
本当は3連ガトシーを持たせたいところですが、コストの高いキャラを使ってる
ので入れられない・・・(苦笑)。


で、対戦を動画に撮りました。

お相手は同軍のお方。
みんな大好きバーニィと、よく使われがちな低コパイのソンネンにラスシュー、
ラスボスはヴィッシュ+陸ゲル、そして当然のように艦長はハモン。

やれやれ・・・だ。 呆れた







青の一撃だけで落としたり、母艦にとんでもないダメージを与えたり、の
みんな大好きバーニィの壊れっぷりったら・・・(汗)。
それをわかっててバーニィを使っちゃうヤツも、かな~り壊れてますよね(苦笑)。


まぁ、ソレはソレとして、盾を持っていれば少しは違ったかもしれません。
ドムは見た目は頑丈そうですが、結構モロいので(汗)。
てゆうか、バーニィが壊れすぎ(ry


・・・あと、「ロイ機にカメラ破壊入れてましたよねぇ?」というツッコミは無しで
お願いします(苦笑)。


ん~、もう少しデッキを見直してみます。 うーむ



banner_01.gif人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

21 : 52 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<節約したけど | ホーム | カメラ破壊>>
コメント
青撃ち
再出撃後のロイへの青撃ち撃沈は
酷いですね(つд∩)

普通に盾持ち機体だったら勝てた
勝負だと思います。ロック勝負
で負けていたところもあまりなかった
ですし。

Rバーニィや新ハモン等の威力をわかって使うか否かで、
その人のデッキの方向性が大きく決まってくると思います。

こういう方はそういう負の力の暗黒面の誘惑に屈した方なんでしょう( ・ω・)

ブリンドルさん、陸ドム持ってるんですね~
羨ましい~|ω・´)ギブミーチョコレート?
by: ナガト * 2009/05/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
やはり盾はグフ盾(剣未装備)でもあった方が
もう1手責めることが出来るのでいいと思います。
それにしてもどこに行っても援護射撃・・・ウンザリ
もう特殊能力の援護射撃は全廃していいっすねv-219
援護射撃はカスタムだけで。
ぶっちゃけ、ハモンやブライト、キシリア使ってる人は
それが無いと勝てないんですからね~。
もう援護射撃はGCBには要らないです。
by: カズ * 2009/05/17 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
ほしぃですね~。
完全に勝ってる試合なのに…。

ラスシューと、援護射撃がなければ…。
やっぱり盾は、必要かなって思います。
青打ちの特権が使えますからね~。

あと、衝撃波も使いやすいカスタムでお勧めですよ!!
by: もっち * 2009/05/18 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
>ナガトさん
ロイの青撃ちでの撃沈には、かなりヘコみましたよ。
いくらなんでも、アレはないです(汗)。
固定武装が無いので、出来れば3連ガトシーを持たせたい
のですが・・・あ、ガトシーでもいいかなぁ?
いろいろ試してみます。


>カズさん
グフ盾(剣未装備)だと、カラーリング的にもいいですね!
ハモンの援護射撃は、戦況に関係なく意図的に出せる、のが
困ったものです。
命中率も高いですから、地味に効いてきますし。
不利な状況でのみ発動するブライトとキシリアの援護射撃の
意図はわからないでもないのですが、ミリでも不利になると
発動しちゃうのがやりすぎですよね。本数も1本で十分。
こういうの、本当になんとかしてほしいですよね。


>もっちさん
盾があれば、もう少しなんとかなってましたよね、きっと。
衝撃波は、効果が発動したときに相手が弾け飛んでくれる
というのが、僕にとってはわかりやすくて良さそうです(笑)。
コストが20なのも・・・いいですよね。
ただ、3すくみを上手く読めないのが、一番の問題なんですが・・・(汗)。
by: ブリンドル * 2009/05/19 23:23 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gcb0083diary.blog117.fc2.com/tb.php/478-1829b133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ブリンドル

Author:ブリンドル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ほめられると伸びるタイプです

ブログ内検索

RSSフィード

ブログランキング

FC2ブログランキング

